ニャンポコ、京都で軟禁ごっこ
2013-05-04 Sat 23:59
4月27日(土)


ニャンポコマミーの運転は…



『早死したい方、専用』の運転ですΣ(゚д゚lll)



ええ。ええ。
マミーの運転でニャンポコは『マイナス5歳肌』…
もとい『マイナス5歳寿命』になりましたorz




2『かーちゃん、頼むけん、高速の渋滞でブレーキを踏んで止まる時にはハザード出さないかんで』
マ『なんな、それ?おかーちゃんや、そんなん出さないかんって知らんわ』
2『いやいや、常識やけん!ハザード出さんと後続車に追突されるから』
マ『誰がそないな事、決めたんな?』
2『国土交通省じゃ!!!』
マ『ほんまな?あんた又、適当な事言いよんちゃうんな?』
2『…( ̄▽ ̄;)………』
マ『なんで黙っとんな?』
2『なんせ、決まっとんじゃ!ほら電光掲示板にもハザード出せって書いてるやん』
マ『あっ!ほんまや!!おかーちゃんや、こんなん初めて見たわ。香川ではそんなん見たことないわ』
2『…あんなー…香川ではこないに渋滞するって事がないやろ?だけん見たことないんや。でも常識やけん、覚えといて』
マ『ほんま、車が多いわぁ~皆、休みやけんってどこにホイホイ出かけよんやろか?あっ愛媛ナンバーや!わざわざ愛媛から関西まで車で来てからにぃ~』
2『…かーちゃん…かーちゃんやって”香川県”から関西に車で来とるやん…人の事言えんで』
マ『…』
2(あっ!初めて、かーちゃんを言い負かした♪)
マ『あー!おかーちゃんやお腹空いたわー♪なんか、アメちゃん、ちょうだい』
2『………はい………(やっぱり勝てれんわ…)』


そんなしょうもない会話をしながらマミーの運転に肝を冷やしながら京都入り。



京都の姉宅に『マイナス15歳寿命』でなんとか到着。
姪っ子達にお土産を渡す♪
クリスピークリームドーナツのアソートダズン♪
IMG_4046.jpg
やっぱり期間限定をいっぱい選びました♪
兵庫県は『ららぽーと甲子園』にしかお店がないので、手土産によく使います♪
ニャンポコ用にシナモンを1つだけ入れたんだけど…
ドーナツを見るとお腹いっぱいになり、シナモンドーナツの3/4を姉に食べてもらった。



姉が張り切って夕飯をいっぱい作ってくれたんだけど…
どれも殆どを残してしまって、マミーにガミガミ怒られました( ;∀;)
でも食べれないもんは食べれへんのに…(´;ω;`)



4月28日

朝、ニャンポコが起きて、朝ごはんを作りました。
AM7:00ぐらいに皆起きてきたので、姪っ子達に朝ごはんを食べさせます


姉とマミーはAM8:00になっても起きないので
ブログ仲間の『クールな銀ちゃん』はこちら主催の『第3回VFR全国ミーティング』があるので
ご挨拶をするため、コソコソとプリウスで出かける用意をする。
ビラ姉さんにmailして待ち合わせも決めたのに…
mailが終わってからマミーらが起きてきました( ̄▽ ̄;)



マ『どこに出かけるんな?車は絶対にあかんで!』
2『…分かっとるわ(怒)電車で行くわ』
マ『なにしに行くんな?』
2『バイク仲間が集まるけん、お見送りに行くんじゃ』
マ『普通、バイクは人混みを避けて、山に行くのに、変わっとんな』
2『集合場所が京都なだけやわ。京阪電車の乗り場ってどこにあるん?』
姉『…乗り場は…駅にあるで…』
2『…(ーー゛)…ここから一番近い駅ってどこ?』
姉『出町柳』
2『どーやって行くん?』
姉『西に出て、次を北に上がって、次を東にずーーーーーと行って、大きな交差点を西…』
2『ごめん!全く分からん…西ってどっち?東ってどっち?右、左で言うて』
姉『…西は西やし、東は東やで!あんた(頭)大丈夫なんな?』
2『…(ムカっ)…あー…ありがと。行ってくるわ』


DVC00603.jpg
姉宅を出て、大通りに出てから速攻タクシーに乗りました



京阪電車の出町柳駅に到着。
停車する駅を確認…
ええっと…出町柳で特急に乗って、中書島で降りて、普通電車に乗り換えて八幡市で降りる!
出町柳から特急で5つ目で普通に乗り換えて2つ目で降りたら完璧やな!!

IMG_4048.jpg
ずっと頭の中で復唱しながら乗ってたのに…
車内アナウンスで『三条で準急に接続します』と流れた。


あれ?
確か、八幡市駅は準急止まるよね?


そんな事が頭を過ぎった
と同時に、特急を降りてしまった( ̄▽ ̄;)
そして準急に乗ったんだけど…
準急のハズやのに各駅に止まってます…
『藤森駅』(三条駅より8駅)に止まった時に、流石になんかおかしいと思い車内にある停車駅路線図を見ると



やーーらーーれーーたーーーー!!!!
『萱島駅』(三条駅より24駅)まで各駅停車だった…( ;∀;)
ちなみに降りる駅より10駅先まで各駅停車だった…
どこが準急じゃ!(怒)
塾長!どこらが準急か、今度ゆっくり聞かせてもらうわ



で、ニャンポコは『丹波橋駅』まで準急という名の各駅停車に乗って、
『丹波橋駅』で急行に乗り換えます。
本来ならそのまま急行に乗っていれば『八幡市駅』で停車して、降りれるのに、
当初の『中書島駅』で乗り換え!!って事が頭にあったので、『中書島駅』で、準急に乗り換えます…
ええ、ええ。初めに間違って準急に乗ったやつに乗り換えて又乗ってます…
じゃーそのまま、三条駅から乗り換えた準急で大人しく乗っていればよかったって話なんですよね…



ニャンポコ…人生に迷子だけじゃなく…電車の乗り換えでも迷子になってしまいました…
京阪電車の運行種類の名前の付け方に絶対に問題あるわ…
京阪を普段利用しない方がこの停車駅案内を見たら、きっとニャンポコに賛同してくれると思う( ̄▽ ̄;)
京阪電車停車駅案内はこちら


で、何とか、目的地である『八幡市駅』で電車を降ります。
ここから集合場所である『たこ焼き いっちゃん』はこちらまで徒歩。
5分ぐらいかな?
しっかり遅れました。


打ち合わせをしているので、こっそり写真をば♪
IMG_4049.jpg  IMG_4050.jpg  IMG_4054.jpg  IMG_4056.jpg  IMG_4053.jpg  IMG_4052.jpg



皆を見送って、オヤジさんにお土産用のたこ焼きを3個(12個入)焼いてもらってる間に
レイさんとお話を~



IMG_4058.jpg
帰りは普通でゆっくりマッタリ帰ります
出町柳駅で、話題のシズヤのカルネをお土産に購入。
たこ焼きとカルネのお土産をとても喜んでくれました
DVC00604.jpg


夕方、マミーと姉や姪っ子達と散歩に行って…
2『かーちゃん、ゆりがけっこと(=綺麗に)咲いとるな』
マ&姉『ニャンポコ…あんた…ゆりではないわ!○○○やで!これをゆりって言うたら恥ずかしいで!』
花の名前は全く興味がないので速攻忘れました
DVC00606.jpg  DVC00607.jpg


で、西宮に帰りたかったのに…
結局その日も軟禁で京都にお泊まり。



4月29日

ニャンポコが朝ごはんを作って、姪っ子達にごはんを食べさせて、お義兄さんの出勤を見送って
寝ていたマミーを起こし、ごはんを食べさせて
マッタリしているマミーをせっついて、なんとか午前中に姉宅を出ます。



マミーはお腹が空いたっていうので、またマミーのお気に入りのお寿司屋さんに行きました
兵庫県で最近、かなり色んな所に支店が出来てますが
ニャンポコの一番のお勧めの店舗はうおぎん六甲道店はこちらです!
ランチに出て来る、汁がちゃんとあら汁なんです!
しかもあらを炙っているので臭みがなく、香ばしくて本当にお勧め。
他の店舗はあら汁ではなく、ただのお味噌汁なんです



マミーが頼んだのは『旬彩膳、焼きあら汁付』¥1260
握り寿司など9貫(ネタが物凄くデカいです)
天ぷら、白子、真子煮付け、ホッキ貝和物、ブリの刺身、
IMG_4060.jpg  IMG_4061.jpg


ニャンポコが頼んだのは『海鮮丼、焼きあら汁付』¥500
プラス300円で天ぷらが付きます。
天ぷらの内容は、大海老、穴子、さつまいも、ナス、ししとうです
IMG_4062.jpg



すっごい安いでしょーーーーー!!
しかも超新鮮で、ネタもデカくて、美味しいです♪
絶対にお勧めのお店です♪
注)お勧めは六甲道店のみです



ニャンポコのマンションに戻ったマミーは…
『食べ過ぎて、おかーちゃんや、お腹苦しいわー』とニャンポコのベッドに寝転びます
少し休憩してマミーがニャンポコをまた香川に連れ戻そうとしたので、
なんとしても嫌だと言い張って、なんとか西宮に留まることが出来ました。



マミーを見送って…少し近所を散歩
近所にドブ川があるんだけど…
ふっと見ると鯉がいました。


こんなどぶ川で赤白鯉…
しかも1匹だけ…
寂しくないんやろか?
なんとなくずっと見ていると、ドブ色の鯉が結構寄ってきました
鯉って、自分らの肌の色って分かるんかなぁ?
なんて思いながら30分以上もずっと見続けていました( ̄▽ ̄;)
DVC00608.jpg



帰宅して、マミーが怪しいアイスを買ってきていたので食べました…
激マズで、速攻お腹を壊しました 
DVC00609.jpg  DVC00610.jpg



お風呂に入ってマッタリしていると
このちゃんがとても遠慮しながらニャンポコの膝に乗ってきて、ニャンポコの胸~腹をモミモミしだしました。
IMG_4065.jpg  IMG_4063.jpg

ん~可愛いなぁ~♪



ゆっくりする所か心身共に疲れきったマミーとの数日の生活でした


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:11 | ∧top | under∨
<<関東からの刺客 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ニャンポコ、香川に帰る>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなりましてすみませんです

★ロンゲのオヤジさんへ
( *´艸`)プププ
確かに塾長が決めている訳じゃないけど…ね
海鮮丼は本当にお勧めですよぉ~
お時間ある時に奥様と是非どうぞ♪

★Tomcatさんへ
漫才だなんて…
ニャンポコは毎回、イィィィィィィィィってなってます( ̄▽ ̄;)
マイナス5歳肌になりたいもんです

★クールな銀ちゃんへ
そぉなんですよぉ~
複雑すぎて、自分自身も未だよくわかってないんですよねぇ…
足、無理せずちゃんと治してくださいねー

★incidentさんへ
あら、incidentさんの御父様も怖いんですか?
ご自身で運転される方は他の方の運転は怖いって思うもんなんですよね
このちゃんのモミモミは爪がないのですっごく気落ちいいんですよ♪
もっと力強くモミモミしてニャンポコのお腹周りをスッキリさせて欲しいと密かに思ってます(爆)

★ぽちさんへ
ん~これって親孝行なんでしょうか?
流石、『北海道はデッカイドウ』ですねぇ~
高速道路が渋滞しないなんて、素晴らしい!!
関西っとかって、高速なのに何十キロも渋滞で完全に止まってるの。
お金払って渋滞で停止してるのは納得しかねるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
いいなー北海道♪
いつかニャンブサでカッ飛んで走ってみたいです

★tifomieさんへ
トータルでマイナス15歳になりました
なので、ニャンポコは23歳になりました(爆)
大学の時、よく高徳線に乗って帰省してました♪
先日、久々に徳島で汽車を見ましたよん♪

★あんずミャミャさんへ
ミャミャさんってば、関東にお住まいだから首都高とかすっごく複雑で車の量も半端なく多いから怖いですよね
私は首都高が複雑過ぎて、思考回路が停止しちゃいました

★utsubokazulaさんへ
本当に色んな意味で充実したお休みでした
遠慮がちなこのちゃん…誰に遠慮してるんだか…
でも可愛い♪(親バカ炸裂中)

★lewalewaさんへ
マミーはたまに確信をついてくるから侮れないんですよね
確かに関西は車が多いし、京都や奈良は観光地なので県外ナンバーも一斉に集まりますから余計増えますね
バイクはやっぱり『道の駅』ですよ♪

★しずさんへ
いえいえ( ̄▽ ̄;)
楽しくはなかったですよぉ~
海鮮丼は本当に美味しいので、今度しずさん行きましょうねぇ~
2013-05-12 Sun 23:59 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
にゃんさん

めちゃ楽しい休日を すごしたやん(^-^)v

海鮮寿司 旨そう~

2013-05-07 Tue 20:42 | URL | しず #-[ 内容変更]
ニャンポコマミーのいろんなツッコミに、いちいち同意wwww

関西クルマ多すぎるし、渋滞多すぎるし、やっぱバイクは山ですよwwwww
2013-05-06 Mon 18:42 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
色んな意味で長い休日でしたね(^^;
お疲れ様でした!
最後はこのちゃんに元気パワーがもらえたので
よかったですね〜。
遠慮がちなこのちゃんが意地らしい〜♡
2013-05-06 Mon 11:31 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
寿命が縮まるって(^m^)
私は高速は特に怖いので
めったに運転しません~(TT)

GW満喫されていたようですね♪
マミーさんも喜んでいると思いますよ(^^*)
2013-05-06 Mon 08:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
マイナス5歳寿命~!
コワー!!ww

大変な旅だったようで…お疲れ様でしたi-229

電車の乗換えとか…
恐ろしくて私、ようしませんわi-282
なんせこちら、電車通ってないからね。
汽車やからね(笑)
2013-05-06 Mon 04:25 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
ニャンポコさん 親孝行お疲れ様でしたw
実は私 高速でブレーキ踏むときはハザードつける事を知りませんでした
高速で渋滞に巻き込まれたことがないので
今後の為に知っておいてよかったです!

色々と盛りだくさんの休日でしたね
溜まった疲れはこのちゃんに癒してもらってね♪
2013-05-05 Sun 21:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
お疲れ様(^^)
うちもじいさん(父)の運転は怖くて怖くて、助手席に座る羽目になったときは必死でエアブレーキ踏んでますw


このちゃんのモミモミ、体験したい…
うちのお腹、お肉たっぷりで柔らかいよ~(^O^)
2013-05-05 Sun 19:07 | URL | incident #-[ 内容変更]
エライ複雑な乗換えストーリーがあったんですね (^^;
同類のニオイが… (笑
わざわざありがとうございました☆

そうそう、ニャンブサの入園準備整え中ですので、
足が好くなったら連絡差し上げます (^-^)
2013-05-05 Sun 18:51 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
 冒頭のマミーとの絡みは漫才のようで、

「マイナス5歳肌」爆笑しました(^^)

マミーにはとても楽しいプチ旅行になりましたね(^^)
2013-05-05 Sun 13:43 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
いやいや、塾長が決めてるんじゃ・・・  (笑
海鮮丼、美味しそうやね
お見送り、お疲れさまでした
2013-05-05 Sun 09:47 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |