【実録事件】 恐怖ネズミの館 【異常繁殖】
2013-08-22 Thu 21:13
ネズミとは…


哺乳類ネズミ目(齧歯目)の数科の総称である。
ハツカネズミ、ドブネズミなど、1300種ほど生息する
ネズミのほとんどが夜行性である。
また、ネズミの門歯は一生伸び続けるという
げっ歯類の特徴を持っているため、常に何か硬いものを(必ずしも食物としてではなく)かじって
前歯をすり減らす習性がある。硬いものをかじらないまま放置しておくと、
伸びた前歯が口をふさぐ形になり食べ物が口に入らなくなってしまい餓死してしまう。

世界中のほとんどあらゆる場所に生息している。ネズミ上科のほとんどの種が、
丸い耳、とがった鼻先、長い尻尾といった、よく似た外観上の特徴をもち、外観から種を見分けることは難しい。
このため、頭骨や歯によって識別がなされている。
繁殖力が旺盛である。ハツカネズミなどのネズミは
一度の出産で6-8匹生むことが出来、わずか3-4週間程度で性成熟し子供が産めるようになる。






そんなネズミ…上記の通り『繁殖力』は半端なく凄い!!!



そして、その繁殖力をニャンポコは目の当たりにし、戦々恐々!!
腰を抜かしそうになりながら、必死で駆除致しました



ニャンポコのマンションの部屋の冷蔵庫下は…


ネズミの繁殖場…


好き放題、繁殖&増殖してて、



『ネズミの巣窟』と化してました…











IMG_4770.jpg  IMG_4771.jpg  IMG_4773.jpg

そして、大量に駆除したネズミは…
このちゃんが異常な興味を持ち、『Let's ネズミ狩り!』
狩場として部屋中を駆け回ってます( ̄▽ ̄;)ahaha
IMG_4774.jpg




しっかし、ニャンポコ宅の冷蔵庫に下は
見事に『ネズミの巣』になってました
取れただけでも5匹もいるなんて…
しかも『ウニ玉』も4個もあったし…
IMG_4775.jpg  


捕らえられたネズミちゃん達は、このちゃんの『弄び』に警戒モード!
IMG_4776.jpg  IMG_4778.jpg




結局、駆除したネズミちゃんは…
またしてもどこかの下に巣を作るべくして潜っていきました…(´;ω;`)



狩りを十二分に堪能したこのちゃんは
ねむねむモード♪
生け捕りのネズミを供えて、ダンボールの爪とぎを枕にして寝ています…
すっごい幸せそうな寝顔ですねぇ~
IMG_4781.jpg  IMG_4783.jpg


そんな、可愛いこのちゃんですが…
時々、中の人が全面に押し出てくる時があります…


IMG_4779.jpg

中の人は、きっと『小さいオッサン』のハズ…



そそ。お知らせ♪

ニャンポコがいつも楽しく拝読させて頂いている超人気ニャンコブログ『八朔まみれ』
八朔かーさん&小夏とーさんがブログ1周年記念で夏祭り記事を2週間掲載されています♪
んで、図々しくもニャンポコ、八朔かーさんにお願い致しまして
人気ブログの記事にこのちゃんの掲載をお願いしちゃいました♪
良かったら見てみてねー
盆踊りだって開幕でぃ!「お祭り7日目」の記事はこちら
フィナーレ夢列車「お祭り14日目」の記事はこちら





土曜日…どこに走りに行こうかなぁ~
福井の新しい道の駅に行ってスタンプ押そうかなぁ~♪




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:13 | ∧top | under∨
<<team ニャンポコ !? | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2013年 第5回隼駅祭り~カラスが鳴くから帰ろっ編~>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★SevenFiftyさんへ

そうですか…引退ですか…
でも…バイクに乗りたくなったらお声掛けを!
ニャンポコのタンデムシートを用意しますので。
だから来世ではなく現世でタンデムしましょう
2013-08-31 Sat 00:18 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
たびたびです
たびたびです。

>足の具合はどうですか?少しでもマシならいいんですが…
状態は悪いですよ、普段の生活にも支障があるくらいです。
でもひどく悪いよりはマシです。
バイクは完全に引退しました。
もう二度と乗ることはありません、神戸ツーリングは来世の課題とします。
2013-08-26 Mon 19:22 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます

★トンペイさんへ
でしょーでしょー!
オッサン入っているでしょー!
んん?
飼い主に似ていないので…ニャンポコは…正真正銘のオッサンです(爆)

★Tomcatさんへ
このちゃんのペロンチョ顔可愛いでしょー♪
ピカピカ言いながらの大きな黄色の…は
美山に出没するらしいです(爆)

★utsubokazulaさんへ
あはは~
いやぁ~なにげに、このちゃんが冷蔵庫の下を必死で覗いて手を突っ込んでいるので
見てみると大量のネズミが巣を作ってました(爆)
そそ。八朔かーさんに可愛く載せてもらいました♪

★八朔かーさんへ
何をそんな謙遜をぉ~
超人気じゃないですか♪
流石、八朔かーさん♪昔の話をお腹いっぱいまで話したいです♪

★ぽちさんへ
えぇ~ぽちさん家はニャンポコ宅みたいにゴチャゴチャしてなくて綺麗なお宅なのに
駆除する事があるんですか?
ぽちさん家の茶色いオッサンはタバコ派…( *´艸`)

★レイママさんへ
えぇ~レイニャンちゃんは物凄く大人しいイメージでソファーの下にネズミを飼っている雰囲気が
ないんですが…( ̄▽ ̄;)
レイニャンちゃんのストレスが少しずつ改善できたらいいんだけど…

★鍵コメさんへ
そそ。まさしくそうなんです!!

★パナぶささんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
マンションでネズミの大量発生が本当にあったら…怖いな…
結局、大雨だったので週末は大人しくしておりました
今週末にリベンジしたいなーなんて…

★ルパンさんへ
あら?男性もやっぱりネズミは怖いものなの?
そうですねぇ~お仕事が休みで福井方面に行く時とが合えば
是非ともご一緒に走りましょうねぇ~
でもニャンポコは超ヘッポコなので…(´;ω;`)

★SevenFiftyさんへ
確かにニャンコちゃんの無防備な寝姿って本当に可愛いですよねぇ~
カトリーヌちゃんの寝姿は本当に可愛い♪
ニャンポコの無防備な寝姿…毛布を抱き枕代わりにして寝てるかな?
足の具合はどうですか?少しでもマシならいいんですが…
2013-08-26 Mon 08:59 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちのニャンズもこんな格好で眠っていますよ。
ネコの無防備な寝姿は見ていて癒されます。
ニャンポコさんの無防備な寝姿は・・・見たこと無いですがきっと○★※▽なんでしょうね。
2013-08-25 Sun 19:36 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
ビビりながらブログを読みました_(^^;)ゞ
ネズミ、怖いっす(笑)

今週末は仕事でしたが、福井に最寄りの際はツーリング行きましょう!
2013-08-24 Sat 16:09 | URL | ルパン #s86trT/A[ 内容変更]
いゃ〜すっかり本物のネズミ大繁殖⁈と思ってしまいました。
土曜日、福井方面にツーリング予定とのことでしたが、豪雨要注意です。
金曜日の夕方から夜にかけて、嶺北
は物凄いカミナリと豪雨でした!
車運転してて怖かったです。
2013-08-24 Sat 09:39 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-24 Sat 00:27 | | #[ 内容変更]
ドキドキしながら読み進むと、ネズちゃんが
大量で笑いました。
うちもソファーの下にたくさんおもちゃが
潜んでいます。
2013-08-24 Sat 00:18 | URL | レイママ #-[ 内容変更]
あららぁ~ 繁殖してましたねぇ
うちも一度駆除しましたが
おそらく数ヵ月後には・・・・キャー<(ll゚◇゚ll)>

やっぱりこのちゃんにもオッサン入ってますか
うちの小さいオッサンは 夜中にこっそり毛皮脱いで
リビングで煙草吸ってる・・・とかww

このちゃんの活躍 見ましたよ~♪
2013-08-23 Fri 20:07 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
ご紹介有難うでした~(*^^*)
ただし「超人気」とかはやめれ!ちゅうに(--;
夢列車の最後に隼に乗ったこのちゃん、ちゃんとお家まで帰れましたか?
迷子になってる様ならツバメ八朔飛ばすよ(笑)
ご協力有難うございましたm(__)m
半月…無事終わったぜぇ~!

蛇足…上の方のHN Tomcat…TR125…ZⅡと一緒に乗ってたバイクだ~~♪
2013-08-23 Fri 19:29 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 内容変更]
写真をクリックする手が震えてしまいましたよ〜
ホンモノ!?と思って・・(嘘
このちゃん大漁祭でご機嫌だったんですね(^^*
ついついはしゃぎすぎてうっかり寝たら
中の人が・・・(笑)

リンク先拝見してきましたー!
しかもでんちゃんと共演だー!w
2013-08-23 Fri 14:43 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
ぴかぴか
 リアルな振りからの・・・ネズミのおもちゃ!
このちゃんかわいぃ~ (^^)

序盤がネズミの振りなので黄色い大きなネズミが
ピカピカって言いながら出てくるのかと
思いました (^^)
2013-08-22 Thu 21:35 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
このちゃん、オッサン入ってますね。
ペットって、飼い主に似るっていいますが・・・
まさか、ニャンポコさんも・・・
2013-08-22 Thu 21:33 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |