2013年 第5回隼駅祭り~カラスが鳴くから帰ろっ編~
2013-08-19 Mon 23:04

前回までの記事はこんな感じ
2013年 第5回隼駅祭り~関西人はネタ好き編~の記事はこちら
2013年 第5回隼駅祭り~出会い編~の記事はこちら




じゃんけん大会も終わって、閉会式…
暑さのせいで、しんみり感が薄いまま、バイクを停めた所に向かいます






酷暑の中でご飯を食べるより、涼しいお店でご飯を食ようって話をしていたので移動です
本当はね…行きは高速(鳥取自動車道)を使ったので、
帰りはR29で戸倉峠を楽しんで帰る予定でしたが…
ニャンポコの体調不良と、思いのほか皆の体力をも奪う酷暑だったので、
帰りも素直に高速(鳥取自動車道)で帰ることにしました。
P1040303.jpg



地元のガススタが隼駅祭りの協賛でガソリンの割引券を配ってくれてます
JA-SSで当日限りリッター5円引きなんです!!
ニャンポコ、鳥取の経済効果の為に満タン入れました♪
JA-SSさん、どうもありがとー



って、事で遅めのお昼は、鳥取自動車道河原ICと道の駅かわはらが合体した施設でお昼です。
駐車場がいっぱいで、当然、隼もいっぱい♪
警備員さんが団体さんなのでって駐車場を確保してくださいました。
皆で仲良く停めます。
IMG_4691.jpg



暑いので、早くお店の中で涼みたいのに…
ニャンポコだけが国土交通省の回し者』に捕まります( ̄▽ ̄;)ahaha
『鳥取自動車道の看板』のアンケートらしぃ…
って、事で、皆には先にお店に入ってもらいました



そして、よくよく聞いていくと


『鳥取自動車道でガス欠』



鳥取自動車道のSAやPAにはガススタ施設が全く無いので
ガス欠が多発して通行止めになる事件が多発していて、
国土交通省より『看板の周知アンケート』をせよ!!とのお達しがあったらしいです。



自動車道上にガススタがないので、各ICの近所にガススタがあるよぉ~って記載された看板を設置しているそうなんですが…
今朝、走った時は全く気づきませんでした。
ってか、鳥取自動車道にガススタがないのはニャンポコ、知っていたので
入れるとしたら『中国自動車道加西SA』か鳥取自動車道降りたら直ぐにJA-SSがあるからそこで入れるので。



で、改めて、アンケートで見せられた看板ですが…
ハッキリ言います…



『分かりづらい!!』



なんだろう…
あまりにもセンスの無い存在感も全くない看板でビックリ!
文字にしても、文字体にしても、文字の配置にしても、設置場所にしても
すべてが分かりにくい!!
アンケートを取っている方にハッキリ言っちゃった( ̄▽ ̄;)
まぁ、そんな人はいないだろうけど…
車の助手席に座っている看板見るのが好きな人
なら分かるかもしれないけど…まぁ普通はいないので、車の人も分からないと思う。
ましてや、バイク乗りには絶対に気付かれませんよ!と正直に強くお伝え致しました



アンケートに答え終わり、お店に入り、皆と合流♪
Tomcatさんはチキンカレーの大盛りを~
IMG_4692.jpg
ほかの皆は蕎麦、うどんなどの麺類を~
IMG_4694.jpg  

ニャンポコは断然うどん派なんですが…他県で高い値段を出してうどんは食べたくないので
こんな時は蕎麦にします
※多分、うどん自体は高くないんだけど…香川を基準にすると高いって意味です
IMG_4695.jpg



ざる蕎麦なんですが…
この時点で10日間何も食べれない状態だったので
当然、蕎麦も3口ぐらいしか食べれませんでした。
お店を出た後、やっぱり気持ち悪くなって、戻しちゃいました( ;∀;)



さて、お昼も食べたし、帰りましょうか
東組と西組の分かれる前に休憩をって事で中国自動車道揖保川PAまで
適当に走りますか
IMG_4701.jpg  IMG_4702.jpg  IMG_4703.jpg  IMG_4704.jpg  IMG_4705.jpg  


写真を撮ってて思うこと…
皆、ライディング姿…


めちゃんこカッコイイ~♪


どうやったらこんなに格好良く走れるんだろう?
それに比べて、ニャンポコのライディング姿って…かっこ悪いなぁ…



中国自動車道揖保川PAで休憩です
IMG_4697.jpg  IMG_4698.jpg

西組は福崎JCTで播担道に乗るので、ここでお別れです
東組は加西SAで休憩して流れ解散って確認をします
そして涼しくなったら又みんなで走りに行こうねぇ~って約束♪



福崎JCTで手を振りながら流れ解散
『また遊んでくださいねー』
IMG_4706.jpg  IMG_4707.jpg  IMG_4712.jpg  IMG_4713.jpg



東組は加西SAで最終休憩♪
IMG_4715.jpg
ここでも隼駅祭りに参加していたであろう隼が結構休憩していました
駐輪場に停めた時にちょっと懐かしかった事があります♪
ニャンポコが隼に乗る前に乗っていたバイクが停まっていました♪
IMG_4716.jpg


HONDA『X-11』です♪
しかも一緒の赤色♪
今見ても、やっぱり良いわぁ~♪
HONDAのフラッグシップのブラックバードのネイキッド版として発売されたバイク
しかし、不人気で2年ぐらいしか発売されなかった車体…
ニャンポコはバイク屋さんで一目惚れして即購入したっけ…
懐かしい~



東組はここで流れ解散って事でお別れをします
中国自動車道の電光掲示板には例のごとく『神戸西~宝塚まで18km渋滞』との文字が踊ってます…
って、事でニャンポコは『三木東IC』で呑吐ダム経由で帰ります宣言をします


途中、夕立に遭いましたが…
猛暑ゆえ、速攻乾きました。
濡れた服が乾くのは良いけど…変なな天気ですね



で、走っていると『三木東IC』の文字が看板にもニャンナビにも出てきません
ん?
んん??
んんん???
なんで????


Σ(゚д゚;)はっ!!!!!!


三木東ICは山陽自動車道だ!!!



で、今、走っているのは中国自動車道だから…
最寄りは『吉川IC』だった( ̄▽ ̄;)ahaha


ビラ姉さんとI君に手を振って、吉川ICで降ります。
R428を走り、呑吐ダムで少し休憩
近くの空で雷が鳴り出したので速攻退散
いつもの通りにR428有馬街道を走り、R43で帰宅。


IMG_4717.jpg  IMG_4718.jpg

本日の走行距離は380km
燃費は20.89km/h



部屋に入って着替えると…やっぱりね

IMG_4719.jpg
内太ももはしっかり低温火傷しておりました…
( ;∀;)イタイ…


今年の第5回隼駅祭りもとても充実していて楽しかったです
何よりブログ友達と皆で行けたのが本当に嬉しかったです♪
ニャンポコのヘッポコブログをいつも見て下さっている方がお声かけしてくださった事で
ご挨拶とお礼が言えた事が嬉しかったし、ブログ友達とマスツーリングでお祭りに参加できたのも嬉しかったです
来年もまた隼駅祭りに元気に参加したいなぁ~



って事で、第5回隼駅祭りのレポは終わりです
超駄文に長々とお付き合い下さいましてありがとうございました♪


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:12 | ∧top | under∨
<<【実録事件】 恐怖ネズミの館 【異常繁殖】 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2013年 第5回隼駅祭り~出会い編~>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★弥太郎さんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
んん?隼駅祭りでは誘導をしてくださったの?
えぇ~…どなただろう?
その節は暑い中、本当にお疲れ様でした
体調は少しずつマシになってきています

★skyさんへ
お久しぶりです
体調は少しずつマシになっています
あらら、それは残念でした
またご一緒に走りたいですね

2013-08-26 Mon 08:45 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
祝:皆勤賞
お疲れさまでした。
その後、体調はいかがですか。
久しぶりに訪問したのが、出発の朝でした。
早く、覗いていれば参加出来たのですが、一緒に走れず残念です。
マイナーに乗っている私には、700台も集結するのが、とても羨ましいです。

私も、ニャンポコ~会に入会します。
2013-08-25 Sun 21:30 | URL | Sky #-[ 内容変更]
隼駅祭り、お疲れ様でした!
当日はボランティアの地元白ブサ乗りです。ニャンポコさんも誘導しましたよ~
途中に話し掛けようと思いましたが、断念しました…、 残念!
ところで、体の調子は大丈夫ですか?
2013-08-25 Sun 18:49 | URL | 弥太郎 #ehuBx04E[ 内容変更]
コメントありがとうございます

★フロの飼い主さんへ
お世辞でも嬉しいな( ̄▽ ̄;)♪
夏ヴァージョンがやっと『ビラビラ』になったので、一年中『ビラ姉さん』になりました
CBRとかの駅かぁ…海外にはなんかありそう

★incidentさんへ
体調不良でしたが物凄く楽しめました♪
いえいえ…ニャンポコのお尻は…ペッタンコで形が悪いんですよぅ

★ぽちさんへ
いえいえ、380kmは少ない走行距離なんですよ!
体調が良く、気候も良かったら500~600kmぐらいは走るので♪
低温火傷のお見舞いありがとーございます

★パナぶささんへ
あら?パナぶささんは低温火傷しないの?
いいなーいいなー
んん??
teamニャンポコ?
そんな迷子大好きチームなんか作っても入りたい人はいないだろうから
作らないですよぉ~

★Tomcatさんへ
へぇ~美味しいカレーって、食べていると幸せになりますよね
R1隼はもっと熱いんですね…
ニャンポコも一応、革パンは持っているんですけどね…

★しぇるさんへ
文才がないのに3部作にしてしまって…すみませんです
いえいえ。私の体調管理が悪く、みんなに迷惑をかけてしまって
すみませんでした
来年もぜひ皆で行きたいですね

★ルパンさんへ
いえいえ~
確かにどこかのツーリングクラブに所属しないと
中々女性ライダーさんと知り合えるって事が少ないかも…ですね
福井は近いのでぜひぜひヘッポコで申し訳ありませんがツーリングしましょうねぇ~

★ひーくんへ
ひーくんに頂いたTシャツ、本当にありがとうございます
返って申し訳なかったなぁ…と。
またご一緒に走れたらって思います
830km、お疲れ様でした






2013-08-23 Fri 08:06 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
お疲れ様でした。
隼駅祭りは、毎年暑くて、いつも最後まで残ってません。

それに、今年は宇和島からの往復で結局830キロ走ってました。
帰りに香川から愛媛に入ったあたりで、意識が飛びそうになりました。

でも、また、来年も頑張りましょう。(≧▽≦)
2013-08-22 Thu 21:39 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
すみません(^_^;)))
勘違いさせてしまってすみません。
自分はバリバリの男です(笑)
女性ライダーならではの苦労?がブログに綴られていて面白いです(*^^*)
ぜひ機会があればツーリング行きましょう!
福井なんで、なかなか難しいですが…(笑)
2013-08-21 Wed 15:56 | URL | ルパン #s86trT/A[ 内容変更]
ニャンポコさんへ
隼駅まつりのブログ3部作
完成おめでとうございます^^
ニャンポコさんのブログ、いつもとても楽しみに拝見させてもらってます

ご自分の体調が悪いにも拘わらず、色々周りの者に気を遣って貰って、ホント、ありがとうございました
隼駅まつり皆勤賞の私ですが、今回の隼駅まつりが一番思い出に残るいいツーリングでした

また来年もみんな元気で集まれたらいいですね^^
2013-08-20 Tue 22:47 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
 低温火傷お大事に、ケアしてくださいネ。
隼駅祭り暑かったけど皆さんと御一緒できて楽しかった(^^)

 道の駅かわはらで食べたチキンカレー美味でしたよ。
野菜が細かくしてあって、スパイスパウダーや
ラッシー?みたいなのも付いていて後味もさっぱりでした。 
 
 私の「R1隼」もエンジン掛けたら2分で100度!!
「暑いのは我慢できても熱いのは我慢できない」ので
革製品を着用しますが、次第にサウナの熱い香りが
魅惑の世界へと誘います。
2013-08-20 Tue 21:33 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
低温火傷
低温火傷、ご愁傷様です。
パナぶさも、ジーパンで乗ってますが、症状はでません。
面の皮は薄いですが、内腿の皮は厚いのでしょうか?
隼駅祭りでは、一緒に走れませんでしたが、秋にツーリング計画がありましたら、参加させて下さい。
とりあえず、チームにゃんポコの入会申し込み書送って下さい。
(何時でも何処でもUターン可が、入会資格でしたっけ?(^^)
2013-08-20 Tue 20:31 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
380kmは凄いですね!!
ニャンポコさん ご飯は食べられましたか
お蕎麦は残念でしたね
でもお仲間と一緒に 気持ちいいツーリング
とっても楽しそうでしたね!

低温火傷 お大事にです☆

2013-08-20 Tue 20:03 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
うふふ
体調不良が悔やまれますが、楽しめたようでよかったです(*・∀・*)

ニャンポコさん、格好悪くないよ。
それにヒップラインなんか実にせくしぃだったし(^w^)

そうそう、お祝いコメありがとう。
ばあばは時々夜でもパシりに使われてます(汗)
2013-08-20 Tue 19:52 | URL | incident #-[ 内容変更]
ニャンポコさんが奥多摩に来た時、馬賊さんが撮った写真は格好よかったと思うけど。
凄く体の小さな人が大型バイクに跨ってると背中反ってしまって蛙みたいに見えるけど、ニャンポコさんはそんな事ないし(別にでかいとか言ってないからね!)、ちゃんと格好いいから心配ないよ♪
刀もそうだったけど、スズキのネーミングの妙なんだろうね?そう言う集まりが出来るのって。
CBRとか、Fire bladeとか、Ninjaとか、YZRなんて駅名はある筈もないからなあ・・・(笑)
2013-08-20 Tue 00:02 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |