キラキラの明暗
2012-12-12 Wed 02:11
12月10日(月)


ここ一番の冷え込みのきつい朝



ニャンポコは京都に向かう電車の中…
色んな事を思いながら電車に揺られます



車窓から見える京都方面の空はドンヨリとしています
山にかかる雲は薄暗く、明らかに雪が降っている様子…



京都駅で電車を降りて思ったこと



『西宮と違って確実に気温が低いな』



駅を出たら…雪が舞っています( ̄▽ ̄;)
キラキラキラ…
どおりで寒い訳だ


3ヶ月に一度の定期検診です



既に疼痛でまともに歩けない
四肢が自分の意思とは違う動きをする…
痛さを回避しようとしてるのだろう
ロボットのような歩行しかできない
階段が特に辛い
どんなに足をかばっても激痛で顔は歪むし、いつも以上にゆっくり
かばいながら昇降する



今は通勤時間
周りの人の歩行スピードとはかけ離れたニャンポコの歩行
階段の下りで何度となくぶつかり落ちそうになったりコケたり…



情けないなぁ…(;ω;)



疼痛で感覚がないニャンポコは足をひきつりながら何とか
京大病院にたどり着き、受付を済ます
DVC00244.jpg



情けなく辛い気持ちを温かい珈琲で自分の中に流し込み閉じ込める
DVC00245.jpg
大丈夫…大丈夫…
そう呪文のように…



診察までの待ち時間
色んな患者さんが目に入る



京大病院にくる患者さんは
地域医療では…って患者さんが集まる先進医療病院です
なので、患者さん一人で来る方は少ないです
待ち時間も半端ないのもあって、パートナーと来る患者さんが多い



そんな中、ニャンポコは一人だからかな?
誰とも会話をしないから、余計な事を色々考えてしまう…
どうして、難病なんかもって生まれたんだろう…
まぁ、考えても辛くなるだけだから仕方ないんだけどね



診察です



主治医に3ヶ月の事を話す



結果、薬の量が増えました…
( ;∀;)
しかも、次の予約は1月末…



診察も終わり、湿っぽいのも嫌なので
ビラ姉さんに会いたくて連絡をする
ビラ姉さんの元気を分けてもらおう…



京大病院の喫茶店で一緒にランチをする
雪がしんしん降っている中、嫌な顔せずにきてくれたビラ姉さんに感謝
おうどんを食べたんだけど…マズイうどんだったけど
でも…楽しくおしゃべりしながらだから美味しかったな…
DVC00246.jpg



その後、ニャンポコの姉宅に行きました。
姪っ子にゲームボーイアドバンスとDSをあげるため。



ニャンポコはなんやかんやと毎年入院するんだけど…
入院した時だけ活躍するDS。
持っているソフトは脳トレや英語漬けやロールプレイングなど…
また入院する時には貸してね!といって渡しました。



疼痛も酷いので、早々に帰宅しようと姉宅を出る
最寄りの駅まで送ってもらって…市バスに乗り込む


すると…なんとなくだけど…
京都駅には向かっていない模様


『千本通り』だの『みぶ』だの『大宮』だの…
Σ(゚д゚lll)エッ?????



結局、暗くなるし、知らない土地という不安もあって
泣きながら運転手さんに京都駅行きのバスを聞く
市バスの旅を90分もしちゃいました( ̄▽ ̄;)


京都駅に着いた時はすっかり暗くなってしまいました


でも、そのおかげで綺麗なイルミネーションが見れました
暗い中にキラキラキラ…
とても眩しいです…
DVC00248.jpg  DVC00248.jpg  0001.jpg




疼痛で痛む足をひきずりながら帰宅すると
このちゃんは変わらず出迎えてくれます
このちゃんの可愛い仕草を見ながら…
治療を受けれる有り難さに感謝しながら温かいお風呂に入りました
眠れなかったけど…
それでも朝がくる
朝陽は優しくニャンポコを包み込んでくれるから



『頑張ろうね』そう言って、一歩、また一歩…前に進んでいけそうです


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | hospital | コメント:4 | ∧top | under∨
<<醜いアヒルの子~prologue~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 熱愛中>>
この記事のコメント
コメントありがとー
★ビラ姉さんへ
雪が舞う中、呼び出して本当にすみませんでした
姉さんの笑顔とトークで元気がでました♪
防寒対策…考えないとねぇ( ̄▽ ̄;)

★フロの飼い主さんへ
そうですねぇ…私も病気になりたくてなっている訳ではないから…
こればっかりは仕方ないけど…痛さだけでもなんとかマシになってくれたら有難いんだけどね

★aronさんへ
お恥ずかしい限りですが…京都の地名と場所がイマイチはっきりしないので『四条』とか『三条』ってつく土地なら駅にも行けるという曖昧な考えだったので迷子になってしまいました
文明の利器…ニャンポコのちっぽけな脳みそでは無理です( ;∀;)
2012-12-19 Wed 00:42 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
(-_-)」 イヨッ
バスで迷ったんですかw
まぁ、京都のバスは充実してる代りにややこしいですからね・・・乗り慣れないと難しいとこありますなぁ
私も東京で迷いまくってましたけど、最近は携帯使って、うまいこと乗り継いでますよw
二等兵殿も文明の利器をうまいこと使いこなして、うまく乗り切ってください

しかしまぁ今年も残すところあとわずかとなりましたなぁー
長いことお目にかかっておりませんけんども、お元気ですかぃ?
って、病気とは相変わらずお付き合いが続いておるようで、痛々しいですな・・・
お大事にしてくだされ。

寒さも厳しくなってきますけんども、カキオコが美味しい季節になりますよねぃw

んぢゃまた、お元気でー
( ´ ▽` )ノ
2012-12-15 Sat 16:30 | URL | aron #piJuZsxo[ 内容変更]
みんな好きで病気になる訳でも無いし、誰かが悪いわけでも無いけれど、せめて痛くないと良いなと思うよね。
誰か、狙ったところにだけ血管増殖因子を発現出来るような薬を作らないかな?
2012-12-13 Thu 01:15 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
そんな辛い気持ちだったなんて!!全然気付かなくてごめんねぇ(;_;)

そんな暗い気持ちは今度のサンタで全部吹き飛ばしましょう☆

P.S.寒さ対策はしっかりとね♪
2012-12-12 Wed 17:54 | URL | ビラ姉(ゆき) #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |