皮下腫瘍嫡出術、終了
2013-06-13 Thu 06:37
この度は、貴重なお時間を割いて当blogにご訪問下さいまして、
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵の『皮下腫瘍嫡出術』への
応援、励ましのお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました


無事、手術も終わりましたので、
簡単に手術の経過などを記載したいと思っております


6月12日(水)AM9:00


病院は『西宮○立脳神経外科病院』
なんでここの病院にしたかって言うと…



ただ、自宅マンションから徒歩で行ける病院だったから…
( ̄▽ ̄;)ソンナンデイイノカ…


予約通り、AM9:00には受付を済ます
『白衣の天使』が手術の際の本人確認、説明をしてくれます。
そして名札を右手に付けられました
IMG_4271.jpg


天『お名前をフルネームでお願いします』
2『(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵です』
天『年齢は』
2『38歳です』
天『今日はどこを手術されますか』
2『へ?…』
天『…』
2『…(えぇぇ?今日の手術って病院の中で連絡いってないん?ってか、もしかして日にち間違ったんかなぁ?…』
天『……』
2『……頭ぁ!??』
天『…はい、ご本人様を確認出来ましたので、手術室にご案内致します』
2『…お願い致します…(って、ビックリするやん!手術箇所まで確認するんや…そんなん初めてやなぁ…)』



そんな確認のやり取りをしてから、手術室に向かいました。



手術室に入っても同じ確認のやり取りをしました。
私は何度か手術を受けていますが手術する箇所を聞かれたのは初めてです



ロッカーで術衣に着替えます
って言っても上着だけです( ̄▽ ̄;)
IMG_4272.jpg



手術台にうつ伏せに寝て髪の毛を細かくくくられます
『ん~やっぱり髪の毛、多くて立派ねぇ~♪』
なんて言いながら先生は、手術箇所にバリカンを入れます
ちなみに執刀医師は女医さんです♪


ブイーーーーーン、バリバリバリ、ブイーーーーーン、ジョリジョリジョリ…
嗚呼…五分刈り?

……
………このちゃんの仕返しかっ???
なーんて、思いながら大人しく刈られていました。


『麻酔しまーーーーーすっ♪』
先生、意気揚々と言っていますねぇ~( ̄▽ ̄;)ahaha
切除箇所の周りを数箇所、麻酔を打ちます…



『じゃー切っていきまーーーーすっ♪』
先生、すっごく楽しそう…(´・ω・`)ウーーーン



ジョリジョリ…ザクザク…ザリザリ…ザキザキ…


あっ…ああっ……ああーーーーーーー!
痛くはないけど、感触が気持ち悪い(´;ω;`)
切られている感触は何回手術しても馴れないね
思わず、気を失いそうになるぐらい気持ち悪かったです



手術は50分ぐらいで終わりました。
IMG_4273.jpg
医『しっかり縫合したから14日に見せに来てね。』
2『ありがとうございました』
医『14日は私じゃなく、男性の医師だけど診てもらってOKならその日から洗髪OKだから』
2『はい。ありがとうございました』
医『腫瘍はちょっと大きかったわ。病理検査に出しておくので』
2『宜しくお願い致します』


着替えて、病院内に戻る時に白衣の天使にお願いして、
切除した部分の写真を撮らせてもらいました。
IMG_4275.jpg ← グロ写真なので興味ない方はクリックしないでね
検査の時は『1.5cm』かなぁ~って教えてもらったのに、実際は『2.3cm』でした。
なので、切除自体は『約3cm』だそうです


しかもよく見ると刈った髪の毛が生えているので…
なんともリアルだなぁ~と…Σ(゚д゚;)
結構デカく切除したんだね…


会計を済ませ、処方箋薬ももらい、家路を辿ります。
西宮にある用水路には『鯉』が多く生息しています。
色鯉もいるんですよ。
IMG_4277.jpg


蒸し暑いから、昔から入院した時には必ず購入する『水のいらないシャンプー』を購入。
IMG_4283.jpg
ついでに『決定版 猫語大辞典』¥1260も購入
IMG_4284.jpg
オールカラー写真で物凄く色んな事が載っていて、読んでいくのも楽しいです♪
『へぇ~』から『そぉだったんだ!』まであって、読みながら反省したり



このちゃんが私の傍にきて離れないです
ん~…心配してくれてたのかな?
可愛いねー!ありがとーー!!
IMG_4278.jpg  IMG_4279.jpg  IMG_4281.jpg  IMG_4282.jpg



鎮痛剤を飲んでいますが
やっぱり切除部分はジンジンとずっと痛みがあり、頭全体はガンガンと痛いです
微熱も続いているかな…


でも大丈夫です
心配してくださって、本当にありがとうございました



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | hospital | コメント:17 | ∧top | under∨
<<このちゃんの仕返し | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 右後頭部皮下腫瘍切除術>>
この記事のコメント

手術への労いの言葉を早々に頂戴しておきながら、お返事が大変遅くなりましてすみません。
コメント、いつもありがとうございます

★あんずミャミャさんへ
私は部分麻酔も全身麻酔も経験ありますが…
全身麻酔は取敢えず『恥ずかしい』です(≧∇≦*)
傷跡…ガーゼが無くなったので見たのですが…
絶対に跡残ります(´;ω;`)

★出不精おやじさんへ
ありがとうございます
そぉなんですよねぇ~痛くはないけど、あの感触がなんとも…

★ incident さんへ
そぉでしょうねぇ~病院のニオイとかってニャンコは敏感ですものねぇ~
このちゃんはずっと傍にいてくれたので、緊張が溶けて、少しだけどゆっくり眠れました

★utsubokazulaさんへ
本当に!こんな時に一人だったら凄く不安ですが、このちゃんがいてくれるおかげで不安なくゆっくり出来ました
頭痛…まだ治らないんですよねぇ…なんでだろ?

★しぇるさんへ
ただいまです♪
しぇるさんの手術の方が数百倍も怖い!!!!!
ニャンポコの髪の毛を刈られたのは、このちゃんの恨みかもぉ~( *´艸`)

★ひーくんへ
ありがとうございます
このちゃんとゆっくりマッタリしています

★SevenFiftyさんへ
そうですねぇ~関西は暑いですねぇ…
あっでも名古屋も盆地だから物凄く暑いんですよね?
気をつけてくださいねー

★トンペイさんへ
それがね…傷跡が物凄くデカいから一生物かなぁ…なんて思っています
まぁ、髪の毛で隠れるからいいんですが…

★バツRRさんへ
(´;ω;`)ahaha
本当に髪の毛ぇ…

★hanaさんへ
お久しぶりです、お元気ですか?
ありがとうございます!!

★ぽちさんへ
全身麻酔は『恥ずかしい』だけですが部分麻酔は感触と音があるので怖いですよねぇ~
このちゃんはずっと傍にいてくれたので本当に優しいこで、ありがたい存在です

★tifomieさんへ
下半身のみの部分麻酔で手術…
怖すぎです!!!!!(´;ω;`)
全身麻酔は後がしんどいし、一長一短ですよねぇ
ありがとうございます

★しずさんへ
ありがとうございます
休みたいけど…痛みで眠れないのでネットサーフィンなど( *´艸`)
あー早くニャンブサに乗りたいなぁ~

★クールな銀ちゃんへ
高校球児ばりの五分刈りぐらいの毛刈りです…
ショートにしようとしたら…オバハンの球児になっちゃいますぅ(´;ω;`)
ニャンポコ、おかっぱはよく似合うんですよぉ~
しかも超幼く見えるし♪
でも肩まで伸びるとハネるから嫌なんですよねぇorz
切除部分が培養液で髪の毛がドンドン伸びたら…お菊人形も真っ青だわねぃ

★荒ちゃんへ
ありがとうございます
頭部を手術しました。
しっかりこのちゃんの仕返しを受けました。
ってか、多分2倍返しだと思う…
だって、私、ここまでこのちゃんの毛は短く刈ってないもの!
2013-06-15 Sat 12:25 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
何処を手術って?
お疲れ様でした!
約1時間足らずで手術が無事に
終わって良かったね~!

しかし、何処を手術されますかって?
ビックリしますね!知らんのか~(??)
大丈夫かって(^^;(笑)
このちゃんの仕返しかっ???
なーんて、思いながら大人しく刈られていました。って、
思わず笑ってしまいました!(爆)
このちゃんも心配してくれていたみたいで嬉しいね~!
早く傷口が治りますように!お大事に~!
2013-06-14 Fri 21:38 | URL | 荒ちゃん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした☆
いっそのこと暑いのでショートカットにして、
髪の伸びる速度合わせてみるといいかも (^-^)
切除された部分、置いておくとニンジンのヘタみたいに伸びるのかな?!
2013-06-14 Fri 19:50 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
にゃんさん

無事手術が終わって、良かった・良かった
あとは、
ゆっくり休んでくださいね。 休むのよ!(^-^)
2013-06-14 Fri 11:32 | URL | しず #-[ 内容変更]
ひぃ~!
お疲れ様でした!!
大変でしたねぇ。
自分も下半身のみの麻酔で手術したことあるけど、意識ある状態ってイヤですよね~。
振動とか感触が伝わってくるし音も聞こえるし…。
全身麻酔も経験あるけど、全身ははあとが辛いけどね…。
錯乱するしi-201

早く痛みがひいて回復されますように…。
2013-06-14 Fri 00:22 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
無事に終わってホッとしたでしょうね
意識のある中で 50分の手術
本当にお疲れ様でした

頭の痛み 早く治まりますように!
このちゃん 心配してくれるなんて
優しい子だ~(T_T)
2013-06-13 Thu 23:45 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
早く元気になってくださいね!!
2013-06-13 Thu 21:58 | URL | hana #-[ 内容変更]
早く毛が生えますように(^_^)v
2013-06-13 Thu 21:44 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
早く綺麗に治るといいですね。
ネコちゃんもご主人の変化に気付いたんでしょうね。

2013-06-13 Thu 21:23 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

お疲れ様でした。
関西はすいぶんと気温が高いのでくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

このちゃんも心配しているんですね。
飼い主の体調が悪かったり気分が落ち込んでいるは分かるもんですよ。
2013-06-13 Thu 20:48 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
おかえりなさい
にゃんポコさん、手術お疲れ様でした。無事帰還され何よりです。
早く傷が癒えて頭痛が解消し、にゃんぶさ号に乗れる日が来ることお祈りします。
2013-06-13 Thu 20:42 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。

まずは、ゆっくり休んでください。m(_ _)m
2013-06-13 Thu 20:28 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
ニャンポコさんへ
お帰りなさい

頑張ったね^^

日帰り手術でも手術は怖いし痛いし嫌なもの

自分は剥がれた網膜を眼球の壁にレーザーで焼き付ける日帰り手術をしましたが、途中で気分が悪くなって休憩しました
休憩の後、手術の再開時は駄々っ子の気持ちになったことを思い出しました;;


このちゃん刈ったら髪の毛刈られたというのに少し笑ってしまいましたw
2013-06-13 Thu 19:39 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
無事に終わって何よりです。
このちゃんやさしい〜!ネコってヒトの感情を本当によく読んでいる気がします。

今はゆっくり休んでくださいね。
頭痛も早く治まりますように・・・!
2013-06-13 Thu 13:00 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
にゃんぽこにゃ・・・
イシャの臭いがするにゃ・・・・

イシャ行ってきたのかにゃ・・・

心配にゃ、気になるにゃ・・・

って言ってそう^^

優しいネ このちゃん♪
2013-06-13 Thu 12:29 | URL | incident #-[ 内容変更]
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵殿
無事ご帰還おめでとうございます。 (`・ω・́)ゝ
手術の最中のあのメスで切っている感覚、
痛くはないですけど、いやですよね。
2013-06-13 Thu 12:20 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
手術お疲れ様でした。
部分麻酔だったんですね。
全身麻酔ってしたことがないのでわかりませんが
部分麻酔だと
全てわかって逆に怖いですよね(><)

傷跡、早くきれいになりますように・・・。
2013-06-13 Thu 08:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |