SHARP最高♪
2013-06-27 Thu 01:24
ニャンポコは、自他共認めるSHARP好きである


どれぐらい好きかと言うと
ニャンポコの所有する家電の9割型はSHARP製です♪
その時の記事はこちら

そぉいや…なんでこんなにSHARP好きなんだろう…
(´・ω・`)フジギダ???



ニャンポコは、料理を作るのは好きです♪
でも、オサレ料理(外国料理)は分からないので作れません…
オサレ料理で作れるのは…
・ハンバーグ
・カレーライス
・ミートスパゲティ
・グラタン(ニャンポコは食べれません)
・シチュー
・オムライス
・酢豚
・麻婆豆腐
・餃子


そんなもん?
ちなみにカレー以外はレトルト調味料は一切使わず味付けします
和食は全般、よく作るんだけどねぇ~


んで、今回は『あんかけ和風ハンバーグ』を作ってみた。
IMG_4412.jpg  IMG_4413.jpg
ハンバーグ自体、豆腐を半分入れて軽めにした。
美味しかったですよぉ~



さて、本題に入りますか
つー訳で、ジャジャジャジャーーーーーーン♪



2年越しに、やっと購入♪


SHARP PF-FTC1
プラズマクラスタースリムイオンファン
IMG_4417.jpg


(*´∀`*)ワーイワーイ♪


タワー型の扇風機です♪
羽がないので、このちゃんが怪我をする事がないのが決めてです♪
後、電気代が物凄く安いの。
後あと、チャイルドロックがあるの。
そして、温度&湿度を見張ってくれるの。
結局、SHARPだから決めたの( *´艸`)



早速、このちゃんの厳しいチェックが入ります…
IMG_4420.jpg  IMG_4421.jpg  IMG_4422.jpg  IMG_4423.jpg  IMG_4424.jpg



さて、このちゃんの厳しい検疫にも合格したPF-FTC1君。
箱から出して、立てます…
結構、高い(約87cm)
IMG_4426.jpg


ここで、SHARPの『やっちゃった』機能を発見してしまう…


・操作パネルはタワーのてっぺんにあります。
IMG_4425.jpg
で、『チャイルドロック』ボタンも当然、操作パネルのあるテッペンになります。
さて、このタワーの高さは87cm…
イタズラをするであろう5歳児ぐらいまでは、このテッペンにある操作パネル部分に
背が届かないと思うの。
んで、届くぐらいの身長になった子供は、そんなイタズラはしないと思うの。



つまり…意味ないじゃーーーーん



・でも電気代は流石です!
最大風力で使用しても1時間:0.59円
最小風力で使用したら1時間:0.07円
※電力料金目安単価22円/kWhで計算



これから暑くなる季節。
このちゃんがお留守番する時もずっとつけてあげれます♪



・プラズマクラスターイオンを発生できます♪
・衣類脱臭モードもあります♪
・温度&湿度を見張って、熱中症になる危険レベルなどをお知らせしてくれます。
※でも危険レベルになったからって、勝手に稼働する訳ではないので、外出してたら意味ない機能でもあります…



稼動音も静かだし、流石、SHARPさん♪
良い仕事してますねー♪


そそ。
ニャンポコの頭部の腫瘍摘出手術の病理検査の結果が出ました
IMG_4427.jpg
結果…よく分かりません
んで、主治医の見解は
『悪性リンパ腫と断定は出来ないみたいだけど、私は全くないとは言い切れなくて、悪性ってのが物凄く気になるの』との事。



はぁ…(´・ω・`)???
意味わからん…
つまり、どうしろと???



取り敢えずは様子見だそうです…
脅すだけ脅しておいて、様子見って…
医療って、物凄く進歩しているようで、まだまだ人間の体の神秘の方が上なんだなぁ~と感じた一日でした。





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:13 | ∧top | under∨
<<ある日の… | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 井戸端会議ツーリング>>
この記事のコメント
コメントありがと
★aronさんへ
おぉ~関西にお戻りでしたか
お声かけ下さったら、おねぃちゃんがいるお店で呑みにお誘いするのにぃ~
aronさんの奥方様、ナイスなセンスです♪
2013-07-13 Sat 15:14 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
( ´ ▽` )ノ やぁ
(ノ°ο°)ノ オオオオ

この扇風機、同じのが先週家に帰ったら置いてあったぜぃ
かみさんが買ってただけだけどーー

うちにはタイマーのこわれたボロ扇風機があるだけですぜぃ・・・・(T∇T) ウウウ

2013-07-11 Thu 01:18 | URL | aron #piJuZsxo[ 内容変更]
病理検査や頭痛についてのご心配を皆様から頂いて恐縮しております。
頭痛は少しはマジになってきております。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございます


★tifomieさんへ
私も扇風機は丸くて、3枚の羽があって…って思ってたんですが
SHARPのHPを見てビックリ!
カッコイイ~!エコだわぁ~と思って購入しました♪
実際、夜も稼働してくれてますが静かで涼しいです。
そうですよねぇ~一体何のための病理検査なの?って感じです

★SevenFiftyさんへ
そうですね、良いとも悪いとも書いていないので、ひとまずは安心かな。
このちゃんは…運動神経がないので…ジャンプはてっぺんには届かないでしょう…
下が結構しっかりしてるので、このちゃんがぶつかっても倒れないと思います

★utsubokazulaさんへ
そうなんですよぉ~スリムなので置いていても邪魔にならないんですよねぇ~
このちゃんチェックは超厳しいのでハラハラしました( *´艸`)
すっきりしない検査結果…医学の限界を見た感じです

★ぽちさんへ
いやいや、北海道は夏場でも扇風機いらないんじゃないんですか?
私のイメージでは夏場も涼しくて、夜は寒いって感じなんですが
やっぱり夏は暑いんでしょうか?
でも多分、関西の暑さとは違う暑さなんでしょうねぇ~
そそ。SHARP製はボタンが上なので、このちゃんは空気清浄機を踏み台にしているので、
何度も何度もモードを切り替えてくれます( ̄▽ ̄;)ナヤミハイッショデスネ
このちゃんは鈍くさいので上れません( *´艸`)

★リヴさんへ
わぉ♪
リヴさんもSHARPフリークさんなんですねぇ~♪
自分が好きなのを、好きで使ってくれてるってのを知ると妙に嬉しいですよねー
電気代が物凄くかからないし、かなり涼しいので、購入してからエアコンを使ってないですよぉ~

★あんずミャミャさんへ
残念ですがこれには除湿機能はついてないんですよぉ(´;ω;`)
でもきっとその内、除湿機能付きのが出そうですよねぇ~
私も除湿機能のみとこの扇風機と迷って扇風機にしました。
とっても静かで夜はずっとつけています♪
そうなんですよねぇ~主治医が『この悪性ってのが私は気になって仕方ないんですよねー』なんて
言うので気が気でないです(´;ω;`)

★パナぶささんへ
私も羽がないのが不思議で…羽がなくて涼しい機能っていうと昔の『窓付けクーラー』を
思い出してしまいます( ̄▽ ̄;)
パナソニック製はもっとスッキリしたカッコイイデザインですよねー

★トンペイさんへ
ハンバーグを褒めて下さって、ありがとうございます♪
上手かどうかは自分じゃわかりませんが…
まぁ作るのは好きなので( ̄▽ ̄;)

★フロの飼い主さんへ
えぇー( ̄▽ ̄;)ロックは私用なんですか???
ん~まぁ…ワンルームなので…仕方ないかな、物があるのは…(´;ω;`)
嗚呼、早く引越ししたい…

★lewalewaさんへ
うぅ…( ̄▽ ̄;)
やんちゃ姫は…鈍くさいので、色んな物を踏み台にしてクローゼットの上に到達するんですが…
この扇風機は単独で置いているので、今のところ、登上の被害はないですぅ~


2013-07-01 Mon 05:57 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
>で、『チャイルドロック』ボタンも当然、操作パネルのあるテッペンになります。
>さて、このタワーの高さは87cm…
>イタズラをするであろう5歳児ぐらいまでは、このテッペンにある操作パネル部分に
背が届かないと思うの。
>んで、届くぐらいの身長になった子供は、そんなイタズラはしないと思うの。



>つまり…意味ないじゃーーーーん

お宅にはたしか、高いところに登りたがるやんちゃなお姫様がいたはずwww
2013-06-30 Sun 16:34 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
合成の誤謬ですかね?
ニャンポコさんの部屋も物で溢れている感じだなあ・・・^^
2013-06-29 Sat 09:15 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
美味しそうなハンバーグですね。
料理上手なんですね。

お大事にね。
2013-06-28 Fri 21:20 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんばん。
扇風機は羽根が無いと、と思うのは昭和の発想でしょうか・・。
検査検査は、皆さん仰る通りスッキリしないですね。
様子を見るしかないのでしょうか。
にゃんポコさんの料理、是非食べて見たいものです。
自分は、餃子には少し自身があります。
2013-06-27 Thu 21:55 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
今どきのプラズマクラスター付
除湿器って
こんなにスリムでおしゃれなんですね(@@)

このちゃんチェックも入って
この夏フル稼働してくれそうですね♪

先生の見解が一番大事なのに
なんて歯切れの悪い・・・
2013-06-27 Thu 20:05 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
おぉ、スリムで良さそうな扇風機ですね~
ウチも空気清浄機はシャープかも。
あとプラズマクラスターになる前のイオン発生掃除機もシャープと思われます!
あ、あとプラズマクラスター前の銀イオン発生洗濯機もシャープだな(´∇`)
2013-06-27 Thu 17:27 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
なんてゴージャスな扇風機なんだ!
かっこいい~(*´∀`*)
うちはまだ羽根扇風機なので憧れます♪
そうそう 空気清浄機もそうだけど
SHARPさんは操作ボタンが上にあるのよね
ニャンズが登って何度もモードを変えてくれてますww
8mでこの幅だと このちゃんが登る心配は
なさそうねww

検査結果 なんだか釈然としないですね
心配のしすぎもよくないけど
頭痛もあるしね・・・うーん
2013-06-27 Thu 15:36 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
かっこいい扇風機ですね〜!
スリムだから置き場所にも困りませんね♪
厳しいこのちゃんチェックが合格してよかったです(笑)
このちゃん、これで今年の夏は快適だね〜(^^)

検査結果、なんかすっきりしなくて嫌ですね(><)
でも悪い結果ではなかったわけですし、
早くに気づけて今後も気をつけていけるから
よかったんだと思いますよ!
とにかく頭痛が早く良くなるといいですね・・。
2013-06-27 Thu 14:11 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

悪い結果が出ていないので、まずは良しとしましょう。

>んで、届くぐらいの身長になった子供は、そんなイタズラはしないと思うの
誤って触るのは結構あるし、大人だって同じです。
このちゃんがジャンプして倒すかも知れませんよ。
2013-06-27 Thu 08:47 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
おお~!
この扇風機、オサレでかっこいい!!
私の頭の中の扇風機は羽根がついてて首振るあの昔ながらのヤツしかなかったので驚きです~!
寝苦しい夜にも活躍してくれそうですね♪

検査結果には疑問が残りますが…
様子見って便利な言葉よねと思ってしまう…i-232
お大事になさって下さいねi-230
2013-06-27 Thu 04:30 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |