関東からの刺客
2013-05-07 Tue 16:05
ブログって本当に不思議な媒体ですよね
何が不思議かっていうと


住んでいる所も、本名も、顔も全く知らない人達と繋がる事が出来る
知っているのは『どの地域に住んでいる』『HN』『乗っているバイク』『飼っているニャンコ』など
知っている情報は限りなく曖昧で、知っているという程の情報量ではない
にも関わらず、ブログの記事を毎回読んでいるので、
もぉずっと前からのリアル友達みたいな親近感が湧くことかな。

5月3日

そんなブログ友達の『りふらふ』はこちら
かっしぃさんが関東から2泊3日で関西~中国地方~関西~中部地方を回るとの情報をGET♪


(´∀`*)ウフフ
じゃー是非とも『迎撃』しなきゃ(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵の名が廃る
なーんて、少し大袈裟ですが
やっぱりブログ友達が折角関東から関西に起なんだからご挨拶だけでもって事で
かっしぃさんに連絡をする。


ニャンポコの凄いとこは…
関東のかっしぃさんが『道の駅名田庄に寄るつもりです』って言っているのに
『その手前にある道の駅美山で待ってます』と言い切って、美山に寄ってもらいました( ̄▽ ̄;)ahaha



かっしぃさんはSUZUKIが誇るVツインマシンスペシャルカスタムTL1000Rに乗っています♪
そんなかっしぃさん…滋賀から京都入りするのに地図上で見てR477を選択していますΣ(゚д゚lll)スゲェ
でも一応、R477(前々畑峠~百井峠~花脊峠)が『国道』なんだけど『酷道』と書いて『こくどう』だという事をmailしました
どれぐらい酷道かと言うと…
車1台しか通れず、アスファルトは縦に裂けて、急勾配の九十九折のカーブ毎にコケが生えており、小石がゴロゴロして
崖なのにガードレールがなく、樹々が鬱蒼と生い茂り昼間なのに暗いの。
なんで知っているかって?
だって、ニャンナビに案内されて走ったもの…
ええ、ええ。ニャンポコはヘルメットの中で泣きながら延々と1~2速+半クラでゆっくりゆっくり走りました。


IMG_4072.jpg
ニャンポコが美山に到着して30分ぐらいしてからかな?
かっしぃさんが到着。
夜中に関東を出発したのに結構な渋滞だったみたいです。
ご挨拶して、話をしたんだけど…
やっぱりブログで会話をしていたので『初めまして~』って感じはしませんでした


かっしぃさんのTLは物凄く綺麗にカスタムされてて、良い目の保養させて頂きました♪
IMG_4074.jpg
色々話してたら、ビラ姉さん登場♪
やっぱりGWだから京都市内は混んでいたみたい



さて、いい時間なので、みんなでご飯を食べに行きます♪
道の駅美山の向かいにある『レストラン芦生』はこちら
ここのからあげ弁当が超お勧め♪
IMG_4075.jpg  IMG_4076.jpg
でも今は調子が悪いので半分食べるのがやっとです(´;ω;`)



かっしぃさんは強者なので、これから鳥取まで走るとのこと!
しっかりお見送りさせて頂きました♪
IMG_4077.jpg  IMG_4078.jpg  IMG_4079.jpg



それにしても美山は物凄いライダーでいっぱいです♪
ここで、ビラ姉さんと同じ『ビラジャケット』をおめしのライダーさんがビラ姉さんと談笑♪
IMG_4080.jpg
そこに『ライダースたこやき いっちゃん』はこちらの常連ライダーの山田君も輪の中に♪



ビラ姉さんとたこ焼きいっちゃんに行きました♪
するとロンゲのオヤジさんから『美山におったやろ~目撃されてたで』との事。
いやいや…あんなに大人しく目立たないようにヒッソリとしてたのに(;^ω^)ahaha



ふっと見ると3、4日限定で『カレーあんかけ』があります
IMG_4082.jpg  IMG_4083.jpg
限定ものに弱いニャンポコ、速攻頼みました♪
うむ、美味しい♪



色々話もして、いい時間帯になったので、本日最終目的地にビラ姉さんと旅立ちました♪
勿論、ニャンナビの案内です♪
流石、ニャンナビです!
このブログの常連さんならピンッときてるでしょう~
ええ、ええ。皆様の期待通り、『しっかり迷いました!!』orz



目的地の近所になったので、キョロキョロしながら徐行してたら
全身で大きく手を振っている変な人がいる…
誰か知り合いでも見つけたんかなぁ~と思って通り過ぎようとしたら
その手を振っている人は『クールな銀ちゃん』で、手を振っていた相手はニャンポコ達も対して振ってくれてました(爆)



最終目的地であるクールな銀ちゃんの職場。
大阪府枚○市にあるバイク屋さん♪
この前の立ちゴケで曲がったであろうアッパーカウルのインナーフレームの様子を見てもらおうと思って。
なおかつ、ハンドルアップスペーサーを外してもらおうと思って。



お店には、そこらへんのアイドルより可愛い女の子が接客&整備手伝いもされててビックリ!!
本当にめちゃんこ可愛くて、ニャンポコ、思わずサインをオネダリしそうになりました!
可愛いだけではなく、整備も勉強してるって姿が本当にカッコイイです♪
IMG_4084.jpg  IMG_4085.jpg


ハンドルアップスペーサーを外そうtしてくれたんだけど…
納車時に装着してもらったんだけど…
純正のナットはくれなかったので、純正ナットがない事に気付き、
今回外すことは断念しました…
赤○爵…社外品の装着したら、外した純正ナットをちゃんと渡してくれなきゃ困ります
次、バイク買う時は絶対にディーラーで購入する事を固く心に誓いました!!


で、銀ちゃんにニャンブサを見てもらって…ダメだしくらいました( ;∀;)
カウルがかなり無理がかかっている!
ETCの線がこのままだと断線しちゃいそう…などなど
銀ちゃんの足が動くようになったら預けてリフレッシュしてもらうことになりました。



結構前から気になっている事を恐る恐る聞いてみました。
銀ちゃんの顔面は速攻蒼白になり、ニャンブサを覗き込みます…
何を聞いたかというと…



『ねー銀ちゃん、後200kmぐらいで5万kmになるんやけど…
未だ1回もチェーンもスプロケも交換した事ないんやけど…大丈夫なんかな?
チェーン調整は2回だけしたけど…』



Σ(゚д゚lll)え”っ!!?
蒼白になりながら『有りえへん…』と言いながら覗き込みます。
ん~後5000kmぐらいは大丈夫かな?


はぁ~良かった!
って、5万kmでチェーンもスプロケも交換したことないって
そんなに驚くことなんかな?
X-11の時も変えたことなかったなぁ~
NV400はシャフトドライブだから関係なかったし…
銀ちゃんに聞いといて良かった。
でもどこのメーカーのがいいのかな?
また後で調べようっと♪



結構遅い時間になったけど無事帰宅。
物凄く疲れていたので、その時は全く気づきませんでした…
衝撃の大事件が起こってました…
ニャンポコ、マジ泣きしました
またその話は今度…(´;ω;`)


IMG_4106.jpg  IMG_4105.jpg  IMG_4104.jpg
ニャンポコが気に入って実家から奪ってきた綿毛布、
このちゃんも超お気に入りになったみたいで、毎回モミモミしながら綿毛布の上でマッタリ寝ます…


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:10 | ∧top | under∨
<<衝撃の事件とキリ番と | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ニャンポコ、京都で軟禁ごっこ>>
この記事のコメント

お返事が大変遅くなりましてすみませんです

★クールな銀ちゃんへ
入園よろしくお願い致します♪
チェーンとスプロケは
江沼さんちの青色チェーンとサンスターさんちの青色スプロケにしようかなぁ~なんて思ってます♪

★Tomcatさんへ
ええ。今まで交換した事無かったんですよ( ̄▽ ̄;)ahaha
どんなのがいいのか、色々探してます♪

★2ストあだちさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
ビラ夫妻は本当に良い方々でしょう♪
ニャンブサを見かけたら蹴りはいれずに追っかけてくださいまし
そしたら珈琲でも飲みながらあだちさんの2ストを見せてくださいねー

★かっしぃさんへ
ロングツーリングでお疲れやのに、お付き合いくださいましてありがとうございます
初めましてなのに、そんな気がしなくて楽しい時間をありがとうございました
また関西にお越しの際はお声掛けをよろしくお願い致します♪

★リヴさんへ
そうですねぇ~
思い立ったら直ぐに行けるのがバイクの良いところ♪
リヴさんの福岡の方と一緒に北海道の記事、あれはすっごい読み応えがあってビックリでした♪
でも本当に不思議ですよねぇ~ブログって

★SevenFiftyさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした
いや…その…ニャンナビが迷子になったんです(´;ω;`)

★あんずミャミャさんへ
本当にそうですよねぇ~
同じ趣味でブログでお話してたら会った事ないのに、ずいぶん昔から知っている友達みたいな不思議な感覚になりますよね
あんずちゃん、無事5歳になったので今年1年も今までのように元気でいてほしいですよね

★ビラ姉さんへ
( *´艸`)
2ストあだちさんは若いのに2スト乗りさんなんだ!
ニャンポコも会ってみたいなぁ~
んで、自慢の2スト見せてもらいたいな
ニャンポコのブログはビラ姉さんでもっていると言っても過言じゃないですので今後共よろしくお願い致します

★鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
突然にお邪魔しちゃってすみませんでした
こちらこそお会い出来て物凄く嬉しかったです。
だってめちゃんこ可愛いべっぴんさんやもん♪
今度、お茶しながら色んな話が出来ると嬉しいです♪
2013-05-13 Mon 00:17 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-12 Sun 17:37 | | #[ 内容変更]
またやっちまった~~
新たなマシンガントークの犠牲者が・・・汗

2ストあだちさんは若いというだけでも貴重なのに
2ストのレストアもこなす将来有望なライダーです☆

銀ちゃんというニャンブサの優秀な主治医が誕生しましたね!
しっかり診ていただきましょう!!

ブログがつなぐ素敵な輪♪これからも楽しい出来事が待ってるね(*^ ^*)
2013-05-11 Sat 22:58 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
同じ趣味を持つ同士
ブログで仲良くしている方って
初対面でも
ずっと前から知り合いだったような
不思議な感覚になりますよね(^^

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!
2013-05-11 Sat 15:29 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>衝撃の大事件が起こってました…
>ニャンポコ、マジ泣きしました
何があったのでしょう。
大丈夫でしょうか。
2013-05-08 Wed 21:16 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
あーバイクだと自分でもずいぶん移動できるから、
気軽にブログの友達に会えたり出来そうですね~
楽しそう♪
そういう私も福岡の友達と千歳で待ち合わせして、札幌の友達に会いに行ったけどね≧∇≦
全部ネコブログ友達~
2013-05-08 Wed 13:08 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
いやいや、こりゃどうも。

おかげで孤独なツーリングにイベントが出来て楽しかったですw
しかし2泊3日なんてあっという間すぎて
もっと時間にゆとりがあればいいのになぁと思いましたよ。

ホント有り難うございました。

ではまた。
2013-05-07 Tue 23:58 | URL | かっしぃ #-[ 内容変更]
はじめまして
こんばんは。
はじめまして、吹田の2ストあだちと申します。

ブログの不思議ついでに、
なぜ、僕がにゃんぽこさんのブログにたどり着いたかというと、、、

この前、道の駅瑞穂で、
ビラ姉さん、ビラ旦那さんに遭遇して、
ビラ姉さんのマシンガントークで隼乗りのお姉さんことにゃんぽこさんのお話が出てきたからです。
ビラ姉さんが私もにゃんぽこさんブログに出てるから探して見て下さい~

と言われ、たどり着きました(*^_^*)


ビラ姉さん&ビラ旦那さんは凄く人が良くて話盛り上がりました(^o^)
ビラ姉さんのマシンガントークに圧倒されつつ、ビラ旦那さんのガンマと私のTZRを並べて記念撮影なんかもしてました。


普段は北摂周りを走ってるので、遭遇した際には宜しくお願いしますー。
にゃんブサ見つけたら追っかけます(笑)

因みにマシンはTZR250 1KT白赤かRZ2504L3黒金ですー

長々とお邪魔しましたm(_ _)m

2013-05-07 Tue 23:21 | URL | 2ストあだち #-[ 内容変更]
かれーあんかけ
 ニャンポコさんゴールデンウィークを楽しく
お過ごしの様で何よりです。

チェーン、スプロケ無交換だったんですか!?
Fスプロケが心配ですが、その他ニャンブサのメンテをプロの方にお願いされれば安心ですね。

TLRさん激シブ!!私もGSXR1100購入時に
選択肢に入ってましたヨ。

そしてどんな大事件が???

2013-05-07 Tue 20:47 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
しっかり直しましょうねっ! (゚Д゚) (笑
おみやげご馳走様でした (^-^)
足は順調に回復しておりますのでもうしばらくお待ち下さい m(_ _)m
しかし50000kmのハヤブサがチェーン交換してないなんて…
ちゃんと回してます?! (^^;
ハヤブサなら6速5000rpmくらいで高速を「マッタリ」走れば良いかと… (笑

チェーンは江沼、スプロケはサンスターかXAMがオススメです☆

………ウゥっ…ニャンナビぃ……… (´;ω;`)
2013-05-07 Tue 20:25 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |