L+Bike 10月号
2013-09-01 Sun 04:18
ニャンポコが創刊から毎回購読していて、ここ数年は定期購読している
女性ライダー御用達のバイク雑誌…『L+Bike』
奇数月1日に発売される雑誌です


つまり本日(9月1日)発売です♪



先日、雑誌編集者の方から電話があり、
『ツーリングスタイルの取材』をお願いされました




お願いされたツーリングスタイルは
『男女混合のマスツーリング』



丁度、隼駅祭りに皆で行く予定があったので
その事を編集者さんに伝えると是非、その隼駅祭りツーリングを記事にしたいとの事でした
その時の記事はこちら




事前に一緒に行くメンバーの紹介と当日の簡単なルートなどをmailでお知らせし
8月11日(日)当日は、出来るだけまんべんに写真を撮り、エピソードや
ハプニングなどは忘れないようにメモしたりしながら
隼駅祭りを十二分に楽しみました♪


いっぱい撮った写真をフリーサイトのアルバムに全てUPし
編集者さんにmailをしました。
後日、編集者さんが写真を見て、電話取材をするって形式です
記事に使用する写真は編集者さんがいいのをチョイスしています



編集者さんからのmailで電話取材の日程を調整し、
約束の日に1時間半ちょっとの電話取材を受けました。



取材内容は、先日送った写真の番号を編集者さんが言って、その番号の写真の説明をする。
後、エピソードとかマスツーリングのメリットorデメリットとかルートの詳細や
お祭りの様子などなど。
後、今回のマスツーリングの感想はmailで送ることになって取材は終わり♪
さてさて、どんな記事になっているんだろう?



そぉいや、編集者さんに『チームの名前はなんですか?』と聞かれ
困ったニャンポコ…
そぉいや、ビラ姉さんが『team ニャンポコ』って言ってたなぁ…
って事で『ニャンポコ…です』とかなり恥ずかしかったけど答えました。
すると編集者さんが何度も聞き返してきたので…
よっぽど変なんだろねぃ(´・ω・`)?


えぇ~とぉ、
『team ニャンポコ』は存在しません( ̄▽ ̄;)念のため
この際、新しく作ったらどうか?って何人かの方がおっしゃってくださいますが…
作った所で、入部希望者はいないだろうからねぇ~(´・ω・`)



んで、定期購読している特典として、一般の発売日より2日ぐらい早く自宅に届きます♪
早速、見てみました…


IMG_4846.jpg
じゃーーーーーん♪


見開き2ページ、オールカラー!!
IMG_4847.jpg  IMG_4848.jpg




ってか、ニャンポコ自身の紹介写真は…
IMG_4849.jpg
去年の『イキイキバイクライフ』の時の写真を使い回されています( ̄▽ ̄;)ahaha
インナーの服の選択を誤って…レディースっぽく見える写真…ヤダなぁ…


IMG_4850.jpg  IMG_4851.jpg  IMG_4852.jpg
※美山に集まるバイクは『200台ぐらい』って言ったのに…『20台』になってるよ…
※『兵庫県豊岡市城崎』って言ったのに…『兵庫県富岡市』になってるよ…
電話取材ってちゃんと伝えても編集者さんが書き間違ったのを自分の目で確認できないから誤植になっちゃうね( ̄▽ ̄;)


こんな感じの記事になってました♪
取材から製本になるまでが日数少なかったのに…
流石、プロは違いますねぇ~♪
実家用にもう1冊購入して、ニャンポコママンにあげようかな♪


あげたら、あげたで、ママンはきっと怒るんやろうなぁ…

マ『ニャンポコ!あんた、ええ年してまだ、そんなデッカイ単車に乗ってからにぃ~!おかあちゃんや恥ずかしいし心配でご飯がおかわりできへんわな』
2『かーちゃん…おかわりせんかったら痩せれるんで』
マ『おかーちゃんや、ご飯が美味しいて、何杯でもごはんとお漬物で食べれるわ。あんた、ちゃんとごはん食べんと元気が出ぇへんので』
2『かーちゃん…隼は単車ちゃうで!4気筒やけん、単車違うけんな』
マ『屁理屈ばっかり言わんと、ちゃんとお米を食べないかん!あんた、食べよらへんのやろ?声に元気がないわ。ほんでバイクや危ないけん、もぉ降りなさい!いつまでもヤンキーねぇちゃんみたいに単車乗ってからにぃ…』
2『…っぅううううう』


…ってな感じになるやろうなぁ…( ̄▽ ̄;)
以前の雑誌取材の時もこんな会話をしたもんなぁ…


このちゃんと仲良く見て、モフモフさせてもらって癒してもらって…
IMG_4857.jpg  IMG_4853.jpg  IMG_4859.jpg  IMG_4860.jpg

今日は眠ろう…



良かったら本屋さんで『L+Bike』見てみてくださいねー♪





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:18 | ∧top | under∨
<<頂き物と検閲官 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 罪の処理>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★しずさんへ
わー♪
ありがとーございます♪
ニャンポコマミーはお米大好きな人やから( ̄▽ ̄;)
しずさんもお米LOVEなんですか?

★Tomcatさんへ
Tomcatさんがいっぱい載っていたでしょー♪
R1隼も単独で載ってたし♪
来年も絶対にご一緒しましょうねぇ~

★ルパンさんへ
んん?
ルパンさん、teamニャンポコが発足したら入会してくださるんですか?
ありがとーございます
発足しましたらお声かけさせていただきますね

★パナぶささんへ
パナぶささんのボランティアが無ければ隼駅祭りは成立しなかったので
本当にお疲れ様でした
確かに誤植が2箇所かな…
電話取材の限界とも言える課題ですよね

★utsubokazulaさんへ
いえいえ、全然かっこよくないんですぅ(´;ω;`)
まぁ強いて言うなら『ニャンブサ』はかっこいいです
まったりこのちゃんにしっかりモフらせていただきました

★amanojackさんへ
いえいえ。
ワタクシごときが有名人だなんて…
ちょーペイペイですぅ
そうですね、ブログを通じて仲間が出来て一緒に走れるって本当に嬉しいかぎりです

★出不精おやじさんへ
見てくださいましたか?
かなりのオバサンなのでビックリしませんでしたか?( ̄▽ ̄;)ahaha

★incidentさんへ
食い倒れツアー…良いですねぇ~
incidentさんもお米LOVEなの?
素晴らしい!!

★トンペイさんへ
おぉ~貴重なお時間を割いて見てくださってありがとうございます♪
そうですね♪
みんな全国デビューしちゃった♪

★しぇるさんへ
おぉ~買われましたか?
イベントに皆で参加したのが記事になると物凄く良い思い出になりますよねぇ~
ええ。ええ。絶対に来年もご一緒に行きましょうねぇ~

★八朔かーさんへ
そぉなんです。
ニャンポコマミーとの会話はいつも成立しないんです( ̄▽ ̄;)ahaha
やっぱり八朔かーさんも息子さんの心配は『元気』と『ごはん』なんですか…
母親は強いです!!

★凹凸さんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたでしょうか?
『2008』は外したんですか?
貴重なお時間を割いて見てくださってありがとうございます
teamニャンポコ…存在したら…毎回のツーリングは『迷子』がもれなくついてきますな( ̄▽ ̄;)

★ビラ姉さんへ
へぇ~?
流石、都会な京都!発売してから2日目で売り切れって凄いなぁ~
いえいえ、ワタクシごときにファンなんて~
そんなモノ好きいないと思われw
記事の書き方がイマイチでしたが、遅れるのは全くみんな怒ってもないし、ゆっくり話ができたり休憩したり出来たので、本当に気にしないでね

★ぽちさんへ
ええ。
お時間がある時に見てみてくださいねー
でしょーでしょー!なんとなく『気恥ずかしい』ですよね

★ひーくんへ
ひーくんも載ってたので記念に買われたみたいで♪
ありがとうございます
そうですねぇ~
秋にさぬきうどんツーリングを考えていますので
もしお時間が合えばぜひとも♪

★がんさんへ
あら?がんさんもご購入くださったんですか?ありがとうございます
来年の隼駅祭りで是非とも再会しましょうねぇ~
って、その前に神戸にお住まいですよね?
お時間があえばご一緒にツーリングしましょうねぇ~

★カホさんへ
貴重なお時間を割いて見てくださってありがとうございます♪
いやいや、本当にそんなteamがあったら…
皆『Uターンの達人』になること請け合いですねぇ~
ってか、その前に入りたい人は皆無だと思われwww
2013-09-06 Fri 01:11 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
本見ましたよー。
この記事を見る前に見たので、「チームニャンポコすげぇ」と思っちゃいました。
2013-09-03 Tue 22:38 | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]
L+bike普段は買わないですけど即買いしました。それより、体調大丈夫なのか心配しました。しっかりとゴハン食べてくださいね。
2013-09-03 Tue 20:07 | URL | がんさん #-[ 内容変更]
チーム ニャンポコ部員募集してますか?

自分も入れてください。
でも、また、一緒に走ったことないですね。

さぬきうどんツーリングを楽しみにしてます。(^_-)
2013-09-02 Mon 21:24 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
おお~! もう本が発売されたんですね
早速本屋さんで拝見しますね♪

取材から製本まで 意外と早かったですね
電話取材って面白いですよね 普通なのかなぁ
でも 合って話すより緊張しなくていいかもw


teamニャンポコ なんども聞き返されると照れる気持ち
なんとなく分かりますww
2013-09-02 Mon 18:29 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
買いました~
さっそく昨日TSUTAYA行ったら何と売り切れ!!
運良く2件目でGET出来ました♪

いつも絶対何冊か残ってるのに・・・
陳列されてたとおぼしき棚がゴッソリ空に( ゜Д゜)
これはやはり貴女のファンがこぞって買いに走った結果・・・!!

これからもTeamニャンポコーで素敵な思い出を作ってまいりましょう(^ ^)

P.S.私の延着で皆様の予定が狂ってしまった事、
改めてお詫び申し上げます(T_T)ううっ
2013-09-02 Mon 13:58 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
みました~
書店で目に付いたので、たまたま手にとって見たら載ってました。さすがに買いませんでしたけど。
「team ニャンポコ」って言うんやぁって思って読んでました。あれ読んだ人はそういうチームがあるって絶対思ってますね。
2013-09-02 Mon 06:15 | URL | 凸凹 #qbIq4rIg[ 内容変更]
物凄く会話がかみ合ってない、おかぁちゃん…
アカン。。。萌えてもた~(≧▽≦)
でも、気持ちは痛い程解る。
何時まで経っても、どんなにでかくなっても子供は子供!
「元気なんか?ちゃんと食べてるか?」って、どこのかぁちゃんも一緒やし(笑)

かーさんちの息子の殺し文句
「誰の子やとおもてんの?アンサンが育てた息子やで!心配しぃな(笑)」でございましたm(__)m
2013-09-02 Mon 00:44 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 内容変更]
うまく記事になってますね~
写真も綺麗に撮れてるし良かった!

自分にも隼祭りのいい記念になりました^^
ありがとうございました
来年も是非一緒に行きましょう!
2013-09-01 Sun 22:19 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
雑誌見ましたよ。
皆さん全国デビューですね。素晴らしい。

2013-09-01 Sun 20:40 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
うおっ!
今日は外食食い倒れツアーだったから発売日忘れてた!
今から買ってくる!

マミーもママンもお米好き♪ビバ!白米!
2013-09-01 Sun 20:15 | URL | incident #-[ 内容変更]
こんばんは、

ニャンポコさん、雑誌に取材されるなんて、
流石、すごいですね。
L+Bike 見てみますね。
2013-09-01 Sun 18:40 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
スゴッ!
もう一寸した有名人だなぁ〜!
そんなニャンポコーさんを知り合いにもっていて、幸せ・・・・!(笑)
いい仲間が羨ましいなぁ〜。(笑)
2013-09-01 Sun 14:27 | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]
すごーい!
バッチリ載ってますねっニャンポコさんかっこいい!
本屋よったら見てみますね(^^*

まったりこのちゃんかわいい♡
これは癒しパワーすごそうです♪
2013-09-01 Sun 13:10 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
おはようございます。
L+BIKE、チェックしてみます。
隼駅祭り、ボランティアに応募しなければと、ちょっと後悔orz。
記事の内容で一点残念なところが。
城崎温泉が、兵庫県富岡市に・・。
誤植ですねぃ。
2013-09-01 Sun 10:06 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
おはようございます(ノ´∀`*)
さっそく本屋さんでニャンポコさん、探してきますね(笑)
teamニャンポコ 結成の際は是非、声かけてください♪
2013-09-01 Sun 09:32 | URL | ルパン #s86trT/A[ 内容変更]
ぷりうすでほんやさん
 L+BIKEいよいよ発売ですネ。
猛暑の中、沢山のイベント、お仕事、寄稿にと大忙しでしたね。
このちゃんをモフリまくってゆっくり休んで下さい(=^・^=)
2013-09-01 Sun 08:42 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
うん
その本 買ってくる♪

で、
ご飯大好きなおかあさん好きや
2013-09-01 Sun 06:57 | URL | しず #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |