三種の神器
2013-07-05 Fri 23:20

人には、その人なりの『三種の神器』があると思う



数年前のニャンポコの三種の神器は…







1)Peace の ブルーチタンZIPPO

2)Peace (黄色のタバコ)

3)ZIPPOオイル


でした…


どんだけベビースモーカーなんよ?
って、話だけど…


一応、タバコが吸える年から、タバコは黄色のパッケージのPeace(ロングピース)♪
大学生の時は『缶ピース』も併用して吸ってたっけ…


ニャンポコがロングピースをパカパカ吸ってたら…
『オッサンみたいやなー』とよく言われたもんです。


まぁ、吸ってるタバコ自体がロングピースなんで、オッサンタバコなんだけど…
学生の時は1日3~4箱吸っていました( ̄▽ ̄;)ahaha



ニャンポコは難病の『ビュルガー病(バージャー病)』が特定されてから
暫くして、タバコをやめたんだけど…
昔、あんなに吸っていたのに、今は少しでもタバコのニオイがしたら
『臭いなー…』って思ってしまうほどになりました。


人間って、つくづく『自分勝手な生き物やなー』と思います。



そんなニャンポコの今の夏の三種の神器は何かと言うと…


1)北極圏ゲル
IMG_4451.jpg  IMG_4449.jpg

2)日焼け止め用品
IMG_4459.jpg

3)このちゃん♪
IMG_4457.jpg  IMG_4452.jpg


この『北極圏ゲル』はバイクに乗る前に地肌に塗るクリームなんだけど
塗って、バイクで走ると、風が当たり、物凄く冷え冷え状態になります
冷感ボディジェルです♪
このゲルは本当に冷たくなって、熱中症にもならないぐらい♪
バイク乗りさんには超お勧め♪


そそ。
このちゃんファンの心配を解消すべく写真を撮りました♪
ニャンポコがサマーカットを途中でやめた『しっぽの五分刈り』は
その時の記事はこちら
ちゃんと生えてきてて…今や…


タラちゃんカット


ぐらいに生え揃いました♪
IMG_4460.jpg  IMG_4454.jpg  
IMG_4456.jpg ← ニャンポコの手を舐めるこのちゃん♪



さーーーーーってと!


6日の土曜日…ニャンブサに乗ろうかな…
どこ行こうかなぁーーーーーー?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:12 | ∧top | under∨
<<灑淚雨 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ある日の…>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした


★2ストあだちさんへ
術後は順調で、何となく『坊ちゃん刈り』ぐらいにまでなりました♪
ビラ姉さんと暫く美山でお待ちしていたんですが…
いつか時間とタイミングが合えばお茶でもぉ~

★パナぶささんへ
んーーーー渋いというか…オッサンと言うか…( ̄▽ ̄;)
初めのタバコが『ショートホープ』→『ハイライト』→『ロングピース』なんです。
年中の三種の神器は『隼、酒、このちゃん』ですかねぇ

★あんずミャミャさんへ
いやいやいやいやいやぁぁぁぁぁぁ
ただのオッサンなんですぅ~
ミャミャさんの神器は『ラブリーあんずちゃん』一色なんですねぇ~
わかります!わかります!!

★utsubokazulaさんへ
そぉなんですよ♪
すっごいメントールがしっかりしてて、でもベタつくことなく
『塗るアイス○ン』より数十倍、涼しいし、長持ちです。
ただ、やっぱり1時間ぐらいで効果がなくなるので塗り直しが必要ですが
今では、よく見ないと分からないぐらいなので私も違和感ないです、タラちゃんカットに!

★しぇるさんへ
おぉ~ご使用されましたか!
良いでしょ♪
ベタつくことないから。
効果は他の冷感ジェルより長持ちだし、冷たさが違うのでお気に入りです♪

★Tomcatさんへ
そうですねぇ~
お世話係や来客をも癒しの心で接してくれる『タラちゃんカットのOL』ですねぇ~
( *´艸`)

★のりちゃんへ
YOSAKOIはとても激しい踊りですから
当然、ビール(水分)が必要ですよねぇ~♪
のりちゃんはビール飲めるんですか?
羨ましい!
ニャンポコはビールとワインが飲めないんですよねぇ

★トンペイさんへ
あはは~同じでしたか。
でも過去形なので、今は非喫煙者なんですねぇ~
北海道で、いっぱい写真撮ってきてくださいねー

★ぽちさんへ
あら?ぽちさんも元喫煙者でしたか。
本当に自分が止めてみて、煙の臭さに気がつきました
ぽちさんの三種の神器ってなんだろ?
『禅君、なっちゃん、金魚』かしら?
あっ…papaが…入る?

★フロの飼い主さんへ
多分、もぉ吸わないかな
でもたまにイラっとした時やお酒を飲む時は吸いたくなりますねぇ…
えぇぇぇぇぇ…今の三種の神器も女の子として怪しいですってぇ?
どこが?

★バツRRさんへ
ドラッグストアで置いてますよぉ~
顔面は…目が痛くなりますのでおやめください
( *´艸`)
でも本当に良いですよぉ~
2013-07-13 Sat 15:35 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
北極圏ゲルはドラッグストアとかに置いてるんかな?
顔面にも塗ってヒヤヒヤしてみたい(笑)
2013-07-10 Wed 07:17 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
過去は過去として
病気が悪化するから、もう吸わないようにね♪
にしても・・・
若い女の子の三種の神器が、それか!?
今の三種の神器も女の子としては相当怪しい(笑)
2013-07-07 Sun 00:50 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
缶ピースとは渋いですね
一日3.4箱ってどんだけ~(●´艸`)フ゛ハッ
実は私も10年くらい前まで喫煙者でした
ニャンポコさんと同じく 
今はタバコの匂いに敏感です 勝手よね(笑)

夏の三種の神器
このちゃんは年中必需品でしょう*´∀`) 
2013-07-06 Sat 22:31 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
ピースは来てますね。
喫煙者だった頃の三種は同じですね。

今は・・・なんだろ

・デジカメ
・バイク
・アルコール

ですかね。
2013-07-06 Sat 21:16 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
ニャンポコさんお久しぶり!
リンクありがとうございます♪
三種の神器ですかぁ?
夏の3種の神器はビール・ビール・まつりかな?(笑)
本日蒸し暑い北海道^^
日中YOSAKOI連チームのイベント練習が
あったのでビールが進みます^^
2013-07-06 Sat 20:14 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
できるおーえる
 このちゃんのサマーカット、出来るOLのショートカット
ッて感じに伸びて良かったですね(^^)
2013-07-06 Sat 18:46 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
早速
北極圏ゲルを買ってみました!

塗ってみました!

冷え冷えで~す!

次にバイクに乗る時は塗って走ろうと思います

いいものを教えて下さって、ありがとうございます^^
2013-07-06 Sat 18:30 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
そんな冷え冷えのクリームがあるんですね!
確かに、夏のバイクは暑いでしょうから必須ですね♪
ツーリング楽しんできてくださいー☆

このちゃん、しっぽの毛が生えてきましたね〜
グレーの模様みたいで違和感ないです!
(っていったらこのちゃん怒る?)
2013-07-06 Sat 12:19 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
ピースなんてかっこよすぎです~(*´▽`)
私の3種の神器はなにかしら・・・
あんずと・・・あんずと・・・あんず(笑)

こちらは真夏のようなお天気ですが
そちらはどうでしょうか?
ツーリング日和になりますように☆
2013-07-06 Sat 11:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
し、渋い
ピースって、渋いとこついてますね。
私の三種の神器 、ビールと日本酒と芋焼酎でしょうか?(にゃんポコさんほど強くありませんが^_^)
明日、じゃなくて今日は、ツーリングですか?
にゃんポコさんが現れそうな所を推理して、迎撃に迎いますね。
2013-07-06 Sat 00:45 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
どうもですー

術後の経過はどうですかね


このちゃんのタラちゃんカットは大爆笑です(*^_^*)

明日は走るんですか!?

時間とタイミングと場所が合えば、出撃します( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2013-07-06 Sat 00:00 | URL | 2ストあだち #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |