レーシングブーツ
2013-09-08 Sun 00:08
ニャンポコは、割と好みが変に偏っている


一旦、気にいるとトコトンそれで通してしまう
が、嫌いになるとトコトン嫌いになり好きな物に移行する
文房具とか、カバンとか、傘とか、靴とか…
勿論バイク用品も同じ






例えば、免許取り立ての頃~5年ぐらいまでの間
所有していたバイクは
★HONDA NV400custom
nv400-1.jpg(H16.6~H18.12)
★SUZUKI GS650G
P1010003.jpg(H17.9~H18.5)
★HONDA X-11
IMG_0047.jpg(H18.12~H21.1)
※一時期、NV400とGS650Gの2台持ちでした


バイク用品は何がなんでも『Yellowcorn』onlyでした。
★3シーズンライジャケ
★革ジャン
★防寒用ジャケット
★シートバック
★レッグバック
★ヒップバック
★キャップ
★グローブ
★アクセサリー類
全て、YELLOWCORNで揃えていました。


6年目からは『BATES』に殆ど移行。
★3シーズンライジャケ
★メッシュジャケット
★グローブ

★所有しているバイクは現在の『GSX1300R隼』(H21.1~現在)
1373777263.jpg


ただ、
★革ジャン(生産販売数が少ない希少モデル¥86000税込)
IMG_0001.jpg  IMG_0004.jpg
★防寒用ジャケット
★冬用グローブ
は、YELLOWCORNを使用しています♪
シンプルでカッコイイから超お気に入り(限定品だし♪)


で、本題なんだけど…
免許取ってから今までバイク用のブーツはずっと変わっていない

★REDWINGの『MOTORCYCLE BOOTS 969』
img_1516330_63261549_0.jpg

このブーツしか履いた事がない。
どのぐらいお気に入りかというと…
同じブーツを2足持っていて、現在2足目を3年履いている。
流石、モーターサイクル用のブーツなので、ソールもしっかりしています。
でも2足目も3年も履くと少しソール部分が片べりしてるかな?


って事で、ソール交換をするんだけど…
時間がかかりそうだし、ちょっとレーシングブーツで気になっているものがあったので
ネットで調べて大阪府箕面市にあるお店に行ってきました♪
お店に入ると…



店『レーシングスーツをお求めですか?』
2『Σ(゚д゚;)!!?あっ…いえ…その…ブーツを…』
店『レーシングブーツですか?ツーリングブーツですか?』
2『…ツーリングしかしないんですがどちらがお勧めですか』
店『僕個人は絶対にレーシングブーツをお勧めします』
2『…はぁ…』
店『僕、レース場でこけて。バイクに挟まったんだけど無傷でしたから』
2『じゃー…レーシングブーツを見せてください』
店『こちらになります。サイズとか色とかご希望は?』
2『REDWINGは25.5しかなかったのでそれを履いているのですが…』
店『じゃーこちらですね』
2『…あの…どぉやって履いたらいいのか、分からなくて…』
店『ああ、すみません。ここを外してファスナーを下げたらOKです』


バイク用品店で以前、アルパインスターとかSIDIとかのレーシングブーツを試着しようとしたんだけど…
ファスナー自体が見つけられず、履く以前の問題で試着できなかった苦い思い出あるので
ドキドキしながら試着しました


うん♪
ピッタリ♪
サイズは39インチ(25cm)のがピッタリでした♪
色はニャンブサと同じ色にしました♪
IMG_4909.jpg  IMG_4910.jpg  IMG_4911.jpg


って事で、『BERIK』デビューです♪

IMG_4912.jpg
流石に超ヘッポコなのでレーシングスーツを着ることはないが…( ̄▽ ̄;)
今度のツーリングに履こうと思ってます♪
わーい♪わーーい♪♪


今日もやっぱり出没しました
…三色毛玉検閲官( ̄▽ ̄;)ahaha
IMG_4915.jpg  IMG_4917.jpg


IMG_4918.jpg  IMG_4921.jpg
このちゃん『んん~~~いいんじゃない?ってか、部屋の中では、もぉ履いちゃダメよ!
後、初めて履く時は午前中に下ろさないとダメ!お昼から下ろす時は靴の底をマジックでバツ書かないといけないよぉ~
いい!絶対に履いたまま、外出たらダメだからね!それは死んだ人がすることだから~。分かった?ニャンポコ!』

ニャンポコ『…はぁ~い…古い言い伝えをよくご存知で…』



★今後のツーリング予定★

2013年9月21日(土)『八朔祭り&さぬきうどんツーリング』


★イベント参加:in 香川県三豊市仁尾町まんなか辺り

【イベント概要】仁尾町内で、古くから伝わる風習をもとに「八朔人形まつり」が開催されます。
仁尾町では子どもの健やかな成長を願い、店舗や座敷に舞台を設けて、石や砂、草木などで箱庭風の山川渓谷を作って
人形を置き、歴史上の物語やおとぎ話の名場面を再現する風習があります。まつりでは町内十数か所に舞台が設けられ、
スタンプラリーを楽しみながら観覧することができます。
仁尾町八朔まつりの情報はこちら


★訪問さぬきうどん屋:西讃地域のニャンポコの好きなお店

1)がもううどん(in坂出)がもううどんはこちら
2)なかむらうどん(in飯山)なかむらうどんはこちら
3)須崎食品店(in高瀬)須崎食品店はこちら
4)つるや(in観音寺)つるやはこちら
5)長田うどん in 香の香(in善通寺)長田うどん in 香の香はこちら


ニャンポコの好きなうどん屋ばかりです♪
各店のお勧めは
1)きつねうどん(基本かけうどん+トッピング)
2)かけうどん(only)
3)ぶっかけうどん(2種類しかない)
4)ざるうどん
5)かまあげ(only)


取敢えず、午前中までに1~3のうどん屋を制覇し、午後に八朔人形祭りを見学し
見学の後は、ニャンポコが日本一大好きなうどん屋4番の『つるや』。
お腹が元気なら長田うどんを食べて、高速に乗ってバビューーーーンと西宮に帰る予定♪
お腹と時間の関係で3番と5番は抜かすかもしれませんが…


久々に香川に戻って、さぬきうどんを堪能してきまーす♪
そして…多分…下記の様な会話をマミーに見つかるとするかもしれません…orz



余談…
仁尾八朔人形祭りの開催日の確認の為にニャンポコマミーに電話をしたら…


2『あー…かーちゃん、八朔祭りやけど…』
マ『なに?アンタ帰ってくるんな?』
2『…い・いや…開催日っていつやっけ?』
マ『おかーちゃんな、近々に大阪行くけんな。功績が良かったけん、なんちゃらホテルでパーティーや。』
2『…そぉなんや…んで、お祭りやねんけどいつなん?』
マ『えー…ちょっと待ってごよ。ほんでな、夜はな、大阪で有名なオカマバーに連れて行ってもらうんで。ええやろー』
2『…オカマバーって…ニューハーフやろ?綺麗で面白いらしいで。ほんで、いつなん?』
マ『ほんでな、あんたとおとーちゃんと一緒に行ったお寿司屋さんに所長ともう一人の子を連れて行ってあげたいけん、お店の名前と電話番号mailしといてな』
2『うん、後でしとくわ。んで、八朔祭りはいつなんよ?』
マ『えー…多分…にじゅー…あっそうや!おかーちゃん、USJに行ったことないんやけど、次の日は暑い中USJに行くよりかは吉本見よかってなってな。その後、海遊館にも行ったことないけん、行くんで。ええやろー』
2『…海遊館なぁ…多分一度行っただけで、もぉええわってなるわ。ほんで八朔祭りは?』
マ『あっそうやった。えーーーとな…多分…そや!あんた、ちゃんとご飯食べよんな?好き嫌いばっかりしよったらアカンで!』
2『…ぅーん…』
マ『なんな?食べよらへんのやろ?日本人はお米を食べな元気が出んのや!お米が元気の素や!!お米送ってあげよか?うどんや茶そば送ってあげよか?』
2『いらん(怒)』
マ『あーあんたはなんでそんなに怒りっぽいな?21日~23日やわ!あんた、八朔祭りに帰ってくるんな?』
2『…いや(ギクっ)』
マ『バイクで帰ってきたらしょーちせぇへんで!イカンで!バスで帰ってきーよ!』
2『帰らへんわ。もぉ寝るけん、おやすみ』
マ『なんか困った事ないんな?大丈夫なんな?なんかあったら言いよ』
2『…うん、分かった。じゃー』


相変わらず、ニャンポコマミーとの会話は喧嘩になります
なんでこんなに会話が噛み合わないんやろか?
もしかして、ニャンポコマミーの特殊能力なんやろか?
それとも世の中の母親は娘との会話はこんな感じなんやろか?
って書いたら、絶対に『ニャンポコさん所だけの会話だと思うぅ~』って言われそうだ(´・ω・`)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:16 | ∧top | under∨
<<【妖艶】 無防備な寝姿 【過激】 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 頂き物と検閲官>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんです

★クールな銀ちゃんへ
うどんばっかりですが…全部味が違うし、何より美味しいから食べれるんですよ♪
その変わり、『小』で余計なモノ(天ぷらやおでんやバラ寿司)を食べなければ可能なんですよ♪
サンタツーリング♪
もぉ少しやねぇ~今年のサンタはどんな服装にしようかなぁ~( *´艸`)

★八朔かーさんへ
八朔祭りの写真はいっぱい撮ってきますので楽しみにしていてくださいね♪
おぉ~日本一有名な『山越』に行かれたんですか?
私は釜玉が苦手で食べたことはないのですが、山越のうどんは美味しいんですよねぇ~
香川の有名なうどん屋さんは結構、日曜日が休みの所が多いんですよね

★Tomcatさんへ
そそ。BERIKのショップに行って買ってきました♪
個性的な店員さんはいなかったんですが…店内外に多くの希少バイクや外車がたくさんあって
ビックリしました
革つなぎを着れるようなスタイルをしていないし、なにより超ヘッポコなので恥ずかしくて着れません
(´;ω;`)

★鍵コメ(レ)さんへ
カッコイイですねぇ~
私も車の運転も大好きなんですよぉ~
レーシングスーツ…スタイルが悪いので恥ずかしくて着れませんです(´;ω;`)

★鍵コメ(モ)さんへ
お返事とご連絡ありがとうございます♪
当日、よろしくお願い致します

★トンペイさんへ
ううーーーーん…
仲良いのかなぁ…(´・ω・`)?
母は見越し過ぎかと…( ̄▽ ̄;)

★あんずミャミャさんへ
ありがとうございます♪
そぉなんですよぉ~ツーリング行きたくなります
やっぱり、こういった事って気にしますよねぇ~
昔からよく祖母や母に口すっぱく言われたので、未だに守ってます♪

★utsubokazulaさんへ
ありがとうございます♪
黒と悩んだんですが、ニャンブサの色と合わせました
utsubokazulaさんの育った地域はそんな言い伝えってなかったのかも。
ただ、新しい靴を部屋ではいたままで外に出るのは亡くなった方だけですので
それだけは気をつけた方がいいかもしれませんねぇ

★鍵コメ(パ)さんへ
ありがとうございます♪
このレーシングブーツは2011年モデルなので今、セールで
¥15000なんですよ♪
なので、普通のバイク用靴よりもお求めやすいと思いますよぉ~

★フロの飼い主さんへ
おぉ~アルパインスターを購入されたんですか?
いいなー♪
私はアルパインスターの履き方が全く分からず諦めましたorz
いやいや、スタイル悪いので革つなぎは無理ですぅ~
そそ。火花が出るみたいですが…
火花が出た時はニャンポコが地面にズサーーーーーって倒れた時ですorz

★ぽちさんへ
レーシングブーツって確かにガンダムっぽいですよねぇ~
でもBERIKはまだ普通のブーツっぽいんですよ♪
他のメーカーのはもっともっとガンダムっぽいゴツイのばっかりです
雑誌、見てくださってありがとうございました
そそ。結構、女性タレントの方もバイクに乗ってたりしてるみたいですよぉ~

★鍵コメ(U)さんへ
いえいえ~。
てっきり、アクセスの度に替わるのかと思ってました♪
今日、見て、なるほどぉ~って思っちゃいました
ちょっと得した気分で見れました♪

★鍵コメ(し)さんへ
わーい♪
勿論、大歓迎ですよぉ~♪

★かっしぃさんへ
おぉ~かっしぃさんもブーツ買われたんですか?
かっしぃさんぐらい格好良くバイクに乗りこなせたらブーツも喜ぶんだろうけどなぁ…
かっしぃさんの物欲はドンドン満たされてますねぇ~
2013-09-11 Wed 20:47 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
おっ、ブーツカッコいい!

けど偶然にも自分も同じようなタイミングで買いまして
到着待ちです。


…けど最近まるで走れてないや(´・ω・`)
2013-09-11 Wed 13:08 | URL | かっしぃ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 Tue 20:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 Tue 12:36 | | #[ 内容変更]
新しいブーツとってもかっこいい!
ちょっとガンダムっぽくない?
そんな事思うのは私だけか(^_^;)

ニャンポコさんが掲載されてる雑誌
大きな本屋さんで男性陣に交じって
読んできました~♪
ニャンポコさん とっても素敵な笑顔でしたよ♪
荒川静香ってバイク乗りなのね~
2013-09-09 Mon 22:07 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
OXTARのTCS SPEEDは青・黒・銀だけど、最近買ったalpinestarsのS-MX Plusは青・黒・白なのでまるでおソロだああ♪
いっそのこと皮つなぎも青・黒・白でデザインして作る?(笑)
仮に転んでバイクに挟まったりした時の事を考えると安心だよね♪
でも、それってつま先擦ると火花出る奴だよね?
2013-09-09 Mon 21:11 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-09 Mon 21:04 | | #[ 内容変更]
かっこいいブーツですね!
色もとってもステキです☆
きっとニャンポコさんに似合うだろうなぁ♡
さすがこのちゃん検閲管!ぬかりがないですねww
そしてしっかりしていらっしゃる!!

靴の言い伝え知りませんでした〜
そんなことがあるんですね・・次から気をつけよう。。
2013-09-09 Mon 14:30 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
新しいブーツかっこいいですね(*´▽`)
何かを新しくすると
早く出かけた気分になりませんか?

このちゃん、いろいろ知っているのね(^^
私もこうしたことは気にするタイプなので
靴は午前中におろしています☆

2013-09-09 Mon 09:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
喧嘩するほど仲がいいといいます。
まぁ、お互いに手の内が読めるから
先を見越した会話になるんでしょうね。

2013-09-08 Sun 21:26 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-08 Sun 17:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-08 Sun 16:48 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-08 Sun 12:50 | | #[ 内容変更]
ぶーつ
 大阪府箕面市のあるショップに行かれてBERIKのブーツ購入されたんですネ。
私も同じショップにて革ツナギ等を購入しました。
ニャンポコさんも個性的な店員さんと楽しくフィッティングされて購入されたと思います(^^)ププッ!
ブーツはレーシーな感じでイイですね~!
白ブサに白/青の革ツナギ着るとカッコィーですよ。
2013-09-08 Sun 10:59 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
八朔祭りの情報、有難う~♪
ふむふむ…あそこら辺なのねぇ…と、思いつつ拝見しました。
うどん巡りもいいですよねぇ!
かーさんも、一日5件まではチャレンジしました(笑)
今ほど「さぬき=うどん」ではなく、何となく有名になり始めた頃…当然行き先は「山越」(*^^)v
ここには、とーさんも連れて行ったなぁ…
始めて食べた「釜玉」にはぶっ飛びました!
カルボナーラぢゃん!って(笑)

どうぞ気を付けて秋の三豊を楽しんできてくださいませね~♪
2013-09-08 Sun 09:37 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 内容変更]
そんなにうどんばっかり食べて大丈夫ですか?! (゚ ゚;
運転中にオエってなったら芋づる式に出て…失礼しました m(_ _)m
おなかいっぱいで走ると集中力の低下や圧迫感で咄嗟の判断が鈍るらしいので気をつけて行ってきてくださいね☆
今年はサンタツー行くぞーーー!!
2013-09-08 Sun 02:16 | URL | Dotard wolf #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |