魚好き *** 追加写真有 ***
2013-06-19 Wed 22:45
6月16日(日)

手術後はじめての日曜日


ニャンブサに乗りたいけど…抜糸もしてないし、頭痛も無くならないから我満、我満。
って事で、行ってきました!『須磨水族園』



きゃー(≧∇≦*)ー!!



ニャンポコは水族館が超スペシャルうるとら大好きなんですよねぇ~♪
でも海遊館は嫌いです…


ニャンポコは超久々にワンピースに8cmサンダルに日傘という夏ファッション
IMG_4363.jpg  IMG_4365.jpg
ちょっぴり、こっぱずかしい( ̄▽ ̄;)ahaha
そそ。どれぐらい久々かというと…ワンピースは小学校以来です



須磨水族園に入って直ぐの正面の大水槽…
ちょっと前のニュースで『イワシの2万匹大群、4日間で全滅』って言ってたの。



『イワシの団体行動を観客に見せるためにサメと一緒の水槽に入れたんだって。
それまではイワシだけだったから緊張感が無くなって、団体行動をしなくなったし、
自然界の食物連鎖を見て貰うためだったらしい。
でも、普通に入れたんではサメが全部イワシを食べちゃうからって、
サメには普段以上にエサをあげていたから大丈夫と思っていたみたいですが
なんと2万匹のイワシは4日で全滅しちゃった』っていうニュース




色んな水槽で泳いでいる魚を見て…

『あの大きさはハマチかな?それともブリかな?』
『マグロは大嫌いぃ~』
『アジは干物が美味しいよねぇ~』
『サンマは断然、塩焼きやろぉ~』
『この小さい海老はかき揚げが美味しいやろうなぁ…』
『タカアシガニの足は食べごたえあるよねぇ~』

等と、邪な考えで魚たちの回遊を楽しんでました♪というのは内緒です( *´艸`)



でもでも、よそ様のチビッコと一緒に水槽にへばりついて見入ってしまうぐらい
やっぱり水族館は大好きです♪



チンアナゴの水槽で、チンアナゴを見た瞬間、『あー!utsubokazulaさんの大好きなチンアナゴだー!』って
嬉しくなって暫く見入って動けませんでした♪



クラゲゾーンで『茶色』のクラゲを発見!
『トリュフチョコみたい』って思って、写真を撮りました♪
水族館では後にも先にもこの2枚だけです…
IMG_4325.jpg  IMG_4326.jpg




その後、三宮にある『神戸布引ハーブ園』に行ってきました



ニャンポコ、実は神戸+西宮に住んで10年経ちますが
今まで布引ハーブ園は行った事がないんです。
だって、植物とか花とかハーブとか全く興味がないので…



ロープウェイで登るんですが…
IMG_4333.jpg  IMG_4335.jpg  IMG_4337.jpg

神戸の街並みは、綺麗…
やっぱり神戸の街並みは大好きだわぁ~
いっぱいハーブがあったんだけど…
全く知らないハーブばっかりで、色んな香りが混ざってました
後、やっぱり山のてっぺんなので坂ばっかりでした
景色がすっごく綺麗。
夜に来ると、100万ドルの夜景が見れるんだろうねぇ~
今度は夜に来たいな♪



帰宅してからおしるこを作りました♪
IMG_4367.jpg
ニャンポコ、めちゃんこ『白玉だんご』が好きなんですよねぇ~
あんまり甘いのは好きじゃないので、甘さ超控え目のを作りました♪
甘くないおしるこなので、万人ウケはしないんだけどね( ̄▽ ̄;)



このちゃんとマッタリしてるんだけど…
IMG_4372.jpg  IMG_4374.jpg

なーんか、元気がないというか、寝てばかりというか…
でも、ご飯は残さず食べるし、ウ○チも1日1回ちゃんとしてるし…
夏バテかな???
やっぱり、サマーカットをするべきか…
なぁーやぁーむぅー( *´艸`)



*** オマケ その1 ***

このちゃんとの相性占いをしてみたんだけど…
なんだかなぁ…っていう微妙な結果になりました( ̄▽ ̄;)デモアタッテルヨウナキガスル…
IMG_4323.jpg  IMG_4324.jpg

ちなみに逆の相性占い *** 追加写真 ***
IMG_4388.jpg

やっぱり、お互い、そのまんまの存在でした…( ̄▽ ̄;)ahaha




*** オマケ その2 ***

6月19日(水)
今日の診察で、抜糸しました♪
診察で、以前に撮ったCTに首にもシコリが写っているから診させてね
って女医さんが入念に調べてくれたんですがシコリはありませんでした。
ニャンポコはかなり頻繁に『扁桃腺』や『耳下腺』や『リンパ腺』を腫らすので、
丁度、腫れていたのが写っていたんでしょうと言うと女医さんは
『あまり頻繁なら扁桃腺の切除も考えたほうがいいかも』とおっしゃった…
いやいやいや…怖いし痛いから嫌ぁ( ;∀;)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | enjoy | コメント:13 | ∧top | under∨
<<禁断症状~切ないのぉ… | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | このちゃんの仕返し>>
この記事のコメント

★ゆうさんへ
割と早くヘルメットかぶれました♪
やっぱり、ゆうさんもそう思います?
ニャンポコも自分でワンピースは似合わないなぁと思います

★SevenFiftyさんへ
私もイワシのつみれ汁、大好きです♪
あれ?
100万ドルの夜景って表現しませんでしたっけ?
1000万ドルだっけ??あれ???
間違ってたら恥ずかしいなぁ~(≧∇≦*)

★ぽちさんへ
でしょーでしょー、新鮮な響きですよねぇー
ぽちさんもニュースでみましたか!
本当にしんみりしちゃいますよねぇ
相性占い、そのまんまでしょー
思わず笑ってしまいました

★ひーくんへ
おぉ~♪ひーくんも大好きですか♪
んん?
島根にも水族館があるの?
島根は未開の地だから行ってみたいなー

★バツRRさんへ
勿論、食べる魚は大好きですよぉ~
お肉より魚の方が大好きです♪
ニャンポコ、昔、生命力の強いベタを飼ったのですが
4日間で死なせてしまいました(´;ω;`)
はっ…魚は『4日間』がひとつの境界線なのかな…

★utsubokazulaさんへ
チンアナゴを見つけた瞬間、『utsubokazulaさんが大好きなチンアナゴー』って
声に出してしまいました(*´д`*)
本当にイワシちゃん達のニュースはシュールでした
このちゃん…毛の密集度が高いからねぇ…
ここはやっぱりニャンポコプロデュースのサマーカットでしょうか

★あんずミャミャさんへ
ミャミャさんもやっぱり水族館がお好きなんですね♪
本当に癒されますよねぇ~
このクラゲは本当に『マッシュルーム』そっくり♪
色も『ホワイトマッシュルーム』と『ブラウンマッシュルーム』だもんねー
うにクラゲが食べたくなってきました( ̄▽ ̄;)

★パナぶささんへ
京都の水族館はまだ行った事がないんですよぉ~
まだ新しいから人が多いかな?って。
ニャンポコの大好きで毎年数回行くのが『滋賀県立琵琶湖博物館』の中にある
淡水魚ばかりの水族館です。
琵琶湖固有の淡水魚を多く飼育されています。
海の魚みたいに華やかさはないけど、凄く良いですよ♪

★出不精おやじさんへ
沖縄かぁ~ニャンポコ、大学生の時に一度行っただけですねぇ…
私ももう一度、沖縄に行って『ちゅら海水族館』に行ってみたいです
魚好きはやっぱり食べ方を考えてしましますよね

★トンペイさんへ
本当に水族館は時間の流れが止まっている感じがして楽しめますよね
脳内メーカー…本当にそのまんまです( ̄▽ ̄;)

★ぽちさんへ
なんだか催促しちゃったみたいで、すみません
ありがとうございます
水草は枯れないんですねぇ~
ボウフラメーカーになるのは微妙ですが…
今年は大丈夫でしょうか?

★カホさんへ
お久しぶりです
カホさん、いつもお忙しそうですが体調崩さないようにしてくださいねー
私もなにげに気がついたら、仕事用の開襟シャツとバイク用の服ばかりになってしまって
これではイケナイなって思って…
2013-06-23 Sun 09:06 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
久々にPCを見てビックリ。
手術大変でしたね。

ワンピースもお似合いです。
自分は仕事着とバイク用の服ばっかりになってしまったので、最近服を買い足してます。
がんばって若づくりしてますw
2013-06-21 Fri 21:51 | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]
ニャンポコさん
リンクありがとうございました(*^^)
私も早速はらせて頂いてます♪

私はなんでも枯らす枯らし屋だけど
水草は枯れた事ないですよ
でもね 去年はボウフラ大発生で大変でした(^_^;)
2013-06-20 Thu 23:05 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
抜糸無事に済んでなによりですね。
水族館って、時間忘れちゃいますよね。
脳内メーカー・・・
そのまんまって感じですねwww
2013-06-20 Thu 22:00 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんばんは、

水族館、私も子供とよく行きます。
去年、ちゅら海水族館に行ってじんべいサメを見てきました。
水族館へ行くと、やっぱりこんな魚、釣って見てたいとか、
刺身にして食べたらうまいだろうな~とばかり考えていますね。(^o^;)
2013-06-20 Thu 21:03 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
魚好きって
確かに、水族館に行くと好みの調理法が浮かんできてしまいますね^_^
海遊館は、嫌いとのことですが、京都市の水族館はいかがでしょうか?
2013-06-20 Thu 20:47 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
水族館は癒されますよね(*´▽`)
私も時々行って
まったり眺めてますw

このクラゲ
木の子みたい(@@)
クラゲを見ていると
刺身で食べたらおいしそう
って思ってしまうのはナイショです(笑)
2013-06-20 Thu 17:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
とっても楽しい休日だったのですね♪
チンアナゴで私を思い出してくれるなんて、
めちゃ嬉しいです〜♡
それにしてもイワシ全滅・・・シュールなニュースです・・。

このちゃん、暑いのかもしれませんね〜。
抜糸お疲れ様でした!
もう手術はゴメンですよね〜(><)
2013-06-20 Thu 12:47 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
食べるほうの魚好きかと思ったら水族館やったんですね。
ウチは熱帯魚飼ってますよん、ピラニアじゃないですよん。
2013-06-20 Thu 05:28 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
自分も、魚とか大好きなので、水族館は、アチコチ行ってます。
須磨の水族館は、震災前に一度行ったことがあります。

今週末は、島根のアクアスへツーリングの予定です。

ウミウシとか、色のキレイなのがいて、興味があります。(≧▽≦)
2013-06-20 Thu 04:20 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
ワンピース~♪
私もほとんどズボンしか履かないので
新鮮な響きですぅww

イワシの全滅 私もニュースで見ました
ある意味残酷物語よね(-_-;)
食物連鎖って言えばそれまでなんだけど
ちょっとシンミリしますよね

相性占い 飼育員的存在って~wwww
そのままだよねwww

抜糸おめでとうございます
頭痛は少しよくなりましたか?
お大事にね
2013-06-20 Thu 00:29 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>イワシの団体行動を観客に見せるためにサメと一緒の水槽に入れたんだって
イワシの団体行動よりイワシの団子汁の方が好きですね。
わたしも魚好きなんですよ。

>夜に来ると、100万ドルの夜景が見れるんだろうねぇ
何ともたとえが昔懐かしいです。
現在は、1ドル = 約100円
100万ドルじゃ安すぎますよ。
2013-06-20 Thu 00:03 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
こんばんは
頭の手術・・・大変だったですね。
早くヘルメットが被れるようになると良いですね。
ワンピースより革ジャンの方がニャンポコさんらしいかな?
(゚O゚)\(- -;
2013-06-19 Wed 23:23 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |