悲惨なサマーカット
2013-06-01 Sat 12:08
ブログの更新が中々出来なくて放置していると


折角、ご訪問下さった皆様にご心配をおかけしたらいけないなぁ~


と思い、更新するまではパスかけたままにしようと思っていたのですが


返って、ご心配頂きまして…


以前のように頻繁に更新できなかったり、コメントのお返事が
大変遅くなってしまいますが


どうぞ、皆様、今後共よろしくお願い致します


久々の更新です
お時間がある時に読んで下されば、幸いです


続きからどうぞ♪


IMG_4194.jpg
北海道はデッカイドウにお住まいの
ニャンコブロガーさんである『ぽちさん』はこちら
以前ブログで紹介していた『円山動物園』のラーメンの記事はこちら
※ぽちさんの『スナックまたたび』シリーズは大傑作です!ニャンポコマミーも大ファンなんですよ♪

北海道にしか売っていないものだと思ってたのに
甲子園のダイエーにも売っていました!!
しかも『円山動物園ラーメン』の隣には『くまもんラーメン』が売ってました…
だから嬉しくて意気揚々として購入したんです♪



で、帰宅して気がつきました…



ニャンポコ…ラーメン嫌いやった…



しかもインスタントラーメンを食べると
速攻リバースしてしまうん、忘れとった…(´;ω;`)



でも…でも…なんかの勘違いかもしれへんって思うようにして
食べました。
『くまもんラーメン』は一番大嫌いなトンコツ味…
しかもニンニクの味が凄い!!
一口食べて…即リバース…無理でした゚(゚´Д`゚)゚



性懲りもなく『円山動物園ラーメン』食べたら…食べきった後リバース



やっぱりラーメンは食べれないって事を再認識しちゃいました…orz



ニャンポコの大のお気に入りの『ラフ&ロード クラッシックホルスターバッグ』を購入。
今までのはもぉ5年になるかな?
ファスナーが全てダメになってしまったので、使い勝手の良い同じものを購入。
ファスナーだけがダメで後はまだまだ綺麗だからプロのリフォーム屋さんに出そうかなぁ~と思ったんだけど…
リフォーム代で新しい同じものが2個買えるので、今回は購入しました♪
IMG_4211.jpg



26日(日)
Mさんと道の駅美山に行って、いつもの『レストラン芦生』でからあげ弁当を食べました♪
IMG_4213.jpg
いつものおねぃさんが『28日に宮迫さんが出ている番組でココが紹介されるから見てね』って
※言われたので帰宅後速攻録画予約しましたよ♪



R162周山街道を走り『ライダーズたこ焼きいっちゃん』に到着♪
暑かったのでかき氷を食べました♪
IMG_4214.jpg
ニャンポコは相変わらず『みぞれ』が頭に思い浮かばないので
ロン毛のオヤジさんに『かき氷、透明のかけて』と言います( ̄▽ ̄;)ahaha



クールな銀ちゃんに連絡を取ってニャンブサを預けました♪
実は銀ちゃんにニャンブサのメンテナンス一式をお願い致しました♪
The only easy day, was yesterday.の記事はこちら
帰りはMさんのモンスターに乗っけてもらって帰宅。
モンスターに乗る前に『私が乗ったらめちゃんこサスが沈み込んで走らんかも…』と冗談で言ったのですが…
乗ったら、本当に沈み込みが激しくてモンスターちゃんが可哀相でしたorz
嗚呼、ダイエットしなきゃ…



と、前置きが長くなりましたが…



毎年、このちゃんが夏暑そうなのでサマーカットしてあげたくて
ニャンコの美容院を探しました…
が、見つかりません(´;ω;`)


じゃー…


って事で、ハサミでチョキチョキしてあげるわー


虫の知らせって言うのかしら?
脇腹の真ん中ではなく、先ずは
尻尾の付け根から尻尾の先に向かって5cmぐらいをカットしました



で、そこで終わってしまいました…
このちゃんが嫌がったのと、思いのほか、神経使ってしまいニャンポコが疲れてしまった為
なので、このちゃんの尻尾は根元5cmだけ五分刈りヘアーになってしまいました
DVC00621.jpg


ニャンポコマミーに報告すると
『あんたーニャンコは毛並みが命やのに、そんな中途半端なカットしてからにぃ~動物虐待やで!!』
とお説教を受けました…
ここは素直に反省です
このちゃん、ごめんね
DVC00627.jpg DVC00624.jpg


今月12日に、ニャンポコも頭部の一部を『サマーカット』します( ̄▽ ̄;)
サマーカットってよりは『剃毛プレイ』かもしれません…


後頭部が3週間痛みが治まらないので脳外科病院に行ったら
DVC00622.jpg
CT撮りましょう~って。
そしたら腫瘍が出来ていました…
医師の所見では『良性の腫瘍』なので、切除して病理解剖検査に出すので日帰りで切除手術しましょう
との事で手術の予約をしました。
IMG_4219.jpg IMG_4220.jpg


梅雨明けまでニャンブサはお預けですね…
悔しいので、今から、このちゃんをモフり倒します( *´艸`)
IMG_4218.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:12 | ∧top | under∨
<<涙の種類 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 衝撃の事件とキリ番と>>
この記事のコメント
★ぽちさんへ
昔はインスタントラーメンも好きで食べれたんですが
今はインスタントラーメンは食べると即リバースなんです。
で、ラーメン屋さんのラーメンも食べれないんです…
でもでもパッケージは超可愛いですよねぇ~
手術は12日の午前中なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
ありがとーございます

★フロの飼い主さんへ
うん、日帰りです♪
皮膚~骨の間なので、簡単です…
が!
超ヘタレなので怖いです( ̄▽ ̄;)
2013-06-09 Sun 20:19 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
日帰り?
と言うには、中はあり得ないけど、粉瘤かなあ・・・?
まあ、外なら平気だろ?
がんばれ~(^^♪
2013-06-09 Sun 18:00 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ありゃりゃぁ~ ラーメンダメでしたかぁ(^_^;)
リーバース 苦しいですよね
白クマラーメン 袋はかわいいのに
中身は残念な結果でしたね

手術はもう終わったのでしょうか?
検査結果が出るまでちょっと不安ですよね
腫瘍がとれれば一応痛みは引くのかしら?
頭痛は軽く見てはいけないですね(-_-;)
どうかお大事にし下さいね☆
2013-06-07 Fri 17:15 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
コメントありがとうございます

★Tomcatさんへ
いえいえ、お楽しみは全くないんですよぉ~
暫く、このちゃんからは避けられてましたし…orz
そうですね、良性なので手術も安心して受けてきますねー

★utsubokazulaさんへ
ええ。
年をとると色んな所がガタがくるって本当なんだ!と実感しております
簡単な手術ですが頭を切るので、やっぱりヘタレとしては怖いです
このちゃんのライオンしっぽは微妙な形です
もう少しカットすればよかったかなぁ~なんて思っています
( *´艸`)

★incidentさんへ
皮下~骨の間です♪
なので、簡単な手術ではあります
不思議なもので、腫れているんだけど、今は痛みはありません( ̄▽ ̄;)
繰り返しで痛かったので取ってしまいます
へぇ~病院ですか!貴重な情報をありがとうございます

★lewalewaさんへ
ラ・ライオンちっくな『この太郎』です
( *´艸`)
ええ。
しっかり大人しくして、7月14日は浜名湖ガーデンズの隼イベントに行けるようにしまーす

★クールな銀ちゃんへ
ニャンブサは快調です♪
その節は、本当に!本当に!!本当に!!!
ありがとうございました!!!!!
このちゃんのライオン部分、七分刈りぐらいにまで伸びました

★トンペイさんへ
ご心配ありがとうございます
髪を切るのはごく一部なので、他の長い髪に隠れるので
ショートヘアーにしなくて済みます♪
でも久々におかっぱにするのもいいなー

★のりちゃん♪♪さんへ
よさこいって迫力あって、かっこいいですよねぇ~♪
ラーメン、本当に苦手で…でも食べたいんですよねぇ…
いえいえ、さぬきうどん、お口にあって良かったです!!

★パナぶささんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
ええ。
でも日帰り手術なので、簡単な手術で済みそうです♪
暫くはお休みして、このちゃんブログになってしまうかもしれませんが…
今後も宜しくお願い致します♪
パナぶささんは7月14日の浜名湖ガーデンズである『隼×SUZUKI』のイベントには参加されるんですか?






2013-06-05 Wed 23:54 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
初訪問&カキコさせて頂きます。
パナぶさと申します、よろしくお願いします。
手術ですか?腫瘍と書いてあったので、どきっとしました。
にゃんぶさ号、しばらくお休みかもしれませんが、十分お体御自愛下さい。
2013-06-04 Tue 21:37 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
まずは、颯・風へのお祝いコメントありがとうございます。

ニャンポコさん、手術ですか!
良性とのことよかったです。
頭痛も辛いですからね、お大事にしてください。
そうですかぁ〜ラーメン嫌いですか^^
おっと、ラーメンで思い出しました。
讃岐うどん美味しく完食しましたヾ(=^▽^=)ノ
ごちそうさまでした!
2013-06-03 Mon 22:42 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
腫瘍、良性で何よりですね。

暫くは、ショートカットですね。

まずは、お大事に。

2013-06-02 Sun 21:03 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
ニャンブサの調子はいかがですか??
機嫌よく走ってくれると助かるんですが… (汗

ゴメンねこのちゃん… 最強にオモシロい (笑
ライオンカットて (爆
2013-06-02 Sun 19:25 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
>このちゃんの尻尾は根元5cmだけ五分刈りヘアーになってしまいました

・・・ラ、ライオン?

>梅雨明けまでニャンブサはお預けですね…

お医者さんの言うことを聞いて、ちゃんとおとなしくしていましょう。
2013-06-02 Sun 18:20 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
し、腫瘍って…
中なの?外なの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

三週間も痛みに耐えてたなんて。よく頑張ったね(T_T)

不安は尽きないでしょうけど、早めの発見早めの手当てできっと大丈夫だっ!


猫のトリミングですが、意外と動物病院でやってたりします。

自宅でバリカン片手に刈っちゃう方もいますが、うちの子は凶暴なので病院で全身麻酔でライオンカットにしました。

二年目からはやってません…
(当時、次はモヒカンだねっ!と我が家は盛り上がってたのだけれど)


暑さも増してきたから、くれぐれも無理しませんように…
2013-06-02 Sun 01:49 | URL | incident #-[ 内容変更]
ニャンポコさん、手術なのですか!(><)
でも日帰りでできるくらい簡単な手術なのですかね・・
頭痛が良くなり、何事もないことを祈っています・・!

このちゃん、ライオンのしっぽみたいに(笑)
でも写真で見る限り、このちゃんはそんなに気にしていないように見えますw
このちゃんにたくさん癒されて下さいね〜♪
2013-06-01 Sat 15:07 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
 お仕事お忙しい中、ツーリングにコノちゃんの
カットにと(笑)お楽しみですね。
何か楽しい事が無いとやってられないですよネ~。

ニャンポコさんとニャンブサと両方メンテですね。
腫瘍は良性で順調に経過されますよう、心より
お祈りします。
2013-06-01 Sat 15:02 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |