2013年 第5回隼駅祭り~関西人はネタ好き編~
2013-08-12 Mon 23:20
ふぅ~…ε- (´ー`*)



あきらめた!!



だって!
ワクワクし過ぎて眠れないもぉーん!


年齢はアラフォーですが
気持ちは小学生なみ…


取敢えず、8月11日(日)AM3:30までは時間が分かります。



Σ(゚Д゚;)ゲゲッ



次の瞬間…ニャンポコ…ビビリました!
何にビビったかというと…
次、時計を見たら…



AM5:20…



凄い!
ニャンポコ宅は時空を曲げる空間が存在しているらしぃ…




なんて、冗談を言いながら、このちゃんに朝ごはんとお水をあげます
着替えをして、化粧をして、北極圏ゲルをたっぷり塗ります♪
慌てて、駐輪場に行きニャンブサをカバーから外します。
なんで慌てるかと言うと、自分で『AM6:30に西宮名塩SAを出発します』
なんて時間訂正をしちゃったから…( ̄▽ ̄;)ahaha


IMG_4622.jpg
3週間ぶりぐらいのニャンブサ…
ちゃんと乗れるか心配でしたが、ニャンブサは優秀です。
乗れました♪
誤解なきよう…ライディングは相変わらずのヘッポコのまんまです



流石、早朝!
R2もR171も車は少ないです♪



中国自動車道宝塚ICから高速に乗るのですが…
やっぱりね!
ETCゲートをくぐった途端、目の前は全線とも車がいっぱいで停まっています。
つまり大渋滞中…



宝塚ICから西宮名塩SAはすぐなので、『ガンバリました!』
何を?っていうツッコミを言うお口があれば、ニャンポコがちみきりにいきます( *´艸`)



西宮名塩SAに到着したら『あんちゃん』が来られてました♪
お久しぶり~♪
ってご挨拶します。



…んん???
なんか…めちゃんこ…静か…???


Σ(゚Д゚;)ハッ

ビラ姉さんがいない…




現在、AM6:15
取敢えず、30分まで待ってみて、来なかったら次の集合場所で待ってるね!
ってmailしましょうって事で、あんちゃんと待ちます。



恒例の栄養ドリンクを購入♪
IMG_4623.jpg
SAには箱入りのユンケルがあったんですが…
すでに体調がイマイチのニャンポコ…
そんな物を飲んだら『鼻血ブーっ』になるので、ここは大人しく『アリナミン』を飲みました。
胃の中に流れる、この甘さ…
妙に気持ち悪い( ̄▽ ̄;)



AM6:30になったのでビラ姉さんに『次のSAで待ってるね』とmail。
第二集合場所のMさん、Tomcatさん、第3集合場所のしぇるさんに『今出るよぉ~』とmail。
送ったと同時にしぇるさんからmail…



し『ごめんなさい。出発前にやっちゃいました…コブの中に鍵を閉じ込めました。鍵はひとつしかないので、安富PAにお見送りに行きます』
2『落ち着いてトライしましょう』



いやいやいやいや!!!
鍵は1つしかないし、閉じ込めたって言っている相手に
『何を』落ち着いて『トライ』しろって言っているんだろう?
我ながらアホな事を言ってますね( ̄▽ ̄;)


まっ…とにかく、AM6:40にあんちゃんと二人で出発です
僭越ながらニャンポコが先頭で走ります
IMG_4624.jpg
超ヘッポコなので、あんちゃんは凄く走りにくかったと思います
ごめんなさいね


途中、福崎を過ぎた辺りだったかな?
何となく見たことある後ろ姿だなぁ~と思っていたら
スカブ650のMさんでした♪
手を挙げて、挨拶し、そして…
Mさんと合流せずに先を急ぎました。
嗚呼…本当にすみませんです



AM7:17
中国自動車道安富PA到着
Mさんは必死で付いて来てくれてました
Tomcatさんがいらしてたので、ご挨拶♪
Tomcatさんと一緒に話していた方は???



も・もしかして…しぇるさん???
はじめまして~♪
ツーリングの服装なので、てっきりコブから鍵が取り出せたのねぇ~
やっぱり、あの時『トライしてね』が効いたんだ♪
ナイス返信、ニャンポコ!!


って、ニャンポコのスプーン1杯ぐらいの脳みそをフル回転させて考えていたら
しぇるさんが爽やかな笑顔で『お見送りに来ました…』と。
よくよく見ると、しぇるさんの紺隼は無く、銀色のジャーマニーな車が控えてました



ツーリング用品一式満載なネタの宝庫なジャーマニーな車…
IMG_4625.jpg
ここは素直に『さすが関西人!自爆ネタも惜しまない!』
しぇるさんはニャンポコと同じく、隼駅祭りの皆勤賞♪
だっただけに、物凄く悔しがっていました…
そりゃそうよね!1年間、ずっと楽しみにしていたイベントだもんね




携帯でビラ姉さんのmailをチェックしていたら
AM7:15『今、西宮名塩に到着』との事。



AM8:00ぐらいには安富PAに到着じゃないかな?
って事で、みんなで待つことに♪
良かった、ゆっくり休憩出来る♪
IMG_4626.jpg



06年式の赤×黒の隼君が登場。
しぇるさんと06隼君が話をしていたので、ニャンポコは暑さにボーとしていたら…



06隼君『(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんですか?』
ニャンポコ『…えっ…あっ…はいっ…』
06隼君『ブログ見てます。デビルに白青ブサだからもしかしてって思って。』
ニャンポコ『あっ…ヘッポコブログなのに見てくださってありがとうございます』



06隼君は、I君ってお名前で京都の隼乗りさんです。
聞く所によると、一人で隼駅祭りに行かれるという事なので、
もしよかったらご一緒に行きませんか?
そう、お声掛けをすると快諾してくださったので、ご一緒する事に。
そうこう話ししていると、真打のビラ姉さんが颯爽と登場♪
IMG_4627.jpg  


ヘルメットを脱ぐなりマシンガン謝罪炸裂!
IMG_4628.jpg
いやいや、大丈夫ですよ♪
ってか、ビラ姉さん…
『イカツイ弐黒堂のジャケットにトレードマークのビラビラをつけているの??』
少し休憩してから、出発しますか!
では集合写真をハーレーのタンデムおねぃさんにシャッターを頼みます
IMG_4629.jpg




当初、予定していた『山崎ICを降りてR29をひたすら北上。戸倉峠を楽しんで、隼駅到着』というルートを変更して作用JCTで鳥取自動車道(全線開通&全線無料)を北上しっぱなしで隼駅到着に変更しました。
IMG_4635.jpg  IMG_4636.jpg  IMG_4642.jpg
ここでもニャンポコは先頭を走りますが…
途中、最後尾になったりしながら、鳥取自動車道河原IC近くになると
ニャンナビを持っているニャンポコが先頭に躍り出ます( *´艸`)




今日のニャンポコは超自信たっぷりです♪
だって、隼駅にはお祭りでも4回、その他でも数回来ているし、
なによりニャンナビを持っているので♪



ニャンナビは快調にルートを案内してくれてます…



……

………


な・なんか…


リルートしてますが?



やってもーーーーたーーーー!!!



側道に入って曲がるんやったら、そう言ってよねー!もぉー!!
迷子に慣れているニャンポコはへっちゃらなんですが今日はソロではなくマスツー…



嗚呼…魅惑の迷子へいざなってしまった…



ごめんなさい
でも何とか、隼駅に到着!
既に隼駅には、駅舎バックに愛車と写真を写したい方が並んでいらっしゃいます
ニャンポコ達も並びます♪



ピーカンのお天気。
日差しも容赦ありません…
思わず日陰に避難したり、Mさんがパウチジュースを凍らせてくれたのを肌にくっつけて
上がりっぱなしの体温を下げます。
病気のせいで、体温調節が出来ないニャンポコは外気温で自分の体温が決まります
うだるような暑さなので、体はフラフラ、頭はガンガンしています
そんな時に



『(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんですよね?』



と、爽やかな男性がお声掛けをしてくださいました。
またしてもビックリしたので、気の利かない返事をします( ̄▽ ̄;)
その男性は金色の隼に乗っている姫路のOさんです
DSC_0360.jpg
※写真提供:金隼のOさん


そんなこんなで写真を撮ったり、話をしていたら…
Tomcatさんが秘密兵器を投下!
投下の様子をノンストップで( *´艸`)
IMG_4643.jpg  IMG_4644.jpg  IMG_4645.jpg  IMG_4647.jpg 


世界でたった1台しかない完全フルオーダーメイドコンプリート車

その名も…


『R1隼』


隼オーナーの方々の食いつきが凄いです!!
注目の的で写真をバンバン撮られています♪



そんなこんなで順番も回ってきて駅舎前にバイクを並べます♪
IMG_4649.jpg  IMG_4651.jpg  IMG_4653.jpg
※左から『あんちゃん』『Tomcatさん』『ビラ姉さん』『ニャンポコ』『Oさん』『ヤクザ(笑)なI君』
撮影者:Mさん

しかしこの時、既にニャンポコは熱中症寸前…
かなり頭痛と吐き気が酷くなりフラフラ状態に( ;∀;)
dsc_2013811.jpg



この炎天下で食欲もずっとなく寝てないし…当たり前といえば当たり前なんだけど…
直ぐに会場である竹林公園に向かいたかったんだけど
立っているのも辛い状態なので駅前で少し休憩。
体が前後に大きく揺れて、頭痛と吐き気が更に酷くなり意識が遠のいて倒れそうになった時に
Mさんが気づいてくれて支えてくれました。
日陰で座って、体中を冷やし、水分をしっかり摂りました



長くなったので続く


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:14 | ∧top | under∨
<<2013年 第5回隼駅祭り~出会い編~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 眠れぬ夜に…>>
この記事のコメント
★パナぶささんへ
パナぶささんこそ、ボランティアお疲れ様でした。
体力は大丈夫でしたか?
そぉなんですよ…
体温調節が出来ないのは本当に辛いです。
なにより一緒に同行されている方々に迷惑をかけるのが本当に申し訳なくて…
来年も隼駅祭りでお会いしたいですね

★Tomcatさんへ
急にお誘いしたにも関わらずご一緒してくださって本当にありがとうございました。
ステキなパフォーマンスに色んな方のブログでもR1隼が登場されていますよね♪
また来年も素敵なパフォーマンス持参でご一緒しましょうねぇ~

★あんつさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
現地で素敵なあんつさんとお知り合いになれて嬉しかったです
また来年もお会いできたら嬉しいです♪
でもその前にご一緒にツーリングしたいですねぇ~

★しぇるさんへ
しぇるさんのサプライズには本当にビックリしました♪
でもしぇるさんが登場してくださったおかげでみんなが揃ったので嬉しかったです
また涼しくなったらみんなでツーリングしましょうねぇ~♪

★みっちゃんへ
あら?米国人のブサ乗りさんとお知り合いですか?
って事は、あんつさんとご一緒にいられたんですか?
気を遣って頂いてたみたいで、申し訳ございませんでした
来年こそは是非ともお会いしたいですね…
って、関西近郊にお住まいなら涼しくなったらご一緒したいですねぇ~

★ルパンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
ルパンさんは女性ライダーさんですか?
ヘッポコなニャンポコですので、世間の叙せライダーはもっとスマートな振る舞いのカッコイイと思うので
参考にならないような…( ̄▽ ̄;)
でも読んでくださって、コメントありがとうございました
来年の隼駅祭りでは是非とも会ってご挨拶したいです

★トンペイさんへ
おぉ~トンペイさんってば転勤族ですか?
色んな県で住めて羨ましいです。
年々、隼駅祭りは盛大になっていっているので来年はもっと凄いんじゃないかな?
来年はトンペイさんもどうですか?

★ビラ姉さんへ
いえいえ。無事に到着してくださっただけで嬉しかったです♪
去年に引き続き今年も参加ありがとうございます
やっぱり私が先頭を走ると迷子になっていまいますね…
来年もぜひ一緒に参加してくださいねー

★鍵コメさんへ
いえいえ。こちらこそ、楽しかったです♪
ぜひ、来年も現地で会いたいですね♪
まっそのまえにみんなで走りに行きましょうねぇ~

★ロンゲのおやじさんへ
そぉなんですよぉ~
ビラ姉さんはやっぱり『ビラビラ』じゃないとねぇ~

★福井のブサ乗りさんへ
1年振りの再会で覚えていてくださってすごく嬉しかったです
暑い中、ボランティア、お疲れ様でした♪
このちゃんの名刺、喜んで頂けて嬉しかったです
また来年も隼駅祭りで会いましょうねぇ~

★砂糖魚。さんへ
お元気でしょうか?
いえいえ、全然有名人ではないんですよぉ~
涼しい所に移動して暫くすると落ち着きました♪
ありがとうございます

2013-08-18 Sun 11:04 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
早朝からのツーリング、気持ちよさそうですね。
ニャンポコさん、有名人!!!

ああ・・でも、熱中症になられてしまったのですね。この暑さですもんね・・・。
その後、回復されたのでしょうか??

まだまだ、暑い日が続くようですので、
ムリなどしませんように。
2013-08-17 Sat 21:46 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 内容変更]
↓下の福井ブサです^^;
名前が入ってなかった^^;
2013-08-17 Sat 00:14 | URL | no name #-[ 内容変更]
こん○○わ^^
今年も会場でお会い出来てうれしかったです^^♪
去年一緒に居た長野の新旧ブサ持ちの方も居たのですがあの方もオイラと同じくボランティアで誘導してたのであまり自由に動けませんでしたが来年も行く予定なのでまた来年宜しくです^^♪
若い子の方は見かけなかったのこれなかったのかも><;?
あと頂いた名刺のコノチャン...ホレてまうやろー!www
2013-08-17 Sat 00:11 | URL | 福井ブサ #-[ 内容変更]
お疲れさまでした
ビラ姉さんの弐黒堂のジャケットに
ビラビラが装着されてるしぃ~   (笑
さすが、やりますね~
2013-08-16 Fri 07:54 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-15 Thu 23:50 | | #[ 内容変更]
しょっぱなから
しっかり渋滞にはまり、あろうことか集合に大遅刻・・・大変申し訳ありませんでした(>_<)
お盆の渋滞を甘くみすぎましたっ。海より深く反省!!

Teamニャンポコーマスツーリングはほぼ初対面の方々ばかりだというのに非常に気持ちよく走れました~
道をちょっと間違うぐらいの方が“らしく”て逆にグーサインしちゃいましたよ(笑)

R1隼は大ウケでしたね!!画像見てまた吹き出しました

だいぶ隼駅前で体悪かったんだね・・・倒れなくて良かった(;_;)
2013-08-15 Thu 20:16 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
取敢えずは、ご無事のようでなによりです。
10年位前に、鳥取市にも住んでいたんですが、
隼祭りの盛大さを初めて知りました。
すごいですね。
2013-08-14 Wed 21:06 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
はじめまして♪
はじめまして、ルパンといいます。
ブログ、楽しく読ませてもらいました!
私の周りには女性ライダーがいないので、ツーリング記事の内容がとても新鮮で面白かったです(^-^)

2013-08-14 Wed 21:04 | URL | ルパン #s86trT/A[ 内容変更]
米国人ブサ乗り仲間&近所のあでぃさんと参加しましたがにゃんぽこさん見つけられず残念〜!
お土産に持って行ったタコせんべいは又の機会に^^;
2013-08-14 Wed 16:25 | URL | みっちゃん #RXtprUSA[ 内容変更]
お疲れさまでした^^
安富PAから隼駅まつりの会場で再会するまでの途中何があったか、とても楽しく読ませてもらいました^^

あの暑さと睡眠不足ではフラフラにならない方がどうかしてるw
無事に隼駅まつりを楽しめて良かったです~^^
想像していた通りの素敵なニャンポコー2等兵さんで、会えてとても嬉しかったです^^

またどこか(呑吐?美山?)を走りましょう^^
2013-08-14 Wed 09:45 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
初めまして。会場でお会いしました、山口県から一人で来てた白金隼10年式オーナーの女です。あまりお話し出来ずにすみませんでした(^^;なんか外人さんたちに混ざられちゃって…(笑)
ブログ書かれている本人さんに会うのって嬉しいですね(*^^*)
今後とも愛読させてもらいます(*´ω`*)
2013-08-13 Tue 17:46 | URL | あんつ #-[ 内容変更]
 隼駅祭りマスツーお疲れさまでした。
研修に復習にとお忙しい中のUP、身体の調子は戻られましたか?
終始話題と笑いの絶えない楽しいツーリングになりました(^^)
これもニャンポコさん初めビラ姉さん、Mさん、
しぇるさん、あんちゃんさん、そしてヤク〇なI君
皆さんのおかげです、また機会があれば御一緒させてくださいネ。
2013-08-13 Tue 07:52 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
脱水症
にゃんポコさんこんばんわ。
相変わらず、休日前は眠れない病ですね。
隼駅祭り、お疲れ様でした。
竹林会場に来られる時間帯が結構ゆっくり目と思ってましたが、大変な事態だったのですね。
自分は、思ってたより暑さはましと
感じてましたが、体調が万全でない方には、やはり過酷な暑さだったのですね。
ブログ更新は、楽しみですが、くれぐれもお体は御自愛下さい。
2013-08-13 Tue 02:29 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |