北海道はデッカイどぅ~
2013-07-13 Sat 20:50
扁桃腺でダウンしたニャンポコですが
高熱は下がり、昨日、やっと喉の痛みもなくなりました。
今日、病院に行ったら、まだ腫れているから無理しないように!
と女医さんに言われました。
取敢えずは元気になりました。
皆様にご心配頂きまして、恐縮しております。
その節は本当にありがとうございました


って事で、続きを読むで本編です

ニャンポコが今まで行った事がある所は

南は『沖縄県』『鹿児島県』
北は『千葉県』『東京都』までです。


バイクで訪れた事があるのは

南は『広島県』『愛媛県』
北は『東京都』『埼玉県』までです。


結構、行動はと思われがちですが…
広範囲って訳ではないんですよねぇ…


そんなニャンポコですが…
行ってみたい所があるんですよねぇ~


それは『北海道』『青森県』『宮城県』『新潟県』です♪



んんーーーーーーん…
どれも遠いなぁ…



★『青森県』はなんと言っても!
『ねぶた祭り』に参加したい!!
ねぶた祭りには『はねと』って言われる踊り子さんが跳ねて踊るそうなんですが
ニャンポコも跳ねてみたいです♪


★『宮城県』はなんと言っても!
『牛タン』を食べたい!
あの利休の分厚い牛タンをお店で食べてみたい♪


★『新潟県』はなんと言っても!
道の駅巡りが一気に押せるから♪
後、美味しいおむすびが食べたい♪


★『北海道』はなんと言っても!
憧れだから♪


亡くなった、とーちゃんが社員旅行で北海道に行った時に物凄く感動したんだって。
函館から見た夜景は、神戸と同じぐらい綺麗で、何より地平線が見える事や道がどこまでも一直線に感動したって。
海の幸がやっぱり美味しい!北海道物産展での海の幸ではあの旨さは半減しとる!
と大絶賛でした。
そして、とーちゃんは『ニャンポコよ、バイクに乗っとるけん、絶対に一度はバイクで北海道へ行ってこいよ』と
言ってたっけ。


そんな話を生前していた時は『バイクで北海道に行こう』って思ってたんだけど…
直ぐに現実に戻されます…


ニャンポコ…船酔いが半端ないんですよ(´;ω;`)
今はもぉ無くなってしまったんだけど、
兵庫県には、明石市~淡路島を結ぶ『たこフェリー』って連絡船があって、15分だけの航海なんだけど…
その15分でもゲロゲロ状態。
そんなニャンポコが北海道にニャンブサで行けるはずもなく…
北海道の味覚も味わえないんだろうなぁ…



そんなニャンポコにも救世主降臨!
その救世主とは…




ダイエー甲子園店!!




北海道フェアをしてました♪
ああ、憧れの北海道!
って事で、ニャンポコ、あっさりと憧れを手に入れてやりましたとも!!

★かっぱえびせん 山わさび味
IMG_4485.jpg
『やめられない~とまらない~♪…』
つまり!人間やめますか?それともかっぱえびせんやめますか?
ってぐらい食べるのが止まりません!!
※決して、カルビーの回し者ではありません

★北の焼きそば 北海道限定
IMG_4486.jpg
食べてみたんですが…
物凄く甘かったです!ソースがとにかく甘かった!!
なんだろう?砂糖の甘さじゃなくて、ハチミツっていうかリンゴっていうか
訳分からない甘さで、美味しかったです。
※決して日清の回し者じゃないよ


★どん兵衛 親子そば 北海道限定
IMG_4487.jpg
食べてみました…
甘めの出汁で、写真で見るとキノコかな?って思ったのは、鶏肉でした。
嗚呼、だから親子なんだ!
まぁ、割と美味しかったです。
※だから決して日清の回し者じゃないってばっ!


んで、食べかけで思い出しました…
ニャンポコ、インスタントラーメン系は食べれないんだった…
やっぱり食べ終わってから気落ち悪くなり、リバース…(´;ω;`)


でも、甘い焼きそばにはビックリしました!
本場でインスタントじゃない、お蕎麦とかを食べるときっと美味しいんだろうねぇ~


いつかは北海道に行って
いつも楽しく拝読させて頂いているニャンコブロガーさん達もいらっしゃる北海道♪
あー!
行って、ニャンズをわしゃわしゃした後にモフモフしたーーーーーい!
『禅くんとなっちゃん日記』byぽちさん
『やんちゃ★マッチャ』byアキスケさん
『We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風ー』byのりちゃん♪♪さん



そそ。
ニャンポコマミーから荷物が届いた
開けてみると『宮武うどん』の『うどん』と『茶そば』♪
しかも大量…
IMG_4489.jpg
で、うどんが2袋入っていたであろう所には大量のキュウリと焼豚とちりめん山椒が入っていました。


ママン…
うどん抜いたわね…
しかも抜いた所にキュウリを大量投入したわね…
こんな大量に送ってきても食べきれません!

って、お礼の電話を入れたら
めちゃんこ説教されました!

マ『喉が痛いって言って食べんかったら治るもんも治らんけん、うどんをチュルチュルチュル~と食べて体力をつけないかん
2『水飲むのも激痛で飲めれへんのに、うどんや食べれへんわ』
マ『ほんだら、ご飯食べ!人間お米食べな体力がつかへんのや』
2『だけん、水も飲めれへんってゆーとるやろ。欧米の人や米食べてのうても体力があるわ』
マ『屁理屈ばっかり言いよったら治るもんも治らへんわ。ちゃんと食べよ(怒)!』


などなど、小一時間、お説教されておりました。
ってか、38歳にもなって、まだママンからお説教されるニャンポコって…( ̄▽ ̄;)



明日(14日)は、静岡県浜松市に行って来まーす♪
隼のミーティングがあるんだ♪
お久しぶりの方や初めましての方など、交流してきます♪
ちなみにニャンポコの明日の持ち物はこんな感じ…

IMG_4488.jpg
・財布
・携帯
・迷うニャンナビ
・日焼け止め
・北極圏ゲル(詰替済)
・ファンデ&ルージュ


…オッサンやな…( ̄▽ ̄;)ahaha


明日はお留守番のこのちゃんに賄賂なんかを少し♪
IMG_4491.jpg  IMG_4495.jpg  IMG_4496.jpg


明日、ニャンブサ&ニャンポコが迷子中だったら…お願いします!
石を投げずに会場まで連れて行って下さい!!(懇願)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | etc. | コメント:15 | ∧top | under∨
<<Hayabusa Festa 2013 in 浜名湖ガーデンパーク vol.1 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 扁桃腺炎>>
この記事のコメント

コメントが大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご心配してくださって、本当にありがとうございました
やっと扁桃腺の腫れ自体もひき痛みもなくなりました
が!現在は口内炎が12個あり、それが痛いです。

★しぇるさんへ
しぇるさんも行かれるんだったら連絡下さればよかったのにぃ~
絶対に隼駅祭りでは、一緒に『ビンゴゲーム』しましょうねぇ~
( *´艸`)

★ぽちさんへ
青函トンネル作った時に車用も作ったら良かったのにねぇ~
って、北海道バージョン…北海道に売っていないんですか?
聞く所によると北海道の味付けは甘めだと聞きましたが…違うのかなぁ?

★カホさんへ
フェリーに乗って、睡眠薬もしくは大酒をかっくらう!
これだとOKかも~
あらら、カホさんも扁桃腺の経験有りなんですねぇ~
本当に痛いから嫌ですよね

★Tomcatさんへ
Tomcatさんは行かれた事はないんですか?
そうですかぁ…初盆…
うちは3回忌ですねぇ…
お互い、ちょっぴりしんみりしちゃいますね

★パナぶささんへ
おーほほほほ♪
ええ、回し者と呼んで下さっても~よろしくないです( ̄▽ ̄;)
ニャンブサを空輸…超高級ツーリングになりそうですよね

★SevenFiftyさんへ
帰り道に少し降られたぐらいで済みました
迷ってないけど『助けて~』というとSevenFiftyさんにお会いできたのかしら?

★かっしぃさんへ
あらら…暑い中、お仕事お疲れ様でした
TLミーティング、楽しんでくださいねー

★フロの飼い主さんへ
ご子息も船酔いが酷かったんですか?
大学の実習でそのうち外洋にも手を出すのかしら?
大分~愛媛間の3時間のフェリーも吐くものなくなっても吐いてました…
頑張れなーい

★しずさんへ
しずさんのその行動力が本当に羨ましい!
そっかぁ~しずさんは北海道に行かれたんですね
羨ましい

★あんずミャミャさんへ
そうなんですよねぇ~
北海道は魅力たっぷりの、ダイエットには天敵の土地ですよねぇ~
ニャンナビだけをフェリーに乗せて、ニャンポコは飛行機って手もありますよねー

★utsubokazulaさんへ
うぉ?utsubokazulaさんってば転勤族なんですか?
いいなーいいなー北海道に住まわれた事があるなんて!
飛行機の旅行…いいかもぉ~
見た瞬間は、食べれない事をすっかり忘れてしまっているんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

★ひーくんへ
あら?ひーくんも憧れの土地なんですねぇ~
レンタルは…こかしたら泣きそうになるしねぇ…ん~迷うぅ

★トンペイさんへ
えー?船酔いしない船なんですか?
そぉいや、トンペイさん、今年の北海道はどこからフェリーですか?
やっぱり船酔いはしないんですか?

★lewalewaさんへ
そぉなんですか?
ううーーーーん、船酔いしないのなら考えようかなぁ~
2013-07-18 Thu 22:20 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
長距離フェリーは 大きいから まず揺れないよ?
乗り物酔いチャンピョンの私が言うんだから間違いありません。
北海道・本州・九州あたりを行ったり来たりしてる船なら大丈夫でしょう。

※外海まで出るような船は保証しません。
2013-07-16 Tue 17:50 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
元気になって、なによりです。

明石海峡の小さいフェリーとは違って

新潟・敦賀から出ているフェリーは大時化・酔っ払いに
ならない限り(多分)大丈夫ですよ。
2013-07-15 Mon 21:09 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
だいぶ、よくなられたようで、一安心。(≧▽≦)

北海道は、自分も憧れです。
今年こそは、と毎年思って、まだ行けてません。

船に乗らないのであれば、あとは、飛行機か、電車ですね。
バイクを空輸するか、陸送するか、レンタルするか、

どれかですね。(^_-)

2013-07-15 Mon 19:38 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
少し元気になられたようで良かったです!
私も1年程札幌住んでいましたが
また住みたいくらいです♪

まずは飛行機で旅行で行くのはどうでしょう〜(^^)
最近は格安航空とかでお手軽に行けますしねっ。

私も読んでいて「あれ、ニャンポコさんラーメン克服したんだ〜」と思いましたよ・・・(^^;
でも見るとついつい欲しくなっちゃう気持ち
分かります☆
2013-07-15 Mon 10:48 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
北海道はおいしいものたくさんですし
どこへ行っても絵になりますもんね♪
フェリーも出ているようなので
バイクで行くのも夢ではないと思いますよ☆

昨日は楽しんでこられましたか?
2013-07-15 Mon 08:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
隼 のミーティングに行ったんやな(^-^)v

北海道~
ちょうど10年前 カワサキCBMで &プレゼント頂きに高速 で行って帰ってきたゎ
2013-07-15 Mon 01:15 | URL | しず #-[ 内容変更]
3日で慣れるらしい
芦ノ湖の遊覧船でゲロゲロの長男が、今や調査船に乗る研究室でそっちゅう船に乗ってますが、酔い止めを飲めば3日目には平気になったそうですわ。慣れとは恐ろしい(笑)
青森から函館まで3時間くらいだから、吐くものがなくなった頃着くと思うよ(笑)
頑張って♪
2013-07-14 Sun 20:02 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
あ、今日は浜松なんですよね。
自分は残念ながら只今職場です(´・ω・`)

楽しんでくださーい。
2013-07-14 Sun 12:52 | URL | かっしぃ #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

昨日からちょっと天気が悪いので、にわか雨や雷雨が心配です。
無事故無違反で楽しんでください。

>明日、ニャンブサ&ニャンポコが迷子中だったら…お願いします
愛知県で迷ったら救出に行きますよ。
大声で「助けて!」と叫んでください。
2013-07-14 Sun 10:49 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
廻し者ですね。
にゃんポコさん、こんにちわ。
今頃は、浜松へ行く道中でしょうか?病み上がりなんで無理はしないでくださいね。
北海道は、ライダーの聖地ですね。
若い頃行きましたが、今も憧れの地です。
フェリーが駄目となると、列車か飛行機ですよね。
列車は、無理でしょうから、飛行機でにゃんぶさ号を空輸?
今も空輸サービスやってるのかな?
ともかく、隼ミーティング楽しんで来てくださいね。
2013-07-14 Sun 10:01 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
 北海道は若い頃からの憧れの地でした、行ってみたいよね。
隼のイベント熱中症にならないように気を付けてくださいね。

おとうさんですか・・、うちは今年初盆なので、
ニャンコが昇って降りられなくなった松の木などを
バイクはお休みして連休中に散髪です (^^)
2013-07-14 Sun 08:13 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
北海道バイクで行ってみたいですよね~。
フェリーに乗ってすぐに睡眠薬を飲んで、寝て過ごす・・・ってのはダメですかね?


私も扁桃周囲膿瘍ってのになったことがあります。
ノドが膿んで真っ白に。。。
唾も飲めませんでした。

ムリせず楽しんでいらしてください。
2013-07-13 Sat 22:41 | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]
痛みがひいてよかったですね!

そっかぁ 北海道に来るには
フェリーの難関が待ち構えているものね
いつか 地下道とか出来ればいいのにね

おお!北海道バージョンの品々
私も初めて見ましたwww
甘い焼きそばって~ なななんと(*_*;

パックンチョのこのちゃん かわいいわぁ(*^^)
静岡 楽しんで来てくださいね♪

2013-07-13 Sat 21:53 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
治ってよかった^^
明日は浜松まで気を付けて^^

行きましょうね!
2013-07-13 Sat 21:12 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |