【垢離】 水もしたたる…!?【滝行】
2013-09-16 Mon 21:11
9月14日(土)


所要で朝4時起き。
用意をして朝5時に出発。



中国自動車道 宝塚ICを目指す



(´∀`*)ウフフ
早朝だけあって、渋滞なしで高速道路に乗った。
渋滞はないけど…時間の割に車量は多い
まぁ、3連休の頭だもんねー




ニャンポコは超ヘッポコなので、高速道路走行も
他の隼乗りさんみたいに●●●km/h(メーターの半分よりかなり右側)は出せません( ̄∀ ̄)ahaha



高速道路を15分ぐらい走って、兵庫県の真ん中辺りに到着。



頼まれた物を作ります…

ジャーーーーン!!

IMG_4984.jpg  IMG_4983.jpg  IMG_4978.jpg

・ニャンポコ特製から揚げ
・ニャンポコ特製ネギ入りだし巻き卵焼き
・インゲンと人参の牛肉巻き
・エビフライ
・つくね
・ソーセージ
・クリームコロッケ(冷凍食品)
・ミニトマト
・ブロッコリ
・レタス
・鮭、たらこのおむすび


作ってとお願いされたお弁当の制作時間は2時間ぐらい…



はぁ、1年振りぐらいに本格的なお弁当を作りました
そして、お昼に皆で食べました♪
皆が『美味しい』って言ってくれたので、早朝から作ったかいがありました♪



…しかし…
ニャンポコの作るお重に入れるお弁当は中身があまり代わり映えしないんだよねぇ…
つまり、お弁当のレパートリーが少ない(´・ω・`)



そして、そんな頑張ったニャンポコなんだけど…



家を出て30mも走らない内に激しい夕立に遭う
バケツをひっくり返したような激しい雨。
アッ!という間にパンツまでびしょびしょに…



下着までびしょびしょに一瞬で濡れたので、今更、雨宿りしても
仕方ないので諦めて走り出します



が!
物凄く激しい雨で、前が見えない…
道路も雨が溝にはけるより降る方が多い。
ドンドン道は雨が溜まっていって、浅い川の中を走っている状態に…
これでは非常に危ないので高架下を見つけ、少し非難。
IMG_5106.jpg
ブーツの中は『水槽』のように水が溜まってます…
グローブも絞ると滝のように水が絞れます
IMG_5107.jpg




罰ゲームですかΣ(゚д゚;)?


それとも


垢離ですか?滝行ですか?


あまりの寒さにガタガタ震えが止まりません…




9月12日(木)に奈良県にツーリングに行った時は
灼熱地獄の『荒行』をしたばかり…
【苦行】 大和路ツーリング 【荒行】 の記事はこちら


えっとぉ…
ちょうど良いツーリングってニャンポコには無縁なの?
取敢えず、もぉ一応『秋』なんだから
ツーリングには快適なシーズンなんだから
普通のツーリングをしたいです( ;∀;)



で、そのバケツをひっくり返したような夕立…
いつまで経っても雨は酷くなる一方…
寒さの為に体温もドンドン低下
四肢ともにレイノー現象が出て疼痛が酷い


このまま寒さの中で凍えて夜になるよりかは
ゆっくり走って帰る方がいいので高速に乗りました


10kmも走ったら嘘のように止んでいて、
しかも!道自体、濡れてなかったです…orz



ズボズボに濡れたジャケットを着たまま走ると寒さが酷いので
濡れたジャケットを脱いでグローブも外して、グリップヒーター全開で帰宅しました



帰宅して、服やジーンズ、下着を絞ると滝のように水が絞れたので、
そのまま洗濯機に放り込む



で、写真整理をしようとPCを立ち上げてブログを見ると
自分で『ミラー番』を踏んでしまった( ̄▽ ̄;)ahaha
IMG_5111.jpg



このちゃんを探すとベッドの上でお手入れ中でした
あんよ、ピーーーーン!が可愛いなぁ~♪
IMG_5112.jpg  IMG_5113.jpg  IMG_5114.jpg  IMG_5115.jpg  IMG_5116.jpg  IMG_5117.jpg




そそ。
ニャンポコ、面白いものを見つけました♪
『いきいなり団子チロルチョコ』
IMG_5121.jpg  IMG_5122.jpg


ニャンポコ、熊本県の『いきなり団子』が物凄く好きなんです♪


【いきなり団子】
・急な来客でも『いきなり』出せる菓子
・熊本弁で『いきなり』は簡単という意味で簡単に作れる菓子
・さつまいもを生のままで蒸すので『生き成り』となった
などの説があるらしい。

輪切りのさつまいもの上に粒あんをのせて、団子でくるんで蒸したお菓子。
これが物凄く素朴な味でニャンポコは大好きなんですよねぇ~


あ!
鹿児島県の『あくまき』って郷土菓子も大好き♪

ああ!
京都府の『生八橋』のあんこ無しの皮だけも大好き♪

あああ!
東京都の『ごまたまご』も大好き♪

ああああ!
千葉県の名前は知らないけど…ピーナッツを外皮ごと蜜で煮たもの♪


まぁ、どれも滅多に手に入らないので食べれないんですが…



( ̄▽ ̄;)…ニャンポコの体はお菓子で形成されているかもしれません( *´艸`)プププ




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:11 | ∧top | under∨
<<★改訂版★ 八朔祭り&うどんツーリング ★改訂版★ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 【苦行】 大和路ツーリング 【荒行】>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんです

★フロの飼い主さんへ
あらら…デパートで傘って、良い物をご購入されたんですねぇ~
まぁ今後のゲリラ豪雨に供えて常備されるのもいいかも…
お弁当は頼まれたので作ったんですよぉ~
かなり酷い雨でした…

★ぽちさんへ
いえいえ、全然ゴージャスじゃないんですよ
こんなのしか作れないので恥ずかしいんです
私はもっと可愛いお弁当を作りたいのですが…センスがないんですよねぇ
お陰様でバカなので風邪はひかなかったのですが頭痛が酷かったです

★incidentさんへ
えぇ~これがテンション上がりますか?
なんか、そう言ってもらえると嬉しいですが…
なんとも古臭い内容のお弁当ですorz
カニカマの入った卵焼きってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ~

★パナぶささんへ
そぉなんですよぅ
もぉこれって、『真性のM』かな?って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
全然、豪華でもなんでもないんですよぅorzお恥ずかしいです

★あんずミャミャさんへ
国道を走っているんですが浅瀬の川を走っているのか?
ってぐらい道に雨があふれて、はけるのか間に合わないって感じだったので怖かったです
なんでですかぁ~いつもあんずちゃんに豪華なお食事を作ってるミャミャさんなら
行楽弁当もちょちょいのちょいで作れるんじゃないですか?
私は、ミャミャさんのご飯を食べたいからあんずちゃんになりたいぐらいなんですものぉ~

★utsubokazulaさんへ
もぉ~utsubokazulaさんだってお料理上手じゃないですかぁ~
私のレパートリーは本当にお恥ずかしい限りなんです
このちゃんの純毛でモフモフさせてもらって頭痛を治しました♪

★SevenFiftyさんへ
へぇ~そぉなんですか?
今度からお外猫のあんよ、ピーンを見かけたらシッポを触ってみよっと♪

★しずさんへ
じゃー来年のお花見、皆で持ち寄ってお花見しませんか?
こんなお弁当で良かったらニャンポコ作りますので♪

★トンペイさんへ
そうですね。
本当にあふれた水でタイヤを取られて転倒しなくて本当に良かったです

★Tomcatさんへ
確かに食べごたえはあったみたいです
おにぎりなんですが写真はありませんが
中身をいれたので、少し大きくなったんですが『大きすぎる』と文句を言われました
( ;∀;)ahaha
2013-09-22 Sun 11:59 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
おいしそう
 自分で作る弁当はおかずは何でも良いですが、
女子の作るお弁当は見た目も美しく、食べ応えが
有りそうですね。

 気候も朝晩涼しくなってきました、ニャンブサに
乗る時も身体を冷やさない様に気を付けて下さいね。
2013-09-18 Wed 21:05 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
それは災難でしたね。

まぁ、大きな事故に遭わなくて良し。

ってプラス思考でいきましょう。
2013-09-18 Wed 21:01 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
お弁当食べた方達が羨ましい~
帰りの雨は 罰 やね……って 大丈夫?
2013-09-18 Wed 11:06 | URL | しず #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>あんよ、ピーーーーン!が可愛いなぁ~
ネコってこの格好は無防備なので、外ネコでもシッポ掴めちゃいますよ、と言うか掴んじゃいました。

>ニャンポコの体はお菓子で形成されているかもしれません
お団子で出来ているなら19日はお月見ツーリングですよ。
2013-09-18 Wed 10:43 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
なんてゴージャスなお弁当!
十分レパートリー豊富ですよ〜。
美味しそう・・(^^*

ひどい雨に遭いましたね〜
風邪引かなかったですか?
このちゃんの純毛でしっかりあったまってくださいねー!w
2013-09-17 Tue 14:03 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
土砂降りの中を
車で走るのも怖いのに
バイクでとは相当怖かったでしょうね(><)

お弁当、なんて豪華な(@@)
私なんて自分用に
残り物を詰めてのお弁当しか作ったことがないので
こうした行楽弁当を作れるニャンポコさんを
尊敬します~(*´▽`)
2013-09-17 Tue 08:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
やっぱりM?
熱行だけではもの足らず、水行も行なうとは。
やっぱり巷の噂通り、Mなのでしょうか?
しかし、お弁当は何と豪華な内容でしょう。こんなお弁当なら、わざわざ走って食べに行きたい!と思わせるお弁当でしょう。
2013-09-17 Tue 00:07 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
豪華だー!
こりゃ~蓋あけたとたんにテンション上がるお弁当ですね!

玉子焼き、巻かずにうちはネギときざんだカニかま入れてフライパンの型のまま焼きますよ。(夕飯のかさ増し一品として)

水行…お疲れ様です。ゲリラ豪雨ってやつ?「馬の背分ける」ってやつ?風邪ひかないでねー
2013-09-16 Mon 23:24 | URL | incident #-[ 内容変更]
凄い!! なんてゴージャスなお弁当なんでしょう
私 お料理下手なのでこんなの作れません
特性ネギ入りダシ巻き卵食べてみたいです♪
母が運動会に作ってくれたお弁当を思い出しました

ニャンポコさん ベショベショになって
風邪ひきませんでしたか?
ひどい夕立でしたね
2013-09-16 Mon 22:44 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
昨日は、電車に乗っていたら土砂降りだったので駅デパートで傘を買って外に出たら、降ってないやん!結局、その日は使いませんでした^^
ニャンポコさん、酷い目にあったね^^
2013-09-16 Mon 22:22 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |