灑淚雨
2013-07-07 Sun 23:36
今日は7月7日、七夕ですね♪


ニャンポコは毎年、七夕は『灑淚雨(さいるいう)』の記事を書いているんですが…
2010.7.7の記事はこちら
2011.7.7の記事はこちら
2012.7.7の記事はこちら


今年は灑淚雨になっていないので、淋しい記事にならずに済みました

灑淚雨…七夕に降る雨の事を昔の人は、そう呼びます
七夕の雨には二つの説があるらしいのですが…
★彦星と織姫が逢瀬の後に流す惜別の涙が雨になった
★逢瀬が叶わなかった悲しみに流す涙が雨になった

ニャンポコは逢瀬が叶わなかった悲しみの涙が雨になった説を信じているので、
今年は雨が降らなかったので、逢瀬を楽しめたと思っています♪
良かった♪良かった♪♪
んん?
ニャンポコの事は聞かないであげてね( ;∀;)ahaha


でも、毎年思うのが
昔の方は雨にも素敵な呼び名を付けるので、物凄くロマンチックなんだなぁ~と。




さて、前日に戻って…7月6日(土)


気分転換に走りに行くぞぉ~と宣言をしたので、走ってきました♪


どこに???
はい!正解です!!


そそ。
おバカなニャンポコは、バカの一つ覚えのように…


『道の駅美山』に行ってきました♪



きっと迷惑な思いをしてるかもしれませんが…
最近、ニャンポコと『ニコイチ』と思われている、ビラ姉さんをお誘いしました♪
毎度、毎度、快く出てきてくれるビラ姉さん♪
ビラ姉さんと話をしていると、本当に元気をもらえるので有難い存在です
いつもありがとー!!



そして、実はもぉひと方とお約束をしてたので、遅れるわけにはいきません
お約束の方はというと…
最近、コメントを下さる『パナぶささん』が美山に迎撃されるとの事。


パナぶささんは、ニャンポコが『SHARP好きぃ~』というと
必ず『パナソニックも良いですよぉ~』とやんわり反撃される方…( *´艸`)


ははーーーーーーん( ̄∀ ̄)
さては…パナぶささんは、ニャンポコみたいにパナソニックフリークな方?
もしくはパナソニックの回し者(社員さん)かのどちらかですな( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



快調に美山に向かっていたら…
色んな道で『白馬の騎士』が『ダンスパーティー招待状』を『強制配布』していらっしゃいました…
しかも今まで存在を見たことない、道で白馬の騎士を見かけたもんだから…
ニャンポコは、今までの走りを改める…ことなく、普通に走りました。


つまり、いつもゆっくり安全運転をしているって事なんです( ̄▽ ̄;)ahaha
まぁ、ニャンポコは、ワルツしか踊れないので…
白馬の騎士が主催するダンスパーティーのダンスは踊れないので招待状をもらわないようにしないとね♪



なんとか、道の駅美山に到着


いつもの『たけのこおやき』を購入♪
IMG_4465.jpg
今日はおやきを頼んだら、おやきを作ってる道の駅の男性職員さんが作った
『青じそジュース』をサービスで頂きました♪
すっごくサッパリして、青じその香り、味がしっかりしてて、とても美味しかったです♪



暫くしたら、ビラ姉さんが颯爽と到着♪
IMG_4466.jpg
ヘルメットを脱いだら、速攻、マシンガントーク開始(*^^)v
話し込んでいると、青銀の隼が登場…
多分、パナぶささんだったら、声かけてくれるだろう~って思っていたんですが
声をかけてくださらず、どこかへ行かれたので、
違うんだーって思って、ビラ姉さんとおしゃべりを続けていました。



そしたら、また青銀の隼が到着…
なんとなく青銀のパターンが違うような???
隼は毎年、マイナーチェンジとして、カラーリングだけがチェンジして発売されるのです。
隼好きな方は、そのカラーリングで何年式の隼か分かるそうですが
ニャンポコは自分のカラーリングしか分からないので、その2台の隼が何年式か分かりません
で、その隼オーナーさんもどこかへ行かれてしまったので…
あれ?って思っていると


私たちが喋っていた後ろから『ニャンポコさんですよね?』と紳士が声をかけて下さいました。
パナぶささん、登場♪
IMG_4467.jpg  IMG_4468.jpg  IMG_4471.jpg
※パナぶささんからは顔出しOKの了承を頂いております。
『初めまして~』とご挨拶をして、どちらの隼かをお伺いしたら、先に到着されていた青銀の隼さんでした。
パナぶささん曰く、『直ぐにニャンポコさんって分かったけど…恥ずかしくて中々声をかけれなかった』とのこと…


いや…多分…凄いマシンガントークにビビって、


声をかけれなかったんだと思う( ̄▽ ̄;)ahaha




丁度、お昼だったので、3人で向かいにある
レストラン芦生に唐揚げ弁当を食べに行きました♪
IMG_4469.jpg
ん~相変わらず、美味しい♪
ここでもマシンガントーク炸裂♪


夕方から所要があるとのことで、パナぶささんとランチの後、
8月11日(日)鳥取県である『隼駅祭り』での再会をお約束してお見送りしました♪
いやー遠い所までわざわざ来て下さって、ありがとうございます♪
IMG_4470.jpg  IMG_4473.jpg


ニャンポコは、道の駅美山で『草餅』と『いんげん』を購入♪
IMG_4462.jpg
それをニャンブサのコブに入れて持って帰りました。
IMG_4463.jpg  IMG_4464.jpg


帰り道、あまりにも暑くて、頭が痛くなり、内ふとももも低温やけどしてるっぽく痛いので
道の駅猪名川で休憩。


…いや…本当は大野ダム経由で『道の駅さらびき』に行く予定だったのに…
気がつくと正反対を走ってしまってて、戻るのも嫌なので『道の駅くりの里能勢』に
行こうと思ってたのに、到着したのは『道の駅猪名川』でした…


どんだけ、行きたい場所に行けない体質なんだ!?


んん?
ニャンナビ??


当然、電飾としてニャンブサに装着していましたよ…( ;∀;)



って事で…
来週(7月14日)は、隼イベントで浜松の浜名湖ガーデンズに行って来まーす♪
楽しみ♪楽しみ♪♪



ニャンナビちゃん…当日は電飾にならないでね、お願いね!!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:7 | ∧top | under∨
<<扁桃腺炎 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 三種の神器>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★パナぶささんへ
パナソニック回し者1号のパナぶささん、遠い美山まで迎撃ありがとうございました。
いや…絶対にあのマシンガントークに臆されたのでしょう
( *´艸`)
誰も取って食べないので、次回お会いした時はもっと気軽に話しかけてくださいまし♪

★SevenFiftyさんへ
お仕事ですか?
んんーーーん残念。
体力があれば愛知県に寄るかもですが…
多分、刈谷SAぐらいで休憩って感じですかね…

★トンペイさんへ
そぉなんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)
何のために付けているんだろう?
なぜか、迷った時にナビに従うのは負けた気がして嫌なんですよねぇ…
って本末転倒な話だわ…

★ぽちさんへ
14日、浜松では大量の隼が集結されると思われ…
また写真いっぱい撮ってupしますね。
でもコンデジかつ超下手っぴやから…

★lewalewaさんへ
パナソニックの回し者2号のlewalewaさん♪
いや、確かにパナソニックも最高なんですよねぇ~
でもでも…やっぱりSHARP超最高~
って幼稚園児の喧嘩じゃあるまいし…( ̄▽ ̄;)

2013-07-13 Sat 15:45 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
こればっかりはニャンポコさんの肩を持つわけにはいかないな。


パナソニック最高ぉっ!!
2013-07-09 Tue 17:30 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
ぽちさんへ
ぽちさん、こんにちわ。
北海道ですか?
残念ながら住んだ事は無いんです。
(夏場は住みたい!と憧れるんですが)
住んだ事はありませんが、ツーリングでは、2回行ってます。
もしかしてその時にお会いしてるのかも。
2013-07-09 Tue 12:18 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
隼さんが2台~♪
ブログ友さんにお会い出来るのって嬉しいよね
パナぶささん どこかでお見かけしたお顔
きっと他人の空似でしょうが
北海道にいませんでしたか?ww
笑顔の素敵な方ですね(*^_^*)

これからのツーリングは暑さとの戦いかしら
頭痛早くよくなりますように☆
2013-07-08 Mon 23:55 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
カーナビを電飾としてしまうのも
また、ライダーの性なんでしょうかね。
2013-07-08 Mon 22:45 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>来週(7月14日)は、隼イベントで浜松の浜名湖ガーデンズに行って来まーす
当日は午前中はお仕事です、夕方に愛知県にお立ち寄りの際には迎撃(わたしは負け負けです)出来るかもしれませんね。
道中は熱中症に十分注意してください。
真昼間は35度オーバーが珍しくないです。
2013-07-08 Mon 14:40 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
回し者です。
にゃんポコさんこんばんわ。
ええ、そうです回し者です。
美山ですぐに声を掛けられなかったのは、決してマシンガントークにびびったのでは無く、お二人の美しさにびびったのです^_^
ともかく、土曜はありがとうございました。
浜松行き、気を付けてくださいね。
2013-07-08 Mon 00:46 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |