犯人に告ぐ!!
2013-08-28 Wed 02:16
罪は…誰でも犯すものである



罪を犯したくて犯す訳ではない
その辺は十分解っているつもりだ
罪を犯した者は憎まず、罪のみを憎めと…


罪を犯すことによって怪我をしないで良かったとも思う





だが、しかーーーーし!
それは罪を認め、反省をしている者に対して湧く感情であるのだが…


週末の大雨のおかげで週明けからは何だか涼しい毎日である
エアコンを付けることもなく、窓を開けて網戸にしていると
心地よい風が部屋を抜けていく…






そそ。
去年の伊豆・奥多摩ツーリングで知り合った
同じ09青白隼乗りの『彦ちゃん』からmail♪
彦ちゃんと知り合った時の記事はこちら


雑誌にニャンポコちゃん、載っているよって。
雑誌の名前を聞いたら『カスタムピープル』ってバイク雑誌


早速見てみた…
IMG_4791.jpg
おぉ~隼フェスタの時の写真だねぇ~
IMG_4788.jpg
集合写真は『incidentさん』と並んで真ん中に( *´艸`)
incidentさんの記事はこちら
ニャンポコがアンケートに答えている所もいつの間にか撮られてました
IMG_4790.jpg
一緒に写っているのは『lewalewaさん』です(*^^)v
lewalewaさんの記事はこちら


んで、ビンゴで限定Tシャツを当てた『彦ちゃん』も雑誌に載ってました♪
IMG_4789.jpg


唐突だが…


ニャンポコは、お菓子作りには疎くて、殆ど作らない。
唯一、作るのが『甘くないチョコクリームチョコケーキ』
見た目は…岩っぽいんだけど…甘さ控えめで大人のチョコケーキって感じかな



で、久々に挑戦しました♪
IMG_4793.jpg  IMG_4794.jpg


クッキーを作りました♪
しかもよくお店で売っているような市松模様のクッキー
IMG_4795.jpg  IMG_4796.jpg



レシピを見ながら作っているんですが…
もとよりお菓子作りのセンスが全くないニャンポコ…(´;ω;`)
形が自分でもビックリするぐらいガタガタです…



何とか形を整え、5mm幅で切り、鉄板に並べます
IMG_4797.jpg
で、レシピを見ると…
『オーブンを180℃で余熱6分』とあります…



はぁ( ̄▽ ̄;)?
余熱??
このオーブンで余熱なんかしたことないわ…



ニャンポコ、神戸市垂水区に住んでいた時はSHARPの別のオーブンレンジを
使っていたんだけど
西宮に引越しした時に家電を全て買い換えた時にオーブンも買い換えたんです。
SHARP好きのニャンポコは当然『ヘルシオ』です♪



このヘルシオ…
超ヘルシーに料理が簡単に出来るスチームオーブン電子レンジなんですが…
ニャンポコ…電子レンジ部分の…
しかも『あたため』ぐらいしか使っていなかったので
余熱の仕方が分からず、慌てて取扱説明書を初めて開きました…



余熱も出来て、早速、クッキーを焼きます…


IMG_4799.jpg
見た目は…美味しそうに焼けた…のか?
ヘタの所を食べてみたら…
やっぱり甘さは控えめです
初めてクッキーを焼いた割にはいいかもしれないが…
モサモサします…( ̄▽ ̄;)
つまり失敗なんだろうねぇ…
しかもクッキーを鉄板から器に移す時に少し火傷をして、水ぶくれが出来ました



落ち込んで、ベッドで横になっていると
このちゃんが慰めに来てくれました…
IMG_4807.jpg  IMG_4814.jpg  IMG_4819.jpg




さてっと…
本題に入りますか…


IMG_4800.jpg
誰じゃーーー!!!(怒)

網戸を破ったんわーーーー!!!

破ったなら破ったと正直に言わんかいな



可愛く慰めにきても帳消しにならんけんな!
本当に、もぉ~
IMG_4810.jpg



このちゃんとの生活が始まって4年経つのに
網戸をこのちゃんが破ったのは、今日が初めて…


蝉かなんか近くに来たんやろか?


もぉ…しょうがないなぁ…
明日にでも網戸の網を買ってきて、貼り直しせないかんわ( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:6 | ∧top | under∨
<<罪の処理 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | team ニャンポコ !?>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★utsubokazulaさんへ
本当に窓から落なくて良かったです
虫がいたんでしょうえねぇ…
クッキーは見た目は美味しそうなんですが…
モサモサした食感で完全な失敗作なんです。
大雑把な正確ではお菓子作りはできないと確信しちゃいました(´;ω;`)

★Tomcatさんへ
そうですねぇ~
知り合いが本に載ると嬉しいですね♪
このちゃんのフォローが網の張替えまでのフォローだったらいいのに
(´・ω・`)

★パナぶささんへ
見た目だけなんですぅ~
素人の味たっぷりでモサモサしてます(´・ω・`)
肉球をとってやろうかと思いました

★クールな銀ちゃんへ
嗚呼…確かに『しおちゃん』や『がんもちゃん』がしたなら
許せるけどねぇ…

★フロの飼い主さんへ
みかんちゃんは凄いなぁ~
鳩ですか??
鳩は…そりゃぁ…ビックリですね
2013-08-31 Sat 00:52 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
過去にみかんの犠牲になった鳥さんたちゴメンな。流石に鳩咥えてきた時はびっくりしたわ^^
2013-08-30 Fri 23:35 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
カワイイから許す!! (゚Д゚)
何をしてもかなりの許容範囲で許す!! (゚Д゚)
カワイイは正しい!カワイイは無敵!カワイイこそ正義!! (゚Д゚)
(ネコには異常に甘い銀ちゃん)
2013-08-29 Thu 20:35 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
いやいやどうして、美味しそうなクッキーぢゃないですか。

網戸破りの犯人、指紋取る迄もなく
このちゃんの犯行と分かりますね。
2013-08-28 Wed 20:03 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
へるしお
 カスタムピープル観ました。
御本人、知り合いの方がバイク本に掲載されると
ワクワクしますよね♪

 このちゃん失敗の後はしっかりフォロー!?
可愛いですネ~(^^)
2013-08-28 Wed 19:07 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
このちゃん、、ワイルド〜!
でもでも、その拍子に脱走したりしなくて
本当によかったですー(><)
なんか虫がいてとっさにやってしまったんですかね〜。

そっとご機嫌をとりにいくこのちゃんが意地らしい♡

クッキー美味しそうですよ!
私もお菓子作りはとんと疎くて、
それでもチャレンジするニャンポコさんはエラいと思いますー☆
2013-08-28 Wed 12:52 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |