罪の処理
2013-08-30 Fri 23:59

先日、犯そうと思って犯した訳ではない罪がひとつ



罪を犯した者は…3色の毛玉(ーー゛)
その名は『木花咲耶姫』



犯した罪とは…









『網戸の網ビリビリ事件』

IMG_4800.jpg


ニャンコが犯す罪の中でも『大罪』にも匹敵する罪…




非難しても敗れた網戸が直る訳ではないので
素直にダイエー甲子園店で網戸の網を購入



さて、じゃー網戸の張替えをしましょうか…



先ずは網戸を窓から外します



ん?

んん??

んんん…むむむぅ…(`・ω・´)



外れない!!!!!


なんでじゃーーーーーー!!!!!!



もぉ(怒)
なんで外れんのよ?



カタカタカタカタカタ…


ええ、ええ!
Google先生にお伺い致しました


『はずれ止めネジ』があり、そのネジを外して、下げて、戸車の操作ツマミを引き出すと外れるとのこと。
嗚呼、そうだったのね(´・ω・`)
やってみたら簡単に網戸は窓枠から外れました♪
IMG_4826.jpg



網戸の網を押さえているゴムを外します
IMG_4828.jpg
そして、ビリビリの網を外し、新しい網を窓枠に合わせて、
ゴムをマイナスドライバーで押さえながら固定していく
余った網はカッターで切り取ったら出来上がり。
IMG_4829.jpg  IMG_4830.jpg
所要時間は約10分。




ついでにベランダ側の網戸も交換。
破れてはいないが、このちゃんがよくもたれていて、網が伸びきっていたので( ̄▽ ̄;)



阪神百貨店梅田本店に誕生日プレゼントを買いに行った
色々、見ていたんだけど…
ニャンポコの目をひいたケーキがあったので即購入♪


IMG_4820.jpg  IMG_4821.jpg  
hanafruのマンゴータルト
hanafuはこちら
マンゴーでバラの花びらを表現していて、
フルーツがこれでもか!ってぐらいてんこ盛りです♪
豪華絢爛で、このタルトを誕生日プレゼントにしょうと購入♪
IMG_4822.jpg  IMG_4823.jpg
ケーキのサイズは5号ぐらいだったかな?
見た目のフルーツが凄いんですが、本当に凄くて、ズッシリと重いケーキです♪

le-pineauのプリンアラモード
le pineauはこちら
IMG_4824.jpg  IMG_4825.jpg

こちらも阪神百貨店梅田店で購入♪



折角、阪神百貨店梅田本店に行ったので、ほかの売り場も見てみる。
あっ!
そだ!!
ニャンポコの今使っている日傘は4年前に購入したPinky&Dianne の折りたたみ日傘♪
凄くお気に入りだったんだけど、
日傘自体が日焼けしてしまい、そろそろ替え時かな?
って思っていたので、傘コーナーに行ってみた


(ΦωΦ)フフフ…
やってる!やってる!!
日傘のセール♪


ニャンポコの所有する傘は『Mila Schön』と『Pinky&Dianne 』しかない。
ってか、傘はこの2ブランドと決めている♪
理由は簡単。
デザインが好きだから♪


で、Mila Schönの晴雨兼用傘がお値打ちで、かつデザインもニャンポコ好み♪
即購入しました♪
IMG_4836.jpg
 

マンションに戻って、広げたら、検閲官が登場…
IMG_4835.jpg  IMG_4839.jpg  IMG_4840.jpg  IMG_4842.jpg  IMG_4845.jpg


しっかり検閲していったんやけど…
罪を犯したり、検閲したり…忙しいな、このちゃん



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:10 | ∧top | under∨
<<L+Bike 10月号 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 犯人に告ぐ!!>>
この記事のコメント
コメントありがとー
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんです

★パナぶささんへ
いえいえいえー
全然器用じゃなく、かなり不器用なんですよぉ~
だから業者に頼めず、しぶしぶ自分でする羽目になるという不器用さ…
このちゃんはあれ以来、ずっと大人しいので…
やっぱり虫か鳥が来て、つい手が出たんでしょうねぇ

★Tomcatさんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
ちょー下手っぴですが今回もなんとか自分で修復できました
そそ。
やっぱりバキバキミシミシ言わせながら張替えしましたよぉ
三色の毛玉はいつも通り平和にマッタリしてます

★SevenFiftyさんへ
いやいや~超不器用なんですよぉ
早く作業を終わらせないと途中で飽きてしまっても困るので
ニャンポコの集中力が持続できるのが10分なんです…
ウルトラマンよりかは集中力があると自負しておりまするぅ~

★あんずミャミャさんへ
へぇ~ニャンコ爪対策用の網戸ですか?
って事はホームセンターだとあるのかな?
私はダイエーで購入したので普通の網戸しかなかったので、普通を購入。
紫外線アレルギー…
大変ですよね。私の実姉もそうでして、日焼けするとただれてました
9月がなにげに紫外線が多いので気をつけてくださいね

★utsubokazulaさんへ
ね!ね!!
凄いタルトでしょー!!
フルーツが半端なくのっかってるの!
マンゴーも多分2個ぐらい使っているんじゃないかな?ってぐらい盛りだくさんでした
ニャンコのレースクイーンがいたら…
絶対にローアングルでメモリいっぱいまで写真撮りまくるわぁ~

★tifomieさんへ
本当に脱走や怪我がなくて良かったです
私も『開かず窓』にしたかったんだけど…狭いワンルームなのでそんな訳にもいかず…
むむむ!って思いながら張り替えました

★トンペイさんへ
いえいえ~網戸って思っているより簡単なんですよねぇ~
ご心配ありがとうございます

★しずさんへ
うん、元気になりました
心配かけてすみませんです
ケーキは喜んでくれました♪

★かっしぃさんへ
かっしぃさんところのちぃ君とてん君はヤンチャ盛だもんねー
確かに仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね…(´;ω;`)
2013-09-06 Fri 00:43 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
ウチの網戸は裂けないまでも
ヤツらのツメで網目がぐちゃぐちゃです(´・ω・`)

壁紙もハゲてるとこ多数。

まあ仕方ない…仕方ないんですけどね……
2013-09-01 Sun 14:49 | URL | かっしぃ #-[ 内容変更]
にゃんさん
元気になったんやな(^-^)
ちゃんに怒るし
クッキーも焼くし

豪勢なケーキなこと◎ …
2013-08-31 Sat 20:51 | URL | しず #-[ 内容変更]
網戸の修復ができるって器用ですね。

秋が近付いているので食欲も復調するといいですね。
2013-08-31 Sat 20:40 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
いやぁ~、このちゃん、派手にやっちゃったね!
脱走や怪我が無くてほんとに良かったです。

しかしにゃんぽこさん網戸まで直しちゃうのすごいな~!
私だったら直すのめんどくさいから
その窓は永遠に開かずの扉になりそうです(爆)
2013-08-31 Sat 17:03 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
網戸無事なおってよかったですね!
張り替えお疲れ様でした(^^)v
わぁ!すごいマンゴーのバラだなんてっ
一体何枚マンゴーが入ってるんでしょう(ゴクリ)

うちのニャンズも傘の下に入るの大好きですw
屋根のついたおうちみたいで安心するんですかね〜。
このちゃん、もう網戸バリバリしちゃダメよ〜!
2013-08-31 Sat 13:32 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
網戸張り替えお疲れ様でした(><)
きれいに張れていますよね♪

いまってにゃんこのひっかきなどにも強い
網戸の網も売られているみたいですよ。

*ワタクシ、決して色白ではないんですよ(^^;
 焼ければ黒くなりますw
 でも紫外線アレルギーで
 日に当たるとそこがじんましんのようになってしまうので
 日焼け止めは必需品・・・
2013-08-31 Sat 11:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

ニャンポコさんは結構器用なんですね。
わたしは不器用なので所要時間は半日仕事になると思います。

このちゃんは表情が穏やかだ。
むぎゅ~したいです。
わたしんちのネコに顔擦り付けてむぎゅ~すると、ゲェゲェってえづきます、ちょっと悲しい。
2013-08-31 Sat 09:45 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
よかった・・・
 網戸のDIYですね、お風呂やニャンブサも
御自分で触られるニャンポコさん。
バキバキいわして作業されて「カッコイィ~」

 このちゃん検閲ですか、視て、嗅いで、横に
なってくつろぐ。 可愛い~♪ 
でも三色の毛玉って・・・。

今から吞吐方面に行って、雨と競争しようかな?
2013-08-31 Sat 07:26 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
こんばんわ。
にゃんポコさんってかなり器用ですね。
偏見とは思いますが、女性はあまり
DIYしないと思ってましたので。

このちゃんの犯した罪は大きいですが、にゃんポコさんの海より深く、空よりも大きな心で許してあげて下さい。って私が言うまでも無いですね。
2013-08-31 Sat 00:50 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |