イヴの過ごし方
2013-04-17 Wed 22:09
4月17日(水)


今日はニャンポコはお休みの日
そして、イヴ( ̄▽ ̄;)



朝一からこのちゃんに叩き起される…
時間はAM5:00…
ニャンポコが寝たのはAM3:45…



ん~…お腹空いたのね…
でも朝ごはんにはまだ早いからニャンポコとお布団でヌクヌクしようねぇ~
と、このちゃんをお布団の中に引きずり込む( *´艸`)
このちゃんは諦めも早いので、一緒にヌクヌクとうつらうつら~♪
こんな時間が一番幸せよねぇ~




AM6:30、このちゃんに朝ごはんをあげる
このちゃんがガツガツ食べている時に写真の整理をする…



あー…
4月13日の淡路の地震の時のカメラで撮った写真があった!!
やっぱりずっと『タヌキこのちゃん』だ!
IMG_3967.jpg  IMG_3968.jpg  IMG_3970.jpg

あっ!ニャンポコは『伊藤園の回し者じゃないですよぅ』
超偏食かつお酒をたしなむ程度に嗜んでいるニャンポコだから
ちょっとでも体にいいかな?って思ってカテキンが多そうなお茶を
ストックしてて、それにこのちゃんが乗るので、アスレチック風に配置してるだけなんですぅ~



今日は少しニャンブサに乗ろうかなぁ~
琵琶湖1周とか良いんじゃない?
そう思って、天気を見てみる…



(´;ω;`)
12ー18時が40%…
あかんがなー…orz
ただでさえ、最近は30%でも20%でも確実に降られるのに…
それに今は『春の交通安全週間』だからきっと『白馬の王子』の舞踏会の招待状を
たくさん持参して撒き散らそうと企んでいるにちがいない!!
ニャンポコはワルツしか踊れないので、招待状をもらえる身分じゃないので(笑)



素直に行き先を変えよう…
ニャンポコが大好きな『奈良県の法隆寺』、『京都府の美山』、『兵庫県の七曲』、『○○県の東尋坊』
法隆寺、美山ともに白馬の王子率は高いんだよねぇ~
しかも天気も悪いし…
今のニャンポコの精神状態で東尋坊は…シャレにならないかもぉ~( ̄▽ ̄;)ahaha
って、事で『七曲り』に決定!!
そぉいや…東尋坊って何県にあるんだっけ?
福井県だっけ?あれ福島県だっけ?それとも新潟県だったかなぁ?(´・ω・`)ムー
IMG_3971.jpg



R43で速攻、白馬の王子様の招待状をライダーさんが受け取っていた…
三宮付近で遅いなぁ~と思っていた前方の車が車線変更してくれたんですが…
白馬の王子様がいらっしゃいました…
なるほど…そりゃみんな遅いよね…
信号待ちでフッとメーターを見るとニャンポコの大好きなキリ番です♪
IMG_3972.jpg



明神道路に入り、明石SAで休憩です
IMG_3974.jpg  IMG_3979.jpg

ニャンポコは花が大嫌いなんですが時々気になったりします
立派なタンポポが咲いていたんですが…
IMG_3977.jpg
たんぽぽを見て『あっ…イカの刺身…食べたい…』と思ってしまったり…
IMG_3978.jpg
名前も知らない花なんだけど見て『あっ…ガチャピンみたい…』
ガチャピンだっけ?ムックだっけ?赤毛のモジャモジャ…(´・ω・`)ムムムー



そのまま加古川バイパス~姫路バイパス~R2~R250で七曲♪
『道の駅みつ』に到着。
いつものように支援施設の方が作ったマドレーヌとブラック珈琲を飲もうと思ったら
まさかの休館日でした…(´;ω;`)
IMG_3980.jpg



仕方ないので、そのまま七曲を走り、赤穂市からR2~姫路バイパスに乗る。
丁度お昼だったので姫路SAに寄ってお昼ご飯です♪
ニャンポコは香川県出身なので、大のうどん好きなんです!!
で、姫路SAに『丸亀製麺所』が出来ていたので入りました♪
丸亀製麺所が香川のうどんの味、コシ、値段、システムも似ているので割と好きです♪
IMG_3984.jpg


さぬきうどんの薬味は『しょうが』が一般的なんですが…
ニャンポコは生姜も好きだけど、わさびも大好きなのでわさびにしました♪
フッと生産地を見ると『北海道網走市呼人』…
IMG_3987.jpg
網走といえば…超有名な『網走刑務所』ですよねー
ニャンポコ、北海道に行った事がないんですが
いつか行く時は絶対に網走刑務所を見てみたいんですよねぇ~
そしてとうきびを食べながら『ニポポ人形』を彫ってみたいです♪



トイレに入ったら、鏡がいっぱいあって、ニャンポコがいっぱいいました!!
IMG_3981.jpg
さて、帰ろうとしたら一人のオジサンが寄ってきて
『隼に乗っているの??』から始まって、『僕はBMW乗ってたけどちょっと前に降りたよ』と。
『お母さんが30歳なる前には降りなさいって言うやろ。やっぱり30歳になったら降りるんやろ?』
って言うので、ニッコリ笑って、『そうなんですよねぇ~』と言うのは
あまりにも図々しく胸が痛むので『明日の誕生日で38歳になります…』というと
オジサンは物凄くビックリしていました( ̄▽ ̄;)アカラサマヤトオモウ…



15時には帰宅。
PCを付けて、自分のブログにアクセスしたら…
嗚呼またしても自分でキリ番踏みました(´・ω・`)
IMG_3989.jpg


このちゃんが寄って来て、速攻お膝に乗ってきます
ニャンポコはいつ潰れてもいいようにパジャマに着替えて独り酒盛りです


『黒霧島(芋焼酎)』をロックで~
IMG_3999.jpg
…あれっ…ボトル開けたばっかりなのに無くなった…
(`・ω・´)むむむ…仕方ない



『バランタイン ファイネスト』
IMG_4000.jpg
…あれれっ…さっきボトル開けたのに…無くなったよ?
(`・ω・´)むーーー…仕方ない



『カロリ巨峰』
IMG_3992.jpg  IMG_3994.jpg
…こんなのはジュースだから3本なんて、あっちゅーま!!


『VSOP』
水割りで頂いております♪(← 今、ちょうどココ)



ちょっと飲み飽きたので、ブログの記事を書いています
多分、書けていると思うのですが…もしかしたら誤字脱字があるかも( ̄▽ ̄;)
お酒飲みながら、音楽かけて、歌うのって、ストレス解消にいいかも♪
でも明日から月末までは遅番+残業だもんなぁ…




そそ。
ニャンブサのハンドルアップスペーサーを外そうとボルトキャップを外したんだけど…
工具が合わなかった( ;∀;)
苦労してキャップ外したんだけどねぇ…
しかも傷がついて、凹み中゚(゚´Д`゚)゚





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:9 | ∧top | under∨
<<happy birthday | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | イヴ>>
この記事のコメント
★ぽちさんへ
ありがとうございます♪
健康にはあまり自信はないですが
でも頑張って楽しく生きたいです
網走…ますます行ってみたいです

★のりちゃんさんへ
ありがとうございます♪
このちゃんと楽しく笑顔で過ごせるように頑張ります
北海道の方は皆、有名どころの観光地は押さえているんだと思っていました

★Tomcatさんへ
えぇ~すれ違ったんですか?
あー残念!
また一緒に走ってくださいねー

★SevenFiftyさんへ
ありがとうございます♪
このちゃんは太ってないですよぉ~
体重は変わらずです!
この写真は地震で毛が逆だっているからですよ

★リヴさんへ
ありがとうございます
リヴさんってお酒飲めないんですか?
さくらちゃんやかえでくんは乗って来ないのかぁ~残念

★lewalewaさんへ
えぇぇぇぇ?
私って…もしかして…すっごい『のんべぇ』ってイメージされてます?

★猫バカさんへ
東尋坊に猫寺?
へぇ~ますます行ってこなくっちゃ

★ビラ姉さんへ
ありがとうございます♪
そうですねぇ~お互いにいい年になるように!!
ですね
2013-04-23 Tue 01:52 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
Joyeux anniversaire!!
今日もお仕事お疲れ様でした☆

あらためてお祝い申し上げます♪

より笑顔で過ごせますように、たくさんの幸せが訪れますように(*^ ^*)
2013-04-18 Thu 23:39 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
猫寺!
カワユイ-!天使ちゃんニャー!
東尋坊に、行かれるなら?寄り道して
猫寺の御誕生寺に是非行かれて見て下さい!
・・・・パラダイス・・・・・・・・!(激爆)
2013-04-18 Thu 19:56 | URL | 猫バカ #-[ 内容変更]
おめでとーございました。

記事の流れから「ボルトキャップ」が「ボトルキャップ」に見えましたw
2013-04-18 Thu 19:40 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
お、ちょうどいい時に来た!
ニャンポコーさん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
いくつになってもお誕生日はめでたいものです。

このちゃんをおひざに乗せて一杯っていうのもいいですね~
はっ!
私は全然飲まないし、ネコ共は膝に乗ってこない・・・(´・ω・`)
2013-04-18 Thu 12:51 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

お誕生日おめでとうございます。
これも節目なのでここから1年良い年でありますようにです。

ところで、このちゃんちょっと肥えましたか。
2013-04-18 Thu 08:55 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
しろぶさがびゅんと
 イブでしたね

今日はプリウスで七曲りでもと思っていましたが、
バイク屋さんのキヨピーと陸自へGO!

加古川BPで白ブサを駆るロン毛のレディーと擦れ違いました。

七曲をドリドリしていればお会いできましたね(^。^)

 Happy birthday to you.
2013-04-18 Thu 00:11 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
ニャンポコさん、もう少しでカウントダウンからの〜
お誕生日おめでとうございます。
この1年、このちゃんと一緒に健康で楽しい毎日が遅れますように♪

網走ね〜私も行ったこと無いんです^^
でも、ぽちさんの言うように是非夏に行ってください。
冬は辛いはず・・・^^
2013-04-17 Wed 23:39 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
ニャンポコさん 一時間早いけど
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
この一年 健康で楽しく過ごせますように♪

網走行くなら夏ね
涼しくて避暑にはもってこい
冬は寒~~~~~いからねww



2013-04-17 Wed 23:22 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |