2013年 第5回隼駅祭り~出会い編~
2013-08-18 Sun 08:58
前回の2013年 第5回隼駅祭りの続き
2013年 第5回隼駅祭り~関西人はネタ好き編~の記事はこちら



なんとか、隼駅前で日陰で涼んで、吐き気も頭痛も少しマシになりました。
これ以上、皆を私の体調不良につきあわさせる訳にはいかないので、
皆で隼駅祭り会場である『竹林公園』に移動しましょう♪



お祭り関係者さんかな?
走っている写真をパシャパシャ撮ってくれてます♪
ん~…その写真データ…ほしぃ~(@ ̄ρ ̄@)
そしたらTomcatさんがここの記事の写真の8割がニャンポコさんがらみだけど知り合い?
って言って教えてくれたのがこちらイナバーズさんの記事はこちら
確かに8割がた、私たちだね( ̄▽ ̄;)ahaha





もぉ既にケタ違いの隼の台数ですねぇ…
報道では、バイクは700台、来場者は1000人だとか…
毎年増え続けています♪
バイクの数の4/5ぐらいは隼なんだよねー♪



数箇所ある公園内の駐車場に停めれないので外周の遊歩道に停めるよう案内される
丁度、木陰に停めれたのでニャンブサが茹だることはないだろう
遊歩道なので、念のため、ギアを1速に入れて停めます



あまりの暑さに、またしても体温は上がりっぱなし…
かなりフラフラになりながらヘルメットを脱ぎ、ジャケットも脱いでいると…



『ニャンポコー2等兵さんですよね?いつもブログ、見ています』って
お声掛けをしてくださりました。
照れながらも一緒に写真を撮らせて頂きました♪
IMG_4654.jpg
超ヘッポコブログなのに貴重なお時間を割いて訪問して下さってありがとうございます



毎年、お祭りの規模自体が大きくなっているので
実行委員会はボランティアスタッフを募っています。
誘導してくださったボランティアのスタッフさんに見覚えのある方が…
『あーーーーーーーーーーッ!1年振りぃ~♪お元気でしたか?』



そうなんです!
去年の隼駅祭りで休憩していて、気がつくとビラ姉さんと3名の男性が楽しそうに
談笑されてて、お知り合いになったアメリカンと隼の2台所有する『福井のブサ乗りさん』です!!
※その時の記事はこちら
1年振りの再会にテンションも上がる、上がる♪
『暑いから気をつけて頑張ってください』とそうご挨拶して受付ブースに向かいます♪



受付テントで参加費500円をお支払いして、名前を書いていたら
受付をされている綺麗な女性の方が『(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんですよね?』とお声かけ下さいました
私は物凄くビックリして、またしても挙動不審な返事を…( ̄▽ ̄;)
いや…その…あまりにも綺麗で上品な女性がニャンポコのヘッポコブログをまさか見て下さっているとは
全然思いもしなかったので、ただただビックリしました



開会式が始まります
県知事は公務の為、副県知事がご挨拶。
IMG_4655.jpg
県知事の奥方様もいらっしゃったっけ?(違うかも…)
町長も、韓国の姉妹駅となった韓国池灘(チタン)駅・隼駅名誉駅長 尹(ユン)さん
来賓として自民党幹事長石破茂代議士もご挨拶。
石破幹事長は第2回隼駅祭りにも来賓で来られていましたので、今回で2回目です♪
IMG_4657.jpg  IMG_4658.jpg  IMG_4656.jpg



一人の若い女性が『こんにちは~』と。
ビラ姉さんがピンときました♪
『さっき、福井のブサ乗りさんが言ってた山口から一人で参加している若い女性隼乗りさんでは?』
で、少しお話をしていたらビンゴ♪
HN:あんつさんです♪
あんつさんは来日されているライダーさんにナンパされてました( *´艸`)ワカイッテスバラシイ
IMG_4660.jpg



取敢えず、日陰に避難~って思ってたら
こちらも去年の隼駅祭りでお声かけくださった広島のひーくん一行
1年振りの再会で、テンションはMAX♪
IMG_4661.jpg



今年は去年の教訓から
参加者全員で『隼』の文字を空中撮影を開会式の後に変更して行うハズだったのですが
あまりのも暑いせいか、ラジコン飛行機の調子が悪くなり飛ばないので
今年の『隼』空中撮影会は中止。
でも全員集合写真は撮りました♪
P1040292.jpg P1040293.jpg



水分補給をしながらテントに避難~
んん?
なんか、テントには展示物が…

IMG_4662.jpg  IMG_4663.jpg  IMG_4664.jpg
鳥取大学工学部の皆さんが地域企業との連携プロジェクトの発表をされてました♪
こういった学生さんならではの視点からの企業へのアプローチでプロジェクトが遂行される…
ううーん、なんて素晴らしいんでしょう♪
しっかり頑張って、鳥取県の更なる発展の縁の下の力持ちになってもらいたいですね♪
鳥取大学工学部のみなさん、頑張ってね♪


IMG_4665.jpg
をや…受付に超地元のオジさん????


って、Mr.Mさん?!
なんか、物凄く地元にすっかり溶け込んでて、自然で…違和感全くなし!!
( *´艸`)
みんなで大笑いしちゃいました♪
これはきっとMさんの優しい朗らかな人柄がなせる技でしょうねぇ~♪



水分補給をガンガンしますが、全く追いつかないぐらいの灼熱…
ちょっと高台の木陰があるベンチに皆で避難!
ふと、時間が気になり、携帯を取り出すと『しぇるさん』から着信が…
かけ直そうとすると…
『ニャンポコさん♪』と爽やかな笑顔と共にしぇるさん登場♪
しぇるさんの記事はこちら


Σ(゚Д゚;)えっ?


きっと皆、同じ顔で驚いていました!
だって、隼のコブの中に鍵を閉じ込めてしまって、ジャーマニーな車でお見送りしてくださったのは
つい数時間前!



ははぁーん!
さては、やっぱり隼駅祭りが恋しくて車で参加したのね♪
だからあの時、車でも良いから一緒に行こうって言ったのにぃ~って思っていたら



『コブをこじ開けて鍵取り出せたので、隼で来ました♪』と。
ここでも、やっぱり爽やかな笑顔で言っていますが…
やっている事は爽やかではなく超大胆かつ強引です…( ̄▽ ̄;)ahaha
凄いぞ、しぇるさん!!!


IMG_4680.jpg
しぇるさんの意外な反面を垣間見て、ビックリしちゃったけど…
なにはともあれ、これで当初予定していたみんなが揃いました♪
わーい♪わーい♪♪


IMG_4667.jpg

イベントは鳥取大学の学生さんの手品
IMG_4666.jpg
地元の伝統芸能の踊り、
IMG_4669.jpg  IMG_4670.jpg
隼駅祭りの為に作られた音頭&踊り
IMG_4674.jpg
よさこいダンス
IMG_4675.jpg
猛暑の中、一生懸命踊ってくれてます
この日の為に毎日練習して下さっている気持ちが物凄く嬉しかったです♪
地元の踊りの皆様、暑い中本当にお疲れ様でした


IMG_4679.jpg
ステーションっていうアイドルグループ
アキバの鉄道アイドルだそうで、最小年齢は12歳だとか…
んん~可愛いなぁ~♪


IMG_4685.jpg
ビンゴ大会が始まったのですが…
ビラ姉さんもニャンポコも中々リーチまで行かない中、
なんと、あんちゃんとTomcatさんがビンゴ!!!
お二人とも鳥取県の名産物をもらっていました♪
IMG_4686.jpg
ちなみに顔出しOKとの事なので…
写真の左側:あんちゃん(12年式隼)
写真の右側:Tomcatさん(12年式R1隼



ここで、いつもブログのコメントを下さっている『パナぶささん』が爽やかな笑顔で登場♪
パナぶささんもボランティアでスタッフさんをされていました♪
暑い中、本当にお疲れ様でした♪



続いて、じゃんけん大会になったんですが…
こちらもなんと!
IMG_4687.jpg
しぇるさんとI君がが勝ち進み商品をGETされていました♪
こちらも顔出しOKとの事ですので
若さたっぷりの大学生のI君。
SUZUKIさん提供の可愛いデザインのTシャツをGETしてました♪
IMG_4690.jpg



ブログって本当に不思議な媒体ですよね
本来なら知り合えるはずのない土地の方や職業の方など…
でもブログを通じて、ニャンポコを知って下さり、声をかけてくださる…
そして、1年振りに会って、覚えてくださっている…
こうした、ちょっとした事って本当に嬉しいもんですよね♪



と、またしても長くなったので続く



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<2013年 第5回隼駅祭り~カラスが鳴くから帰ろっ編~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2013年 第5回隼駅祭り~関西人はネタ好き編~>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★パナぶささんへ
ニャンポコも人の顔を覚えるのはちょっと苦手
でもご挨拶して、握手して、一緒に写真を撮って…
って事をすると覚えれるんですよねぇ~
パナぶささんもブログを始められたらいかがでしょう?

★しぇるさんへ
あら?ニャンポコは至って『真面目で普通』なので、面白みもないんですが…
でも1年越しでやっとお会いできたんですよねー
本当にブログって凄いですね

★Tomcatさんへ
ニャンポコもいまだに隼駅祭りの余韻がふわふわ~と♪
ええ。来年も是非ともご一緒に行きましょうねぇ~
ネット検索でTomcatさんの『R1隼』がかなりHITしますよねぇ~

★utsubokazulaさんへ
本当にブログ繋がりって不思議なんだけど、普段から話をしているので
初めましてって感じがしないんですよねぇ~
ぽちさんとのりちゃんさんとの食事会、楽しかったんでしょうねぇ~いいなー

★がんさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます♪
いえいえ。暑い中、ご挨拶してくださってありがとうございます♪
こんなヘッポコブログをいつも見て下さっているって聞くだけで
本当に嬉しくて頑張れます、ありがとうございます

★トンペイさんへ
そうなんですよねぇ~
初めましてなのに、コメントのやりとりをしているので、
初めてって感じがしないので本当に不思議です

★ぽちさんへ
いえいえ。ヘッポコブログに超間抜けな顔をだしているので…
だから有名人なんかじゃないんですよ

★福井ブサさんへ
福井ブサさんの情報があったので、すんなり『あんつさん』を発見できました
ありがとうございます!!

2013-08-22 Thu 21:56 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
よかったぁ〜♪
あんつさん最初しばらく日陰で休んでて、たまたまオイラが誘導してた場所のすぐ近くだったんでもしかして女性一人かな?って思って声かけたらやっぱり一人だったんで心細いかと思ってたんだけどオイラはボランティアの誘導であんまり自由に動けなくて、男の知り合いグループを紹介しようと思ったんっだけど男グループじゃ微妙かなと思ってたからニャンさん&ビラ姉さん!!って思い浮かんだんであんつさんと合流できてよかったです(^^)♪
2013-08-21 Wed 00:14 | URL | 福井ブサ #-[ 内容変更]
お祭り 楽しそうです!
同じ趣味を持つ方が集まると話がつきないですよね
しかも ニャンポコさん有名人だぁ~♪
ブログを見ている方に声をかけられるって
嬉しいでしょうね(*^_^*)

炎天下のお祭り
お身体大丈夫だったかしら?
2013-08-18 Sun 22:15 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
猛暑の中、ご無事でなによりです。

ブログで知り合った方と会うって
なんか不思議な感じですね。
2013-08-18 Sun 20:54 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
到着早々に声を掛けてしまいました。お疲れのところすみませんでした。   今回はニャンポコさんとビラ姉さんにお会いするのが目的でしたので、素敵なお二人にお会いできて感激でした。                     またどこかでお会いできることを楽しみにしています。           ビラ姉さんのジャケットにビラビラがついていることに気がついてしまった。
2013-08-18 Sun 20:06 | URL | がんさん #-[ 内容変更]
お祭り楽しそうですね〜♪
ブログでつながるって本当にステキな事ですよね☆
私も最近それをとっても実感しています(^^*

くれぐれも暑さには気をつけてくださいよ〜!
2013-08-18 Sun 17:50 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
うれしがり
ニャンポコさんのおっしゃる様にブログがきっかけとなり、
皆さんと参加させて頂いた隼駅祭り未だに余韻が残っています。
と~っても楽しかった(^^) 来年も是非御一緒してくださいね。
 イナバ―ズさん初め隼駅を守る会さんや、色々な
ブロガ―さんに写真を掲載して頂き、有り難く思います。
ネット検索でヒットする度に「ニヤニヤ」しています。
2013-08-18 Sun 17:22 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
隼駅まつり楽しかったですね^^
ニャンポコさんのブログが面白くて去年の隼駅まつりの後、1年経ってやっとお会いできて一緒に走れてとても嬉しく思います

昨年偶然に自分のハヤブサをビラ姐さんとニャンブサを並べていたことから初コメント
こういう出会い、展開になるとはインターネットやブログってすごいですねー
2013-08-18 Sun 13:27 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
記憶力
にゃんポコさん、こんにちは。
毎日猛暑続きですが、お体大丈夫でしょうか?
ブログ拝見して感心するんですが、
皆さん一年振りとかでも顔を覚えてらっしゃるんですね〜。
パナぶさは、顔を憶えておく能力が
欠落してます。
隼駅祭りの記事、続きを楽しみにしてます。
あ、でも体調に注意して下さいね。
2013-08-18 Sun 12:04 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |