涙の種類
2013-06-05 Wed 23:22
今回の記事は…『嬉し泣き』と『悲し泣き』の記事です


前半は『嬉し泣き』なのですが、後半は『悲し泣き』です。
ですので、興味のない方、お疲れの方はスルーで宜しくお願い致します。


前回、クールな銀ちゃんニャンブサを預けメンテナンス一式をお願い致しました♪
The only easy day, was yesterday.の記事はこちら



今回は、クールな銀ちゃんメンテナンスの後半記事です♪
The only easy day, was yesterday.の記事はこちら



で、ニャンブサを引取りに行くのに、Mさんが車を出してくれました♪
IMG_4109.jpg  IMG_4108.jpg
ん~~~とぉ…( ̄▽ ̄;)
ニャンポコ、旧車の事はよく分からないんだけど…
めちゃんこ綺麗なマーク2です。
ナンバーの『11』は『マークⅡ』の『Ⅱ』らしい…( ̄▽ ̄;)ahaha



待ち合わせは『ライダースたこ焼きいっちゃん』です
昨晩から何も食べてないニャンポコは久々にたこ焼き6個食べれました♪



銀ちゃんのVFRも完全に復活♪
ん~~~相変わらず、美しい車体です!!
IMG_4222.jpg



ニャンブサを取りに行って、ビックリ!
目が点です!!!
そして嬉し泣きです
IMG_4227.jpg

『あのぉ~…この隼…どなたの????』


至る所がピカピカで汚れひとつありません!!
チェーンとスプロケ、ブレーキパッドも交換してもらいました♪


チェーンは絶対に『江沼チェーン』の『EK530ZVX2/AB』というカラーチェーンを入れたかったんです♪
IMG_4230.jpg
ニャンブサと同じカラーだから♪
前後のスプロケは『サンスター』です
そう!あの歯磨き粉のメーカーです!!!
( *´艸`)ウソデス


フレームもバックステップもピッカピカ!
ってか、バックステップって、ブーツのリングで傷が付くのね(´;ω;`)
IMG_4234.jpg


ホイールは…新品ですか?
ってぐらいピカピカです。
嗚呼、そぉ言えば…新車の時はこんな色だったなぁ…
銀ちゃん、清掃大変やったやろぉ…ごめんね
IMG_4228.jpg



そんな銀ちゃんから
『ニャンさん、タイヤに異物が刺さってますので、早くバイク屋に持って行ってくださいねー』と。
その時は軽く考えていたニャンポコ。
後日、泣く羽目に…


ニャンブサの調子を見る為に帰宅。
車を出してくれたMさんのリクエストで『ミートソースとサラダ』を作りました
IMG_4224.jpg



ニャンポコは市販のソースは苦手なので、自己流ですがミートソースは自分で作ります♪
結構、評判は良いんですよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
※食べたい方はリクエストして食べに来てくださいねー♪



ここから『悲し泣き』


後日、バイク屋に行ってきました。
所用の関係で『バイクセブン土山店』に行ってきました。


『タイヤに異物が刺さっているので、修理をお願い致します』と。
店員さんは丁寧に対応をして下さり、ピットにニャンブサを持っていく。
店内を見て回っていると店員さんが慌てて呼びます


店『すみません、ちょっと見てもらいたいんです』
2『…はい…あっ刺さってませんでしたか?』
店『いや…その…縦に切れて裂けてます…』
2『…(`・ω・´)?…』
2『…Σ(゚д゚;)なんですか、これ????』
店『ちょっと酷いでしょう…どんな刺さり方をしてるか、分かりませんが修理が出来る刺さり方ならいいんですが…』
2『…取敢えず、抜いてもらって、修理出来そうなら修理で、できないなら交換します』
店『じゃー…ちょっとやってみます』
2『お願い致します』


~5分後~

IMG_4225.jpg
店『これが刺さってました』
2『…あのぉ…これ…なんですか…?』
店『カッターの刃ですね』
2『…これって…いたずらですか?』
店『………これだけでは何とも言えませんが………』
2『これが刺さってて、これだけ縦に避けてたら交換の方がいいですね』
店『そうですね…同じタイヤあったかなぁ?』
2『ピレリのエンジェルが良いんですけど…』
店『190は特殊ですからねぇ…今うちにあるのはメッツラー、ダンロップ、ブリヂストンのこの3本だけです』
2『えっ???3本のみ???3メーカーじゃなくて???』
店『ええ。3本のみ。セットはバラ売りしてないので。180はいっぱいあるんだけど…』


絶対にピレリのエンジェルじゃなきゃ嫌だ!!!!!!!
そんな前後で違うタイヤを履くなんて…ブラジャーとパンツが違う下着をつけるみたいで気持ち悪い!!!
そんなん、絶対に嫌だーーーーーーーーーーー!!!!


と、叫びたかったけど、無いものは仕方ない…
ってか、ピレリなんて超有名メーカーぐらいちゃんと品揃えしててよ(怒)!
かと言って、カッターの刃を刺し直してもらって、ピレリを置いている店まで行くって事は危なくて出来ないし…
1万kmも走ってないのに前後のタイヤを交換するのも勿体ないし!
何より前後セットでもピレリのエンジェルはサイズが無いのです(激怒)


背に腹はかえれないという事だからお店の人のお勧めのタイヤにしました…
IMG_4235.jpg
って、事で超●●●なダンロップのタイヤになりました(´;ω;`)
嗚呼、早く前後タイヤ交換したいです…


今まで、前後セットでの交換しかしたことがなかったので、
PIRELL DIABLO ANGEL STの記事はこちら
リアタイヤの単品がこんなに高いとは思いませんでした(´;ω;`)
¥28000ちょっと。工賃やら廃棄料など含めたら3万円オーバー…
1万km走ってないのに早くも交換って…
マジ泣きしちゃいました…orz
※ちなみにメッツラーはリアタイヤだけで45000円でした。ブリヂストンはダンロップとどっこいの値段だったかな…


まぁ、バイクに乗っていたらタイヤがパンクする事はあること
それ自体は仕方のないことです


でも今回は故意の傷です。
カッターはカッターなんだけど、デッカいカッターでカッターの刃側が刺さっており、
刃は綺麗に折り目で切れてました。
上から刺して、下に割いて、そこで刃が食い込んで折れた状態です



タイヤにカッターの刃で切られたのは今回で2回目です。
流石、治安が悪い地域です
どうやって、こんな低レベルないたずらを阻止すればいいんでしょうねぇ…


あーあ…
こんないたずらされなかったら、そのお金で、手術前の週末に『長野県・岐阜県お泊まりツーリング』に行こうかと思ってたのになぁ…



このちゃーん、モフモフさせて慰めてくださーーーーーーい
泣いてばっかりで、また泣きボクロが増えてしまうよぉーーー!!
IMG_4240.jpg


でも…やっぱり、ガムテープを貼ってでも、違う店でピレリのエンジェルを入れればよかったーーーーー
なんか…ニャンブサに乗りたくないな…
ってか、乗る気全くなくなった…
タイヤの皮むきも全くしてないし…



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | mainte/custom | コメント:20 | ∧top | under∨
<<今年も始めました♪ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 悲惨なサマーカット>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみませんです


★Naoさんへ
ブラをしたことない!?となっ!!!
絶対にお勧めしませんよぉ~( *´艸`)
ピレリのエンジェルはお勧めよぉ~
次回のタイヤ候補に是非とも入れてやってくださいまし!!


2013-06-15 Sat 11:03 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
パンツは履いた事あるけど、ブラはした事ないからわかんない(笑)

確かにフロントとリアで違うタイヤは嫌だけど・・・違うタイヤも試してみたいな?って思って。
2013-06-09 Sun 21:29 | URL | Nao #-[ 内容変更]


★出不精おやじさんへ
おやじさんも悪戯の被害って経験してたんですねぇ…
おやじさん所は都会だから余計あるのかな?
モンスターバイクやからって190でなくてもぉ~って思う。
本当にバイクのタイヤって高いですよねぇ( ̄▽ ̄;)

★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
お互いに体調が少しずつ安定出来るようにしたいですね♪

★2ストあだちさんへ
ええ、ピカピカって本当に気落ち浴バイクに乗れますよねぇ~
本当に人のものを傷つける神経が私には分かりません…
しっかし、あだちさん…貴重なRZ250を盗難って…
泣くに泣けないですよねぇ…
ヘッポコなのでタイヤはワンフィンガーずつ残ります( ;∀;)

★あんすミャミャさんへ
タイヤは余程の事がない限り、即空気抜けはしないんですが
バイクの重量が260kgあるので徐々に抜けてしまいます。
抜けてしまうと重すぎて全く動かないんですよ…
ミャミャさん、角ばったマーク2をご存知なんですね
でも本当に懐かしいですよねぇ~
ブログ4周年、本当におめでとうございます

★utsubokazulaさんへ
そぉなんですよぉ~
癒しマスターこの!のモフモフpowerは最強の癒しでございます♪
utsubokazulaさんは癒しpowerが私の3倍(匹)あるから羨ましいです!!

★クールな銀ちゃんへ
嗚呼、やっぱり銀ちゃんは要交換って分かってたんですねぇ~
しっかし、いくら治安が悪いって言っても悪すぎやと思いませんか?
メッツラーはダンロップやブリヂストンと同じで『大キラ○』なんです( ;∀;)
メッツラーはしかも超高いし…貧乏なニャンポコには高嶺の花なんですぅ

★SevenFiftyさんへ
ブログ、やめるのをやめませんか?
ってか、やめるのをやめてください、お願い致します
さてさて、SevenFiftyさんはダンロップがお好きなんですか?
日本のメーカーはしっかりしているから安心して乗れますよね♪
泣きボクロが可愛いって要素であるならば、増えるのは嬉しいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

★パナぶささんへ
パナぶささんも隼に乗っていたら、外出先でも気を付けないといけないでしょう?
海外でも人気車種なんで、お互いに気をつけましょうねぇ~
おぉ~♪
道の駅スタンプラリーですか!!
いいですよぉ~!!
『近畿』の道の駅は全てのスタンプの形状が統一されていて、名産などが彫られているので
とても綺麗なスタンプなんですよ!!
是非とも集めてくださいねー
そそ。
『道の駅塗りつぶし同好会』ってサイトが俄然やる気が出ますよぉ~
ニャンポコも登録してて塗りつぶしているんですが楽しいですよ!!お勧めです

★ぽちさんへ
自分のことのように心を痛めて下さってありがとうございます
そうなんですよねぇ~
バイクのタイヤって、車よりかは需要が少ないから、割高ですねぇ。
しかもSSやメガスポーツ系のバイクのタイヤは更に高性能で大きいので更に高いです( ;∀;)
ぽちさん、運転されるんですか?
お気を付けて~
北海道の真っ直ぐな道…居眠り運転しそう…
ってか、キツネと遭遇したい!!

★lewalewaさんへ
うーーん…
持ち歩いているか、部屋に取りに行ったか…
にしても治安が悪すぎだから持ち歩いている人も多いかも( ̄▽ ̄;)
でもでも、やっぱり前後タイヤが違うとブラとパンツが違うみたいで
気持ち的にすっごくイヤーーーーーーーー(´;ω;`)

★バツRRさんへ
ご訪問&コメントありがとうござます
早速のご訪問、本当にありがとうございます♪
バツさんの愛車が今日から銀ちゃん所に入園ですね♪
きっと素晴らしくなって卒園されますよぉ~

★トンペイさんへ
本当に走っている時にバーストしなかっただけ儲けものと思わないといけない状況でした
大家さんに一度相談しようと思います、アドバイスありがとーございます
ん~やっぱりブラとパンツが違うのは…気持ち的に嫌ですねぇ~( ̄▽ ̄;)

★NAOさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
そぉ~なんですよぉ~
折角のピカピカがぁ~って感じです
ピレリのエンジェルは本当に超お勧めです!!!
倒しこんでもコケる気が全くしないぐらいグリップが良く、雨の日も強いですし♪
って、NAOさん…前後違うタイヤを履くのはブラとパンツが違うみたいで気持ち悪くないですか(笑)?

★フロの飼い主さんへ
うーーーーーん
2000も走ってないのにミシュランを交換かぁ…
フロの飼い主さんの友達やからレース用の高いタイヤなんだろうねぇ…
嗚呼、勿体無いよねぇ…
でもパンクは仕方ないから…泣くよね

★しずさんへ
えぇーーーーーーーー
それは…マジ泣きするわー45kmって…
うん、元気だします!!!
2013-06-09 Sun 21:21 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
にゃんさん

えぇなピカピカになって~~

タイヤ…なぁ~
けがせんかった…とな

私も
45kmでパンクして交換したことあったわ

元気だしやぁ~
2013-06-09 Sun 19:55 | URL | しず #-[ 内容変更]
いや、いたづらでは無くて本当に落ちてたのを拾ったんだけど、彼はそのままパンクして2,000㎞しか走ってないミシュランを捨てる羽目になった^^
空気圧下がってると拾い易いようだよ。
2013-06-09 Sun 18:04 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
せっかくバイクがピカピカになったのに、タイヤは残念でしたね・・・(>_<)

エンジェルは履いてみて良いですか・・・?
俺も今、リアタイヤなにを履かそう迷ってて・・・
2013-06-09 Sun 15:52 | URL | Nao #-[ 内容変更]
度々失礼します(^^;

ブログ記念日へのお祝いコメ
ありがとうございました!
拙いブログですが
これからもよろしくお願いします♪
2013-06-08 Sat 20:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
取敢えず、大きな事故に遭わなくて良かったですね。

ブラとパンツが違うのは愛嬌ってことで・・・

ダミーの監視カメラとか置いておくと、少しは被害が

減るかもしれませんね。
2013-06-08 Sat 18:34 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
両面カラーのキレイな名刺を頂きましたので初カキコです。
ニャンブサ号に続き、ボクのマシンも銀ちゃんのお世話になりに行きます♪
2013-06-08 Sat 16:53 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
それをやったヤツは、常時大型カッターナイフを持ち歩いてるってこと?
それだけでも恐ろしいことですが、なにより先の方のコメにもあるように、殺人未遂じゃないですかっ!!

>そんな前後で違うタイヤを履くなんて…ブラジャーとパンツが違う下着をつけるみたいで気持ち悪い!!!

なんてことを言ってる場合じゃないでしょーっ!!

のんきな田舎住まいの私には分かりませんが、都会暮らし、いろいろと気を付けてくださいね。
2013-06-07 Fri 19:40 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
なんて低次元な悪戯なんでしょう!
腹が立ちますね!
タイヤってかなりお値段するから
笑って済まないわよ
自分の事じゃないけど なんだかムカムカするぞぉ(-_-メ)

週末は気分直しにパーッとお出かけしては如何でしょう
私も明日は軽自動車カッ飛ばしてきます!
↑嘘 安全運転です

2013-06-07 Fri 17:20 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
元気だして下さい
愛車へのイタズラ、許せないですね。
自分は、そのような目に遭ってませんが、もしそうなったらいたたまれなくなります。
辛い状況だと思いますが、元気だして、またにゃんぶさ号に乗って下さい。
自分もにゃんポコさんに触発されて、道の駅スタンプラリー始めました。
どこかの道の駅で会いましょう!
2013-06-06 Thu 23:25 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも鉄片を拾った時には、こんな感じでタイヤが切れました。(当然交換でした)
>って、事で超●●●なダンロップのタイヤになりました
個人的にはダンロップが大好き、今はミシュランだけど全然体質に合いません。
安物買いの銭失いの典型でした・・・

>泣いてばっかりで、また泣きボクロが増えてしまうよぉ
じゅん&ネネの『愛するってこわい』の歌詞を思い出しますよ。
2013-06-06 Thu 23:14 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
嗚呼やっぱり交換でしたか… (+_+)
アレはカッターだったんですね?! (゚ ゚;
ナビ盗んだりタイヤにカッター刺したり…
おそらく虐待を受けて育ったか、親に見離された可哀想なクズの仕業でしょう (^-^)
バイク乗ってみたいけど根性も仕事も金も免許も無いから僻んだんですよきっと (^-^)
とにかく、喜んで頂けたなら時間かけて磨いた甲斐があります☆
でもなんでよりによってダンロップ…
「メッツラー最高」でしょ?! (笑
2013-06-06 Thu 20:16 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
ニャンブサがピカピカになってよかった!
と、思ったらそんなひどいイタズラに・・
許せないですねー(><)
ここは、癒しマスターこのちゃんパワーで
元気をいっぱいもらってくださいー!
2013-06-06 Thu 19:20 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
じーえっくすなないち
 カッターナイフでタイヤを切る?
それって殺人未遂ですよ!!!

私のタイヤが切られていたら阪神高速の芦屋の
直線で200馬力掛けてタイヤがバーストし、
今頃 「お星様☆」 になっています。

駐輪しているとブレーキホースを切断してくださる
方もいらっしゃいますので、リヤスプロケの締め
着けナットも合わせて搭乗前点検がいるのかな~。







2013-06-06 Thu 18:35 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
大切なにゃんぶさが
ぴかぴかになって
帰ってきてくれるって
うれしいですね♪

異物が刺さっていても
すぐにはパンクしないものなんですね。

角ばったマークⅡ
懐かしいですね。
2013-06-06 Thu 17:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
ぴかぴかニャンブサ良いですね(*^_^*)

マシンが綺麗と出掛けるのが楽しくなっちゃいますよねー

でも、ひどいヤローもいるもんだな、、、

人が大切にしてる物を傷つけるなんて(ToT)
防犯対策も限度がありますから(泣)

私もRZ250初期型をフルレストアして直ぐに車両ごと盗難された経験ありです、、、

朝起きると、跡形も無くなってました。
カバー、U字ロック、ワイヤー全て無くってました(-"-;)

今は杭打って地球にロックです(^_^)v

お互いに気を付けましょー

めげずにグリグリに皮剥きして走ったって下さいませーo(^-^)o

2013-06-06 Thu 13:52 | URL | 2ストあだち #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-06 Thu 13:08 | | #[ 内容変更]
涙の種類
こんにちは、

大変な目に遭いましたね。
私もゴリラに乗っていたとき、
ウインカー配線切断、スロットルワイヤー切断、
ヘッドライトは割られたことがあり、
悪い奴がいるなと怒ったことがありました。

タイヤですけど、スズキって意外と特殊なタイヤを使うんですよね。
私のバイクもそうですが、
120/90-17なんてサイズ一般的ではなく、
当時で3社くらいありましたが、
今では、ブリジストンのみで、
しかも限定生産のため、
店頭にはほとんどありません。
特殊サイズのタイヤは、勘弁してもらいたですね。
2013-06-06 Thu 12:39 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |