今年も始めました♪
2013-06-09 Sun 19:29
ここの所、なにかしら良い事がないニャンポコ
そんな自分を思うと悲しく泣けてきたので
思い切って自分にプレゼントをしてみた



じゃじゃじゃーーーーーーーーん♪

IMG_4236.jpg

DAYTONAの『ヘルメット消臭機』
プラズマクラスターイオンです♪
IMG_4237.jpg  IMG_4238.jpg


ふふふ
って事は、ニャンポコが大好きなSHARP製です♪
いえーーーーーーーい、SHARP家電がまた増えた♪♪♪



さてっと…

6月8日(土)


すっごい嫌だけど…乗れないのはもっと嫌だから
リアタイヤの皮むきに美山に行ってきました


西宮~園部~日吉→r19→R162→道の駅美山


ニャンポコはいつもタイヤの皮むきは府道19号を走ります♪
でも能勢にある一庫ダム(ひとくらダム)湖畔のワインディングで結構皮むきは出来てました
r19でニャンポコの限界まで倒して皮むき。
美山に到着して確認すると…
IMG_4242.jpg  IMG_4243.jpg


嗚呼…やっぱりワンフィンガーずつ残ってます…


いいんです、いいんです!
ニャンポコはヘッポコーなんです( ;∀;)ウッウッウッ…


端っこがワンフィンガー残ってても、ちゃんと曲がってくれるので!!
ええ、ええ!!悔しくはないんです!!
でもニャンブサを見つけてもタイヤの余っている端っこは見ないでやってくださいまし!


ここで道の駅の仲のいいお姉さんに『この前、雨上がり決死隊のやまとナゼしこに出てましたね♪』って
言うと、お姉さんは『あんなにいっぱい流されるとは思ってなくて恥ずかしかった』と言っていました



道の駅美山では必ず『おやき』を食べるのですが
今回、『たけのこおやき』を頼んだのに、中身は『きんぴらおやき』でした。
きんぴらも美味しいからいいんだけどね
IMG_4244.jpg


さてさて、どこ行こうかなぁ~
やっぱり、『たこ焼きいっちゃん』かなぁ~


そうだ!
京都縦貫道が大山崎まで貫通したって言ってたなぁ~って事で
来た道を戻ります。
園部まで戻り、京都縦貫道に乗ります。



ん~~~
気持ちいいぐらい車もバイクも走っていません!!
ETC休日割引で300+350で名神大山崎ICまで行けます
それって、どうなんだろう?
微妙なお値段だと思うのはニャンポコだけでしょうか( ̄▽ ̄;)?


IMG_4247.jpg

たこ焼きいっちゃんに着くと…ライダーさんは誰もいません。
まぁ、お天気が良いから皆、どこかに走りに行っているんだろうなぁ~



京風たこ焼きを食べながらロン毛のオヤジさんと色々話をしていました
すると若者が到着!
爽やかな若者のバイクは見たことない旧車!
IMG_4245.jpg  IMG_4246.jpg


『SUZUKI GR650』


原型をとどめていないカスタムづくしのGR650だそうで…
20代後半なのに、リターンライダーさんです
リターンする際に選んだバイクがGR650だそうで…
今から自分で色々いじっていくそうです!!



色々、話をしていると『バツRR』さんや『荒ちゃん』さんや『下道塾(げどうじゅく)塾長』さん、『mogura』さん達が集まってきました♪
このちゃんメインのニャンポコ名刺をお渡しさせて頂いて、帰路につくニャンポコ



帰路の途中で『ミラー番』♪
やっぱり、ミラー番はいいねぇ~
IMG_4248.jpg



帰宅して着替えていると今年も始まりました!!
というか、始めました…orz


【祭だ!】低温火傷【ワッショイ♪】



わーーーーーーーーーーん( ;∀;)

今度から晩秋辺りまで、ニャンブサに乗る度に
低温火傷をするようになります…
IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg  IMG_4257.jpg


低温火傷してまでもニャンブサに乗りたいから
もしかしたらニャンポコはMかもしれません…( *´艸`)pupupu



6月9日(日)

今朝、このちゃんを動物病院に連れて行って来ました


年1回のワクチン接種です。
IMG_4261.jpg

このちゃんはお利口さんやから病院に行くのは年1回、ワクチン接種のみです。
一応、ペット保険にも4年入っていますが今まで全く使った事がないです。


で、去年、このちゃんの体重は4.5kg
今年は3.8kg。
主治医の先生に『ん~…もぉ少しだけ体重を落とした方がいいですねぇ~せめて4kgにしたいですね』と。
一年間、このちゃんにはキッチリ食事制限をしました。
プレミアムキャットフードのインドアにして、毎回ちゃんと測ってあげていました。


何となく、一回り小さくなったので、心配になって先生に聞くと
あー去年より体重が凄く減ったけど、食べないことはないでしょ?今が丁度適正体重だから維持してくださいねー。
触診も全く問題ないし、ワクチン接種も泣くことも暴れることもなく大人しく注射されました


IMG_4259.jpg  IMG_4260.jpg
このちゃん、今年も元気のままでいてね




そそ。
タイヤの皮むきが終わった段階でのダンロップのインプレ…
ニャンポコの私感なので参考程度で読んで頂けると幸いです

ダンロップ ロードスマート190/50-17


ん~………嫌!


やっぱり、ピレリのエンジェルが最高♪


ニャンポコはヘッポコなので、ピレリのロッソとかは怖くて履けない。
やっぱり、雨にも強いタイヤじゃないとねーーーーー♪
しかもニャンポコはツーリングがメイン。
ダンロップのロードスマートもツーリング主体のタイヤらしいけど…
皮むきの時の倒しこみ時の安定感、グリップ感が全く違う。
エンジェルは新品タイヤで倒しこんでも全くコケる気がしないんだけど
ダンロップはコケそうで怖いです。
同じスピードで同じ倒しこみでカーブに入ってもキレ角が違う。


早くフロントタイヤの交換時期来ないかなぁ~
そしたら絶対に前後でピレリのエンジェルを入れるんだ♪



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:15 | ∧top | under∨
<<右後頭部皮下腫瘍切除術 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 涙の種類>>
この記事のコメント

お返事が大変遅くなってすみませんです
タイヤメーカーの私見ですがあくまでニャンポコ自身の感想なので
もしダンロップやブリヂストンのタイヤをこよなく愛されているユーザー様の気分を害されたのでれば
申し訳ございませんでした。


★Tomcatさんへ
低温火傷は2日ぐらいで消えるので、まだマシかな♪
TomcatさんのR1も大概、熱いでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
クシタニの革パンもカドヤのカーダーベルト風のチャップスも持っているんですが…
このちゃんは、なんだかスッキリし過ぎてちょっと心配です

★トンペイさんへ
私もずっとファブリーズだったんですが、シャープ製造ってのを知って、どうしても欲しくなったんです♪
なんせ、シャープ崇拝者なので( *´艸`)

★SevenFiftyさんへ
そうですよねぇ~
運動にも限界があるので、このちゃんも基本的に食っちゃ寝してます
多頭飼いは食事管理が難しいですよねぇ…

★クールな銀ちゃんへ
そうそう、お揃い~♪
銀ちゃん所で知って、シャープが製造しているので欲しくなったのです♪
なんせ、シャープ崇拝者なので♪
今度、ニャンブサ渡すので攻めてもらえますぅ?
このちゃんのモコモコは、冬になると現れるかもぉ~

★荒ちゃんへ
ご訪問&カキコ、ありがとうございます
私も以前はファブリーズでした♪
いえいえ。調子こいて大量に名刺を作ってしまい、処理に困ってますので
是非裏面のこのちゃんを見て癒されてください♪
是非とも!!バドガールのおねぃちゃんがいるビアガーデンに行って目の保養と水分補給しましょうねぇ~
ボディコンのおねぃさんでもバニーガールちゃんでもOKですよぉ~

★パナぶささんへ
私も知ったのは最近なんですよぉ~
ニャンポコはシャープ崇拝者なので家電の9割はシャープ製なのですが
パナぶささんはライバルさんなんですねぇ…
でもパナは発想が最先端でいつも良い物を作られてますよね
発売元であるデイトナのHPにならあると思いますよぉ~
ヘッポコなニャンポコにはタイヤの違いって素人以下がわかるぐらいしか分かりませんが
でも少しだけ分かります。後は、『気持ち』の問題なんでしょうねぇ

★ビラ姉さんへ
冷やし中華の方が何倍もいいよねぇ~
おほほのほ♪
ちょっと某巨大掲示板のまねっこをしてみました♪
ダンロップで私はいい思いをしなかったので…
でも良いタイヤですよね

★ロンゲのオヤジさんへ
そぉなんですよぉ~常連様がコメント下さって、ありがたいことです
本当に珍しいバイクでしたよねぇ~
オヤジさん、ごめんね、他意はなかったのですが…

★utsubokazulaさんへ
美しくはないし、白くもないんですが…( ̄▽ ̄;)ahaha
大排気量になるとバイクからの熱で夏場は大変な事になる大型バイクが多いです。
人間が食べるものに殆ど興味を示さないので助かってます

★ぽちさんへ
おぉ~ぽちさんもですか?
ニャンポコはプラズマクラスターとかキレイオンのマークがあると安心ですよねぇ~
そぉなんですよぉ~
毎年、夏場になると低温火傷のオンパレードなんです

★tifomieさんへ
そぉ~なんですよねぇ~
フルフェイスって夏場は大変!!
tifomieさんてば、普通の火傷ですか?
(´;ω;`)痛いよね
tifomieさん所は多頭飼いだから、やっぱり中々難しいですよねぇ

★ひ~くんへ
お久しぶりです
やっぱり、ひーくんも低温火傷しちゃいますよねぇ…
隼駅祭りでまたお会いしたいですね
2013-06-15 Sat 11:34 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
この時期になると、自分も内股が赤くなってます。
まあ、おっさんの足なので、見たくはないでしようが、(*_*)

自分は、バトレックスの023をはいてますが、なかなかいいですよ。(≧▽≦)
2013-06-13 Thu 20:33 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
ほえ~!
メットの消臭機なんてものがあるのですね~!
確かにフルフェイスは蒸れるし
これ、いいかもですね♪

低温火傷、痛そう~!
白い肌が真っ赤に!
私はダウン、アップ両マフラーで
フツーに火傷したことあります~i-241
学習しろやって感じですよね(笑)

このちゃん、ダイエット成功素晴らしい!!
うちの子もどうにかならんかしら…i-229
2013-06-12 Wed 02:08 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
プラズマクラスター
色々な商品に使われてるんですね
凄い技術だわぁ
なんとなくシャープのマークついてると
惹かれちゃいますよねww

低温火傷大丈夫ですか?
これからもっと暑くなるでしょうから
気をつけてね・・・って毎回かぁ(;'∀')
2013-06-10 Mon 22:53 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
低温火傷とかになっちゃうんですね〜(><)
ニャンポコさんの美しい白いお肌が〜。
お大事にしてください・・。

このちゃん、ちゃんと減量できて優秀ですね!
(管理できているニャンポコさんも♪)
嫌がらないなんて、ホントいいコですね〜(^^)
2013-06-10 Mon 13:44 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
お~いっちゃん常連組が・・・   (笑
GR650って初めてやったね
色んなバイクが来ておもろいよ~
オヤジもダンロップはいてるよ   (汗
2013-06-10 Mon 08:43 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]
低温火傷のくだりが
夏恒例って感じですねぇ~始めましたって冷し中華のようで
しかも祭だ!―ワッショイ♪って・・・何だか2ちゃ○のタイトルみたい(;゜Д゜)

これから更に辛いね(T_T)私も右側だけ超熱いよう
信号待ちは地獄・・・アヂャヂャヂャーッ!!!ってヘルメットの中で叫ぶ季節到来

アタクシはずっとダンロップざんす♪
他にも履けるタイヤあるらしいけど違いがわかる女ぢゃないので・・・
違いがわかる素敵女子はスゴイわ~(尊敬!)

このちゃんはママがしっかりしてるから安心だ(≧∀≦)
猫又になるまで長生きしてほしい!!

2013-06-10 Mon 01:06 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
メット消臭機!
恥ずかしながら、メット消臭機なるものを初めて知りました。
しかも、勤め先のライバルメーカー製。
今度サイトで見てみます。
タイヤのメーカーによる違い、よく分かりません。てか、タイヤ交換前に車体交換しちゃうことが多かったので。
2013-06-10 Mon 00:29 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-10 Mon 00:21 | | #[ 内容変更]
イイね-!
今晩は(^^)/

初コメでやんす!

メットの消臭器イイね~オイラは、メット用の
消臭スプレーをシューッてします。(笑)

良く出来た名刺をありがとうさんです。m(__)m

オイラもピレリー!!「ロッソⅡ」
文字は消えてません!文字の手前で寸止め(爆)

そうそう!ビアガーデン!に行きましょう!
2013-06-10 Mon 00:09 | URL | 荒ちゃん #-[ 内容変更]
アレ? メット消臭機お揃い~☆

タイヤの端っこ使うには「いつも走るクネクネをプラス20kmで攻める」といいですよぉ (^-^)
そうすれば「もっと寝かさないと曲がりきれないっ!」ってなるので (笑

バツさんのVFR… 上手くいくか心配だぁ… (+_+)
リミッターカットは電装カスタムではおそらく1・2を争う難易度 (^^;
今回も全力で取り組みます☆

私的にこのちゃんは太い方が好きだったり (笑
2013-06-09 Sun 23:10 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

このちゃんスリムになったんですね。
家ネコはどうしても肥満傾向になります。
わたしんちのカトリーヌは喰っちゃ寝の完全におばちゃん体型ですわぁ・・・笑えん。
2013-06-09 Sun 22:54 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
エンジェルが生産中止になったらどうするんだ!?
買いだめしとくとか(笑)
ボクもツーリングライダーなので、長持ちするタイヤを探し続けております。
ブリヂストンの023GTバージョンは、かろうじて1万km持ちました。エンジェルも1万kmイケるんやったら、いっぺん履いてみたいです。
2013-06-09 Sun 22:32 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
メットの消臭機いいですね。

自分は、未だにファブリー○です。

早くお気に入りのタイヤに

替えれるといいですね。

2013-06-09 Sun 22:05 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
 低温火傷大丈夫ですか?
あれはマジで洒落になりません。

私のストーブも順調に発熱中です(^^)

革パンを履くか、古〇恵さんの様に革のレッグ
ガードを装着します?

 このちゃんはお医者さんが標準というのがうな
ずけます、少しすっきりして健康そうですね(=^・^=)
2013-06-09 Sun 21:07 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |