衝撃の事件とキリ番と
2013-05-12 Sun 23:24
5月4日

朝、衝撃事件が発覚…


Σ(゚д゚lll)
『迷うニャンナビ』が行方不明ですっ!!


ニャンポコの薄れゆく記憶を地引網の如く手繰り寄せてみる





昨晩のニャンブサをしまっている時にニャンナビを外して、外に置きっぱなしにしてたのを思い出した…
慌てて、駐輪場に向かうも、時すでに遅し…
綺麗さっぱり跡形なくありません…


ええ、ええ…
いくら疲労困憊してたからっていっても…
ニャンポコが全て悪いんです!
ニャンポコはどうも学習能力が欠如してるみたいです(´;ω;`)


3代目迷うニャンナビはニャンポコの手によってまたしても世の中を『迷ってしまいました』


んん?3代目??
って思う方もいらっしゃると思いますが…
実は今回無くしたニャンナビは3代目になります。


★1代目
購入時期は忘れました
ガーミン製 nuvi360
淡路鳴門自動車道(高速)を走っていたら、投身自殺を図られました…

★2代目
購入日:2010年7月17日
ガーミン製 nuvi1360
ニャンブサをしまっている時に置き忘れによる迷子(盗難)
その時の記事はこちら

★3代目
購入日:2012年4月3日
ガーミン製 nuvi2465
ニャンブサをしまっている時に置き忘れによる迷子(盗難)
その時の記事はこちら

★4代目
購入日:2013年5月10日(←今、ここ)
ガーミン製 nuvi2565
もぉ、置き忘れはしないぞぉーと心に誓う(予定…)
IMG_4156.jpg



3代目nuvi2465が迷子になった時、本気で泣いちゃいました
嗚呼、本当にニャンポコはダメだなぁ…
ナビがないと本当に迷子になって、ニャンブサで走れなくなるので購入の為にナビ選び♪
色々探したけど、やっぱりガーミンが好きなので、ガーミンにしました♪
もぉ、絶対にナビを迷子にさせないつもりだけど…
でも、もし…また迷子になってしまった時に『大泣き』しないように型遅れの安価なものにしました
型遅れって言っても、今回無くしたものより性能はとても良いので満足です♪


このちゃんも送ってきた箱(梱包材入り)がお気に入りになって
すっぽりいい感じに収まって、マッタリしています( *´艸`)
IMG_4159.jpg  IMG_4162.jpg





5月8日(水)

落ち込んでいるニャンポコを不憫に思ったビラ夫妻が『呑吐ダムツーリング』に誘って下さったので行ってきました♪
待ち合わせは兵庫県加東市にある『道の駅とうじょう』
東条に向かっているR43で信号待ちしていたらニャンポコの大好きなミラー番♪
IMG_4129.jpg



東条町は『釣り針』が超有名な町なんですよね♪
だから道の駅の中でたくさんの種類の釣り針が販売されています。
IMG_4131.jpg



ニャンナビがないけど、ニャンポコが先頭を務めます♪
この辺は以前住んでいた事もあり、ナビがなくても迷うことはありません♪
ここでも信号待ちでフッとメーターを見るとミラー番です♪
IMG_4138.jpg
R428のクネクネ山道を堪能するルートを選択し、呑吐ダムを目指します
平日だったけど割とバイクもいて、気候もよく楽しかった♪
IMG_4134.jpg  IMG_4132.jpg


で、いい時間帯になったので、『うおぎん 六甲道店』に向かいます♪
R428有馬街道~三宮~R2でお店に到着♪
お店に到着したと同時にキリ番です!!!
IMG_4140.jpg
ニャンブサを09年1月25日に新車で購入して、約4年4ヶ月ぐらいで『祝50000km』
(*´∀`*)



皆、同じものを頼みました♪
『海鮮丼+焼きあら汁』¥500+ランチ天ぷら¥300
IMG_4143.jpg
これだけ新鮮で盛りだくさんで全部で¥800なんですよ、奥様っ♪
刺身(生魚)が食べれる方にはたまらないランチでしょ♪
しかもランチなのに、17時までしてます(爆)


美味しい海鮮丼でお腹がふくれた後はニャンポコ宅でお茶でもぉ~♪
って、事で移動。
当然、直ぐにミラー番になります( *´艸`)
IMG_4145.jpg
このちゃんと遊び倒してくださったビラ夫妻、狭い部屋ですが又遊びに来てくださいねー




5月12日(日)


気分転換にちょっとお散歩でもしましょうか…
って、事で大阪舞洲で『SUZUKI大試乗会』に行ってきました♪



試乗が目的ではなく、メーカーパーツ屋さんも出店との事で欲しいパーツがあるかなぁ~って思って行ってきました♪
新しいニャンナビに住所を入れ、R43を走ります…
IMG_4155.jpg  IMG_4165.jpg
今回のニャンナビは迷うことはないだろう…( ̄▽ ̄;)
と思いつつも少しだけ不安なニャンポコ。



会場に近づくにつれて、ライダーさんが結構走っています♪


……

\(//∇//)\ヤッタ


そのライダーさんに付いていけば、迷うことはない♪
ニャンポコ、ナイスアイデア!!


で、フッとニャンナビを見ると途中から反対方向を案内してて、何度もリルートしています…( ̄▽ ̄;)ahaha


ニャンポコは見知らぬライダーさんの後をついて行ったら会場に辿り付きました♪
ムムム(ーー゛)ニャンナビ…またしても『迷うニャンナビ』なのか…
と思ったら…ニャンポコが住所を間違えて入力してました…(´;ω;`)



IMG_4166.jpg  IMG_4169.jpg  IMG_4170.jpg  IMG_4168.jpg
会場は…すっごいバイクの数でした
メーカーパーツ屋さんを探すも…なんとも微妙な出店数…
一通り見て、会場を後にしました。



ニャンポコの愛用のラフ&ロードの『ホルスターバッグ』のファスナーが全部壊れてしまったので
バイク用品店に行って、同じホルスターバッグがあれば購入しようと思ってたのに
ニャンナビの案内は全く違う道を案内したので、
気がつくと『ライダースたこ焼き いっちゃん』に到着しちゃいました( ̄▽ ̄;)ahaha
IMG_4171.jpg



期間&個数限定で『たこ焼きバーガー』が販売されているんだけど…
実はニャンポコ、めちゃんこ食べたいんだよねぇ~♪
でも中身の殆どが食べれないので断念しました(´;ω;`)
ロンゲのオヤジさんに美味しい『ぷいぷい飴(笑)』を頂きました♪
IMG_4172.jpg



あまりにも良いお天気だし、帰宅するには早いので、このまま美山入りでもしよっかなぁ~
って事でニャンナビに『道の駅美山』を入力。
多分、結構な遠回りで案内されたけど…聞かなくて、泣くことになるのも嫌なので大人しくいう事を聞いて遠回りする



久々の京都からのR162周山街道…
ダメダメな走りっぷりです( ̄▽ ̄;)
周山街道では結構なライダーさんにピースやペコリや手を振っていただけました♪
こういった挨拶って、すっごい嬉しいですよね♪



道の駅美山はやっぱり多くのライダーさんが休憩されてて、ニャンポコも少し休憩。
IMG_4173.jpg
ニャンポコの大好きな『おやき』を食べようと思ったんだけど、今日はお休み。
なので、珍しい『鹿ぼうる』を購入。
IMG_4174.jpg  IMG_4175.jpg
2種類の味で『鹿のしぐれ煮』と『鹿塩こしょう』があります♪
見た目はたこ焼きなんですが、鹿肉が入っています
美味しかったです♪



帰宅するとこのちゃんが寄ってきたので、このちゃんと2ショット♪
革ジャンの中に入ってもらいました…
このちゃんがもぉ少し小さかったら収まりもいいかも…ねっ
IMG_4178.jpg  IMG_4183.jpg  IMG_4186.jpg



しっかし、ニャンポコの愛用のyellowcornの革ジャン…
着てると…やぱりイカツイって言われるのは不本意なんだけど…( ̄▽ ̄;)
でもこぉやって革ジャン脱いだ時と羽織った時は表情が違う…よね?
DVC00614.jpg  IMG_4191.jpg  IMG_4192.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:19 | ∧top | under∨
<<悲惨なサマーカット | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 関東からの刺客>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってしまって本当にすみませんでした

★Tom catさんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
流石にナビを4回も購入って…学習能力のなさに落ち込みました
が!
新しいナビにテンションが上がりまくってます♪
R428ですが淡河→箕谷方面が超苦手ですorz

★utsubokazulaさんへ
そーなんです!
実は、このちゃんが送られてきましたー!
なーんてね(笑)
このちゃんが送られてくるなら私も注文して、Wこのちゃんでモフモフしたい♪

★ あんずミャミャ さんへ
バイク専用のナビもあります!
防塵、防水、耐震はバッチリの!でも超高いんですよねぇ~
基本、雨の時は走らないので、私は普通のガーミンナビを使用しています♪
マウント(取付台)も色んなメーカーから色んな形が出ているので
ナビを付けられている方も最近は増えましたよぉ~

★トンペイさんへ
そぉですねぇ~
1年1万kmペースです。
まとまった休みに1泊2日とか2泊で約2000kmのロングに行くので
やっぱりそれぐらいになりますねぇ~
地図が読めるトンペイさんが羨ましいです

★クールな銀ちゃんへ
新ニャンナビは迷いません!
読み手(=ニャンポコ)が読み間違えて迷子になってますorz
つまり、ニャンナビとの共同作業で迷子になるのではなく、
ニャンナビの性能についていけないニャンポコの脳みそがなせる技でした
(´;ω;`)

★SevenFiftyさんへ
ナビの置き忘れはね…自宅マンションの駐輪場なんです…(´;ω;`)
このちゃんと是非ともモフモフしてくだせぇ~
超柔らかい高級毛布です(笑)
ブログ…カトリーヌ嬢やアン嬢が見れないのは淋しい限りです

★リヴさんへ
今度こそは絶対に置き忘れたりしないようにしてます
優しくポンポンしたら怒ったりしなかったです!
で、お腰をナデナデしたらお尻が上がってきます
これって気持ちいいからなんですよね?

★しぇるさんへ
このちゃんはどんくさいけど、やっぱりニャンコらしく箱を見つけると
速攻inして箱に入るとマッタリしてます
しぇるさんの教え通りに外したら速攻カバンに入れてます♪

★ぽちさんへ
外さなくても良いんですが…次ツーリングに行く時に住所を予め入れておきたいから
外します。
またGoogleとの提携で走った軌跡を地図にUPできる機能もあるんですよ
説明書読んでないので使いきれてませんが( ̄▽ ̄;)ahaha
スイスイでしたかぁ~羨ましい!!流石、北海道はデッカイドウ!

★鍵コメさんへ
コメント、本当にありがとうございます♪
今度、皆でお茶しにツーリングに行きましょうねぇ~

★アキスケさんへ
北海道や東北の方って冬は雪で乗れないからどうしても走行距離は少なめですよね…
ってか、絶対に乗れない時期があるのに任意保険とか割引ってないんですよね?
なんかそれって不公平ですよねー?乗れないのに保険は発生するって!
北海道は広大な道でツーリングには最適なんですよね?羨ましいなぁ~
美味しいものも綺麗な景色もあって、渋滞しらずなんて、羨まし過ぎる!
お互いに楽しみましょうねぇ~

★lewalewaさんへ
嗚呼…確かに地図は最新ですぅ…うっうっうっ(´;ω;`)
メーター…どうなんだろう…???

★ゴリさんへ
あら?
ゴリさんも行かれたの?
北川さんをお見かけしたんですが私が声をかけても覚えていらっしゃらないだろうから
お声掛けは致しませんでした

★フロの飼い主さんへ
わーそれを言ってはダメですぅ~
次はもう無くさない!!!(予定ですっ)
みかんちゃん、抱っこさせてくれないの?
フロさん、次男さんの着たシャツを着ればOKなんじゃない?
( *´艸`)

★出不精おやじさんへ
ブログの記事を中々更新出来ないなぁ~と思って、更新しないブログを開けたままにするのも
心配かけそうだなぁ~と思ってパスワードにして放置してたんですが
その方が皆様に心配おかけしちゃったみたいで( ̄▽ ̄;)すみませんです

★ゆうさんへ
ゆうさん、心配をおかけしちゃってすみませんです
そうですね、ゆっくり更新出来る時に更新しますね

★しずさんへ
元気です♪
明日のお昼に、たこ焼きいっちゃんにニャンブサを引取りに行ってきます
2013-06-01 Sat 09:42 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
元気かな?
元気やな

楽しみにしてるしぃ~
(^-^)v
2013-05-31 Fri 12:15 | URL | しず #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

ブログを再開されたようなので安心しております。
あまりムリせず自分のペースで行きましょう。
2013-05-27 Mon 17:50 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
おはようございます

ブログをお休みします。
って、あったので心配してたんですよ。(;´Д`)
ボチボチいきましょう〜

2013-05-26 Sun 08:42 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
こんにちは、

ブログを一次お休みします。
とあったので、どうしたのかなと
心配していました。
また、再開したようねので、よかったです。 ヾ( ´ー`)
2013-05-25 Sat 11:07 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
4台目?
いつの間に…
ってか、何回無くすやら^^
僕は相変わらず地図に新しい道が載ってない1360を使ってますよ♪
なんせ迷わないナビなんで(笑)
忘れて付けっぱなしにしてても、盗られた事無いですねえ…

このちゃん、いいなあ~♪
最初みかんは抱っこしてくれない(;_;)
2013-05-18 Sat 08:28 | URL | フロ #-[ 内容変更]
舞洲
日曜日舞洲行かれてたんですね!?

私も行ったんですよ。

ってニャンさんのバイク見たような・・・?

私は車で行ったんですが
ニャンさん見つけてたら
ニャンブサ借りて北川君の講習会受けて遊んだのに!?(笑)
2013-05-18 Sat 00:30 | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]
ま、まぁ・・・。

「ナビの地図が最新版になった」
と思えば・・・。
う、う~~~~ん。

ニャンブサの距離メーターはデジタル表示のようですが、10万で1周?
それとも100万まで刻んじゃう?
2013-05-17 Fri 20:15 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
ごぶさたでしたー☆
ナビ━━━━!!゚(゚´Д`゚)゚
今度「こそ」失くさないでくださいねっ!

ニャンブサ50000km走破おめでとー(´∀`*)
いやぁ、、、すごい、すごすぎよw
だってワタシのスポーツスターは2007年7月購入でまだ7000kmだもんw(笑うトコロ)
今シーズンの北海道は寒いしGW全部雨だったし、まだ2回(70km)しか乗ってないよ、、、

お互い楽しいバイクシーズンにしましょ♪

このちゃん箱満喫かわいい♪

★とーっても遅くなりましたが。。。先月のマッチャBDにコメントありがとーございました(・∀・)
2013-05-17 Fri 12:45 | URL | アキスケ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 Thu 22:09 | | #[ 内容変更]
そうなんだ バイクのナビは
毎回取り外すんですね
ナビって決して安くないから
ガーーーン( ゚Д゚)ですよね
で、でも 新しい物ってなんでも嬉しいから
ニャンポコさんドンマイ(;'∀')

ほんとだぁ ニャンポコさん
革ジャンを羽織るとキリッとカッコイイ
脱ぐと色っぽい(*´▽`*)

P.S 今回の旅 高速はスイスイでしたw
2013-05-15 Wed 01:21 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
このちゃん
箱に入って満足気な表情が可笑しくて笑ってしまいました

ナビなんて電飾ですが、有ったものが無くなるって悲しい
新しい電飾は外したら、すぐ鞄に仕舞う習慣を付けないとまたやっちゃうよん

工場ではミスを減らすために、作業手順を作ったり、指差し呼称をしてます

鞄にナビを仕舞ってから、指差して、声を出して「ナビよし!」というだけっす^^
2013-05-14 Tue 22:13 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
あれまぁ・・・
疲れていると忘れちゃうってことあるものねぇ~
今度は忘れないようにね!

このちゃん、ポンポンで怒ったのなら、大好きになる可能性ありですよ~
刺激が割と強いみたいで、毎日少しずつポンポンして慣らして行くのです。
さくらも最初はガブリガブリと暴れて大変だったのだ~
んでもポンポン覚えちゃうと、いつもポンポンして欲しがって大変って話も・・・!
2013-05-14 Tue 12:42 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>3代目迷うニャンナビはニャンポコの手によってまたしても世の中を『迷ってしまいました』
ナビを使って置き忘れたところまで探しに行くですよ。

このちゃんとモフモフしたい。
スコティッシュは毛は短いけど柔らかい毛質でしょ、手触りがエエです。
2013-05-14 Tue 10:36 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
はてさて、新ニャンナビは迷うのかっ?! (笑
3代目は残念でしたが、どんな状況であれ人のものを盗むような輩は貧しい故、
物乞いに寄付してやったと思えばいいかと (^-^)

だいぶ脚も動くようになったので、ニャンブサ入園の日も近いかもしれません☆

何度見ても、もふもふドラ顔このちゃんカワイすぎでしょ (笑
そして革ジャン着こなすニャンポコさん…
何度見てもカッコよすぎ!! (゚ ゚;
ほんと嫉妬するほどカッコイイ… (゚皿゚) (笑
2013-05-13 Mon 21:57 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
1年1万KMペースって結構乗っていますね。

ナビあると便利ですよね。

未だに、カンと匂いと地図頼りです。
2013-05-13 Mon 21:26 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
ナビの盗難ですか?!
いまってバイクにも
ナビをつける時代なんですね(@@)
こうしたものを持って行ってしまう輩・・・
許せません・・・

革ジャンのなかのこのちゃん
かっこいい(≧▽≦)
2013-05-13 Mon 16:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
こ、このちゃんが送られてきたみたいになってますー!(笑)
私も注文したい・・・w
緩衝剤に埋もれている感じもナイスですね〜。
このちゃん、暖かかったのかな?

ナビは残念でしたが、充実したお休みだったのですね♪
2013-05-13 Mon 15:02 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
せんとあんとにお
 やっちゃいましたか!?

ニャンポコさん肩を落とされている事と思われます。


今回の事は厄落としだったんですよ。

ニャンポコさんがR428の逆バンクで激しく

転倒することなく無事に帰宅できたのは

ニャンナビが身代りになってくれたと考えては?
2013-05-13 Mon 05:54 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |