扁桃腺炎
2013-07-10 Wed 07:28
いつも超ヘッポコブログにご訪問下さり、ありがとうございます

そして、コメントを下さって本当にありがとうございます♪


そんな楽しくて励みになるコメントを読もうとブログに
アクセスしたら…

IMG_4476.jpg

わーん( ;∀;)
自分でキリ番踏んじゃった…


とはいえ40000hit
本当にありがとうございます



さて、ニャンポコはよく『耳下腺炎』になったり軽い『扁桃腺炎』にかかるんですが…
8日の夕方からちょっと大変でした。


8日の15時ぐらいから寒気がして、耳下腺辺りが痛いので
鎮痛剤を飲みました。
それで鎮痛剤が効いたので、早めの予防が出来た♪って思って
耳鼻科には行かなかったんです。
まぁいつもそこで終わるので。


でも8日、帰宅してから何だか体が怠く、節々が痛くて、少し横になったら
寝てしまってました。
起きたのが23時ぐらい。
耳下腺辺りが激痛で唾を飲むのも激痛で飲めない状態に…
体も熱いからお茶を飲もうとしたら、これまた激痛で殆ど飲めない状態…


立っていられなく、寒気ばかりで節々も痛いし、熱っぽいので
体温を測ったら38.9℃もありました。
ううーーーん、そりゃ熱っぽい訳だ。


とにかく朝一で病院に行って会社に行こうと思って、取敢えず横になったんだけど…
横になっても気持ち悪さが取れず悪寒が酷い…


もしかして『扁桃腺炎』かなぁ…
痛みで全然眠れず、呼吸するのもなんだか痛い



こんな時って時間の流れって遅く感じますよね…
もぉ我満できなくなって119に電話。
夜間救急病院の場所を聞く。
救急隊員が『フラフラして歩くのも大変なら救急車で行きますよ』って言って下さったのですが
恥ずかしいので『タクシーで行きます』と伝え、病院を教えてもらい、お礼を言って電話を切りました。



熱があるので内科を受診したのですが
問診票で39.3℃にまで上がったって書いているのに熱を測るでもなく
口を開けて、パッと見て『扁桃腺も腫れてないし、抗生物質と解熱剤だしますから、このまま耳鼻科のある病院に行ってください』
と言われました。
夜間救急なので、薬が出てくるのも30分以上待たされて…それってどうなの?
って内容の診察でした。



仕方ないので、耳鼻科がある病院に行くと
医『あー…扁桃腺が腫れて、膿が溜まってますねぇ』
2『救急で内科で受診したら、扁桃腺腫れてないって言われました』
医『内科の先生は分かりにくいんでしょうねぇ…でもこんなに腫れているのにね…』
2『…はぁ…』
医『点滴と血液検査とお薬追加で出しますね』
2『ありがとうございます』


安静にしてねって言われたし、熱もあって、しんどいので
上司に電話してお休みさせてもらいました


このちゃんとマッタリゆったり過ごしました
IMG_4477.jpg  IMG_4480.jpg  IMG_4481.jpg  IMG_4482.jpg



誰でも得て不得手ってあるのは分かるけど…
救急で行くってしんどくて我満出来ないから行っているのにね…


点滴のおかげで熱は下がって、痛みもほんの少しだけマシになったように感じたけど
今朝(10日)は昨日より扁桃腺が痛い…
食べれない辛さよりも水分が取れないのが本当に辛いです
今日は会社外での1日研修なので絶対に休めないので出勤しますが…
水分摂るのが辛いなぁ…



皆様も急にきた猛暑、体調を崩されませんように


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | hospital | コメント:17 | ∧top | under∨
<<北海道はデッカイどぅ~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 灑淚雨>>
この記事のコメント
★フロの飼い主さんへ
そうですかぁ…
やっぱりこんなもんなんですね…
扁桃腺の腫れはなくなったけど口内炎が12個出来てます
(´;ω;`)イタイ…
週末はゆっくりしまーす
2013-07-18 Thu 21:57 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #/f5/O/l6[ 内容変更]
専門外で救急やってる内科の先生たちは、そんなもんですね。でも、耳鼻科をちゃんと紹介するだけでも十分良心的だなと思います。
すこし体を大事にした方が良いよ。
2013-07-13 Sat 20:34 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんでした。
また、心配のコメント本当にありがとうございました
まだ腫れていますが、痛みは無くなったので、様子見です

★リヴさんへ
そぉなんですよねぇ~
早寝しないと!って思うのですが…中々( ̄▽ ̄;)

★クールな銀ちゃんへ
本当に夜間はダメですねぇ…
結局は昼間に専門外来を受けてねってしか言われないもの…

★ぽちさんへ
夜間の先生も不得手だったのかな?
でも不得手なら不得手なりの初期処置ぐらいしてくれてもバチ当たらないのになぁって思っちゃいました
このちゃんナースは…寒がっているニャンポコにはくっついてくれませんでした( ;∀;)

★パナぶささんへ
夜間救急にお世話にならないのが一番なんですよねぇ
あー本当に『健康』でいることがいかに難しいか…
身をもって経験しています( ;∀;)

★Tomcatさんへ
Tomcatさんの解釈がバイク乗りには分かりやすいですよねぇ~♪
さすが!

★トンペイさんへ
そうですねぇ
本当に今回はヤバイって感じて救急に行って、耳鼻科にも行ってきました
ヤバイの手前で分かればいいんですが…鈍感なので分からないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

★SevenFiftyさんへ
そうですねぇ~
元々、免疫力が殆どないのでよけいにでした。
あまり無理しないようにしますね

★Naoさんへ
そうですねぇ…
室内外の温度差と疲れでしょうねぇ…
Naoさんも気をつけてくださいねー

★しずさんへ
ありがとうございます。
熱も下がって、痛みがやっととれました
後は腫れがひくだけです
痛みが無くなったので水分はしっかり取れるようになりました

★鍵コメさんへ
本当にそうですよねぇ…
今回でもぉ行かないと心に決めました

★tifomieさんへ
大人になっていらないものなら退化してなくなってくれてもいいのに…
もぉお互いに痛い思いはいやですね
あら、すっごいキリ番をご自身で?
写メ撮りますよねぇ

★あんずミャミャさんへ
あらミャミャさんもですか?
本当に痛くて涙でちゃいますよねー女の子だし( *´艸`)

★utsubokazulaさんへ
えぇーーーutsubokazulaさんも?
じゃー、女の子の仲間入りで涙流そうね( *´艸`)
後は腫れだけなので、明日は浜松に行って来まーす

★ひーくんへ
ええ。隼駅祭りに照準を合わせてニャンポコも頑張りますね
是非とも現地でお会いしましょうねぇ~
2013-07-13 Sat 16:20 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
にゃんぽこさん、大丈夫ですか?(*_*)

隼駅祭りでお会いできることだけを目標にこの1年頑張って来ました。

早く、よくなりますように。(^_^)ゞ
2013-07-12 Fri 21:13 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
扁桃腺炎、私もよくなるので
辛さ分かります(><)
その後少しは良くなりましたでしょうか・・。

痛くて水飲むのも辛いでしょうが、
この暑さですから脱水にも気をつけてくださいね。
無理せず点滴してもらうのも手だと思いますよ!
明日から週末なので
ゆっくり休んでお大事になさってくださいー!
2013-07-12 Fri 12:41 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
40000ヒット
おめでとうございます~!
自分で踏むのもうれしことじゃないですか♪

耳下腺炎、私もかかったことがあるので
辛さわかります~(><)
しかも繰り返しやすいんですよね。
内科ではなく耳鼻科を受診して正解ですよ~。
お大事になさってくださいね。
2013-07-12 Fri 08:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
扁桃腺からの発熱は辛いですよね~。
私も何度か経験したけど
飲み込めないのが苦しかったなぁi-238
出来るだけ安静にして、早くよくなってくださいね!

キリ番、私も55555番目を自分で踏んじゃった人ですww
思わず写メ撮ってしまった(笑)
2013-07-12 Fri 01:03 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-11 Thu 21:40 | | #[ 内容変更]
にゃんさん
どぉ…
少しは楽になった…
水分取れてる…
2013-07-11 Thu 20:59 | URL | しず #-[ 内容変更]
こんばんわ

早く良くなって下さいね!
暑さで体調が崩れたのかね・・・?

2013-07-11 Thu 19:54 | URL | Nao #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

薬の影響で免疫力が低下したのでしょうか。
この暑さで体力も消耗でしょうか。

ムリをするなと言ってもそうは行かないでしょう。
適当に力を抜いてやり過ごしましょう。
2013-07-11 Thu 18:27 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
大変でしたね。
あまり、無理をしないようにしてくださいね。
ヤバいと思ったら、ムリしちゃだめですよ。
2013-07-10 Wed 22:00 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
へんとうせん
 タクシーで病院へ行かれる所が大人ですネ~。
腕を擦りむいた、電車代がもったいないからと、
救急車を呼ばれる方も有るとか!?

でも本当に体調がすぐれない時は救急車も活用して下さいネ。

深夜の当番のお医者さんは、各患者さんの症状に
合致する専門の方がいらっしゃれば良いのですが、
バイクに例えるなら50CCのスクーターや実用的に
カブを販売整備するバイク屋さんが当番だからと
深夜にR1やハヤブサを持ち込まれても
困惑するという感じではないでしょうか?
医療に素人なので推測ですいません(^^)
抗生物質と解熱剤を出してくれただけ良かったかも、
的確な判断が出来ない所は他の病気が絡んで
いるかもと、解熱剤も出さない所もありますヨ。

その病院まだ当たりですよ!!!

 お身体ご自愛くださいネ!!
2013-07-10 Wed 21:03 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
お大事に。
あらあら、大丈夫ですか?(な訳無いですよね)
夜間救急にはお世話になった事はありませんが、今回の様な対応では夜間救急に対する不信感が出て来てしまいますね。
お仕事大変と思いますが、無理なさらず、ゆっくり御自愛下さい。
このちゃん! にゃんポコさんを頼みましたよ!
2013-07-10 Wed 19:38 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
ニャンポコさん大丈夫でしょうか?
研修の時間がきっと長く感じるでしょうね
少しでも早く痛みが取れますように☆

救急の先生もテキトーですよね
夜間救急って 急を要してない患者さんも多くいるから
対応が雑になるのかしらね 
それにしてもヒドイ!

このちゃんに看病してもらって
お大事にして下さいね
2013-07-10 Wed 16:53 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
ニャンポコさんしっかり〜! (;´Д`)
私も夜間救急に世話になったことがありますが、高いだけで何の意味もなく…
翌日近所の病院に行ったら的確な処置で半日かからず治りました (笑
どうかご自愛ください (T-T)
2013-07-10 Wed 14:30 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
扁桃腺が弱い人は大変ですね・・・
お大事にね!
毎日早く寝るってのが健康のポイントですよ!
2013-07-10 Wed 11:40 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |