【苦行】 大和路ツーリング 【荒行】
2013-09-13 Fri 22:20
ニャンポコは主なソロツーリングは『道の駅巡り』をしています


道の駅には『道の駅スタンプ』があって
ニャンポコはスタンプラリー帳に訪問した道の駅スタンプを押して集めています♪



ニャンポコが今まで訪問した道の駅は252/1003駅です…
んん~~~全駅制覇には程遠いなぁ(´・ω・`)




近畿の道の駅は和歌山県以外の『兵庫県』『奈良県』『大阪府』『京都府』『滋賀県』『福井県』は制覇していました♪



が!!


今、空前の道の駅ブーム!
近畿も新しく道の駅がドンドン出来ています



なので、近畿でも制覇出来ているのは『京都府』『大阪府』『奈良県』のみになってしまいました
(´;ω;`)



まぁ、ラリーに参加している訳ではないので、のんびりにスタンプを集めていきます♪




お天気と相談して奈良県にツーリングです♪
奈良県なら一日で全部廻れるので意気揚々として出発です♪



途中で、ニャンポコの好きな『53535』のミラー番です♪
IMG_4948.jpg


R43の淀川辺りで事故渋滞
トラックや車の排ガスと熱気、日差し、道路の照り返しでニャンポコの体温は急上昇
気を失いかけになりそうになりながら半クラばかりで一向に進まない
いい加減、左手が痛くなってきました



事故はビクスクと軽自動車の衝突
どちらも怪我はなさそうで良かったけど…ね…



R43で大阪市内に入り、阿倍野辺りまで渋滞。
阿倍野といえば日本一の高さを誇る『阿倍野ハルカス』がある
流石に高いけど…
そんな高さのビルを建てるより、その前の国道のあまりの酷さに閉口。
なんなの、あのツギハギだらけの汚い路面は?


R25で奈良県に入ったんだけど…
ここもずっと渋滞
国道なんだけど、道幅が狭く、1車線しかない。



奈良県は三重県の隣だから、大阪から三重県に荷物を運ぶ大型トラックが多く通行します。
古都だから仕方ないのかもしれないけど…
奈良県の主要道は1車線で道幅も狭い道が多いかな
だから奈良県の道はどこもいつも渋滞しています
山道に入れば、車も少ないし快適な道が多いんだけどねぇ~



初めに行ったのは『道の駅宇陀路大宇陀』
バス駅と合体した道の駅です
IMG_4950.jpg


奈良県と言えば…
当時物議をかもした『せんと君』がいたる所にいます…
IMG_4949.jpg


ここで数名のライダーさんと遭遇。
宇治茶を一気飲みし、少し休憩して出発です
IMG_4951.jpg



次は『道の駅吉野路大淀iセンター』
IMG_4952.jpg
ここで、暑さと渋滞で気分が悪くなり、長めの休憩
休憩しても体調が回復しなかったので、帰路に着くことにしました
IMG_4953.jpg



帰路の途中に『道の駅ふたかみパーク富麻』でも休憩
こじんまりとした道の駅なんですが…
電光掲示板には当日の為替相場などの情報が流れていました( ̄▽ ̄;)ナゼ?
IMG_4954.jpg



ツーリング中、あまりにも暑くてしんどくて…
なにより渋滞のせいでニャンブサからの熱気が酷くて内太ももが熱くて激痛
ニーグリップが出来ず、片足ずつタンクから足を外して、足を開いて走っていました



何度か職務中の警官に遭遇。
警官たちは股を開いて乗っているニャンポコをビックリ顔で見送ってくれたんだけど…
激痛でニーグリップできないだけなんです(´;ω;`)
帰宅して内太ももを見ると両太ももとも大変な低温火傷をしてました…
やっぱりね…( ;∀;)ドウリデイタイワケダ…
IMG_4960.jpg  IMG_4961.jpg




今日、docomoより荷物が届いた…
IMG_4963.jpg
何の荷物かっていうと『ドコモレピータ』です。
IMG_4964.jpg  IMG_4966.jpg



ニャンポコは約10年ずっとdocomoなんだけど…
今もマンションの部屋の中はずっと電波アンテナはフルアンテナの3本立っています。



が、ここ数カ月
アンテナが3本立っているにも関わらず、携帯がかかってきたり、携帯をかけたりすると
今まで3本だったアンテナが1本だったり0本になったりして
会話が酷く途切れて会話が全くできなかったり、いきなり切れたりするようになりました。
周りに新しい建物が建った事もないし、新しい無線家電を購入した事もないのに…



あまりにも毎回会話が通常に出来ない事でdocomoに電波状況を調べてもらったんですが
ニャンポコが住んでいる地域は強い電波状況地域とのこと。



で、屋内に電波増幅装置を設置してみて状況を見て欲しいとdocomoから提案されました
届いたのは辞書ぐらいの大きさと厚さの電波増幅装置。
これがかなり重たい機器でした。
IMG_4972.jpg  IMG_4973.jpg



これで一応様子見ですが…
通話が改善されないようであれば…
携帯会社を変えようかなぁ?
でも、どこでも繋がるのはdocomoが一番だしなぁ…
ってか、今使っている携帯(SH-05C)を普通のSHARPの二つ折の携帯に変えるかな?
スマホは絶対にイヤ!!!!
さてさて、どうするかなぁ…悩みどころです



当然なんだけど…
やっぱり三色毛玉検閲官登場
外箱に至っては入り込んで入念にチェックしております( *´艸`)
IMG_4968.jpg



あまりにも入念にチェックして、お疲れになったのだろうか?
ニャンポコのパジャマを少しだけ下敷きにして倒れるように寝入っています…
羞恥心はどうやら持ち合わせていないようでありますorz
IMG_4974.jpg  IMG_4975.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:13 | ∧top | under∨
<<【垢離】 水もしたたる…!?【滝行】 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 【妖艶】 無防備な寝姿 【過激】>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★あんちゃんへ
今年一番の酷い低温火傷になりました( ;∀;)
このちゃんの開きは本当に可愛いですよぉ~
今度、遊びに来てくれた時は見れるといいんですが…

★パナぶささんへ
あら?
パナぶささんってばキャンプツーってされるんですか?
パナぶささん地域は快走路ばかりだから羨ましいです♪

★バツRRさんへ
確かに電磁波だらけ…
でも電波増幅装置をつけても通話はダメでした…orz

★みっちゃんさんへ
フレームヒートガードは納車して直ぐにA-TECHのドライカーボンを装着済みなんですよぉ
それでも低温火傷が酷いので、A-TECHさんに相談したら本社で断熱材の貼り直しし再装着してくださったんですよ

★Tomcatさんへ
寒暖の差があまりにも激しいですよねぇ~
地球温暖化のせいでしょうねぇ…
R1は隼よりもっと熱が凄いでしょうねぇ…

★フロの飼い主さんへ
あら?みかんちゃんも凄い寝相なの?
最近、みかんちゃんの記事がないから淋しいです
みかんちゃんをUPしてねー

★モコリーナさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
このちゃんチェックは…時々びっくりするので困るんです( ̄▽ ̄;)
せんと君は動かないせんと君でした。
って、動くせんと君がいるんですか?
きぐるみのせんと君には抱きつく勇気がないですぅ(´・ω・`)

★しぇるさんへ
断熱材はA-TECHさんがしっかり貼って下さったんだけどねぇ…
しぇるさん、誤解されてますって!
ニャンポコはMではないですよぉ~( *´艸`)

★utsubokazulaさんへ
しっかり冷やした♪
ご心配ありがとうございます
西宮自体は大丈夫でしたが京都が大変な事になってました

★SevenFiftyさんへ
でしょー
私もあのままガムテを貼って、どこかに宅急便…
この場合、黒ニャンコ便使って送りつけてやろうかなぁ~なんて思っちゃいました( ̄▽ ̄;)ahaha

★トンペイさんへ
よくヤンキーやおじさんが大股開きで原付に乗っていて、
カッコ悪いなぁ~って思っていたんだけど…
いざ自分がしてると本当に恥ずかしいかったです
白馬の王子様もビックリしてました( ̄▽ ̄;)

★レイママさんへ
ご心配ありがとうございます
あっ…勝手にリンクしちゃっててすみませんでした
レイニャンちゃんが可愛くてついついリンク貼って毎日覗いてます
2013-09-16 Mon 22:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
ニャンポコーさん、太もも痛そう。
大丈夫ですか?
低温火傷は見た目よりダメージが大きいので
しっかり手当して下さいね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
2013-09-16 Mon 20:34 | URL | レイママ #-[ 内容変更]
火傷、大変ですね。
隼で大股開きは、さすがの王子様も
あきれ顔でしたか(笑)
2013-09-15 Sun 21:27 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>外箱に至っては入り込んで入念にチェックしております
このまま梱包して愛知県のわたしんちに宅配便で送ってください。
一応生もの扱いでお願いします。
2013-09-15 Sun 17:59 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
火傷痛々しいです〜(><)
早く良くなりますように・・!

このちゃん、いい開きっぷり♪
お腹もふもふしちゃうぞー!(脳内でですがw)

台風が来ていますね、ニャンポコさんの地域も
何事もありませんように!
2013-09-15 Sun 11:04 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
バイク側(タンク)に何か断熱材を貼るか、人間側(太もも)で、革パンを履くかしないと、いくらM体質といっても・・・

途中で痛くて困ったら、応急処置で、カッコ悪いけど段ボール紙(ガムテープ固定)を足とタンクの間に挟むとか、タオルやバンダナを太腿にくくるとかしましょう^^


2013-09-15 Sun 00:22 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
初めまして~
このちゃん、チェック完了しましたか?
カメラ目線のまん丸お目目がめちゃくちゃ可愛い~

ツーショットのせんと君は「動くせんと君」ですか?
私、奈良に住んでたけど「固まっているせんと君」しか会った事がないので…羨ましいような。

docomo頑張れ~!

2013-09-14 Sat 23:11 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
みかんも相当酷いけど、このちゃん酷すぎ!
2013-09-14 Sat 21:39 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
あきはもうすぐ?
 少し涼しくなったと思ったら台風からの湿った
暑さにまいっちゃいますよね。更に渋滞でニャンブサの熱で熱中症ぎみに
なられたのではないでしょうか?お大事に!!

 私もR1で市街地等を流す時は、昭和のヤンキー兄ちゃんの様に両股を開いて太ももと、エンジンに風が当たる様なポジションになることもあります。
シート下にもマフラーが有るので、ステップの上に立ちお尻も冷やしています(^^)
2013-09-14 Sat 20:31 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
ふと思いましたがフレームヒートガード付けてますか?
火傷するくらいでしたら付けるのが良いと思いました^^;
2013-09-14 Sat 11:37 | URL | みっちゃん #RXtprUSA[ 内容変更]
(>_<)電磁波だらけの部屋になったんちゃうの?(笑)
ニャンブサ号は冬になると走るカイロになるのか
2013-09-14 Sat 09:13 | URL | バツRR #-[ 内容変更]
熱行ですね。
二年前の夏、和歌山にキャンプツーに行った時、奈良経由で行きましたが、確かに道路事情は良く無く、渋滞だらけだった記憶があります。
パナぶさ号の生息地は、超ウルトラスーパー田舎なので渋滞に縁がなく、渋滞にはまると泣けてきます。
最近の国道整備事情は確かに酷いですね。穴や凹みだらけで、車でも走っていて辛い時があります。

そうそう、来週に備えてパナぶさ号の整備とエアチェックしときます。
2013-09-14 Sat 09:13 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
(>_<)あちゃ~ ニャンポコーさんの太ももがー しかも両太もも! これは痛々しい!
これはまさに苦行ツーリングですやん

このちゃん大股開きで可愛い!
2013-09-14 Sat 02:57 | URL | あんちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |